人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セシールさんありがと~!やっと見つけたルームウェアパンツV(≧∇≦)V!   

2013年 03月 01日

家の中で着るパンツ。
オシャレ下流に住む私にとって、着心地命!!

で、ずっとヨーカドーで買った、スエット地のパンツを愛用してました。
古くなってきたので、新しいのが欲しいと、いくつか買ったけど、どれも気に入らず、
またヨーカドーのスエットに戻るを繰り返していたら、ヨレヨレから、ついにボロボロに・・・・_| ̄|○。
尻部分の生地が薄くなって透けてきた・・。

まず、スエットのパンツ、最近のは、何故か「紐」が付いている(-_-メ)。
「紐」大嫌い!!

洗濯の時、ネットに入れなきゃいけないので、気軽にザブザブ洗えないし、
トイレに行く度に、解いたり、結んだりしなきゃいけない・・・。
邪魔過ぎる・・・。
何故かスエットって、ちょっと大きめな上、安いものはSサイズが無いことが多く
(それとも、売り切れてるのか?)、Mサイズだと、紐を結ばないとずり落ちるし・・・。

なんで最近のは紐がついてるのかとずっと謎だったけど、
オシャレ下流コミックエッセイ「神は細部に宿るのよ」(リンク先感想)によると、
ゴムだけだと、動いた時に、少しだけ落ちて、腰回りがもったりするのを避けるのに、
紐がついてるんだとか。

うううう、腰回りがもったりしてもいいから、紐なしをくれーーーーーーー!
スエットパジャマの上下だと、紐なしで良さそうなパンツが見つかったりするんだけど、
上部分が不要なので、いつも悩んで買わず。

以前やっと見つけた紐なしは、SサイズがなかったのでMサイズにしたら、
なんとMサイズなのに、普通に歩いているだけでずり落ちるし・・・←ウエストが細いからではなく、
ゴムの質が悪く、しまりが悪かった。
ゴムを引っ張り出して調整したけど、ゴム自体が硬くて太く、伸びが悪いので調整しきれなかったし。

と、とうとうと、オシャレとは全く関係ない、着心地のみでのスエットパンツの話をしちゃいましたが
(オシャレライフを送っていて、私には全く関係ない世界だわんという方はスルーで(^^;))、
苦節数年、やっとやっと、気に入るスエットパンツと対面V(≧∇≦)V!!

セシールの「パンツ」1290円(セシールの商品名は、ダイレクトというか、シンプルというか(^^;))。
↑リンク先、ほんとに地味で普通なグレーのスエットパンツです。

何回も、買ってはがっかりを繰り返していたので、今回はどうだろ???と不安だったけど、
Mサイズでちょうどピッタリ、生地も少し薄目で(厚い生地は着にくいので苦手)柔らかく、
ウエストのゴムの感じもよく、
「これよ、これよっ、私が求めていたのは、これなのよ~V(≧∇≦)V!」
と履いてみて狂喜乱舞。
セシールの「パンツ」ありがとう!ほんとうにありがとう!

単なる、地味なグレーのスエットパンツなんですが・・・・・・とにかく嬉しかったV(≧∇≦)V!
もう1枚、買おうかな?
いや、もう2枚??
洗い替えように、着にくいスエットパンツも履いているので、後何枚か欲しい。

最近友人と、トレーナーやカットソーの首周りが開きすぎてて困るという話をしたんですが
流行は自分の好みのものを駆逐してしまうので、買える時に買わねば感が、ヒシヒシ。

そういえば、セシールの例の「パンツ」のウエブページに表示されたお勧め商品が
セクスィな「赤いガーターベルト」だった・・・それもそれ一個だけ表示。
このスエットを買う人は、絶対買わない気がする。

by tako-taku | 2013-03-01 00:34 | ファッション | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「夏目友人帳」コラボ... 多摩境コストコ:「パンケーキ ... >>