人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪   

2013年 03月 17日

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18325371.jpg
相模原市中央、最寄り駅上溝駅or相模原駅、横山公園のすぐ近くにある、
相模原市で、昔から愛されているケーキ屋さん「ら・ふらんす」♪

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18353513.jpg
老舗とも言えるケーキ屋さんだけど、店舗は新しく、
商品も定番物から、オシャレなものまで幅広く、古さを感じさせないラインナップな上、
お値段も全体的にリーズナブルなのが嬉しい♪
ここの生クリームは、私の好みのベースになってる味で、優しくてコクがあり美味しい♪

店内には、焼き菓子も多く、カフェコーナーもあります(画像は、こちらの記事で)。

息子の誕生日のケーキリクエストが、ここの「チョコバナナ」だったので訪問。

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18361821.jpg
新作バターケーキの「ロゼ」350円。
フランボワーズとパッションフルーツ(だと思う)のバタークリームが層になり、
ホワイトチョコも入っている、どっしり、みっちりしたケーキ。
フランボワーズの甘酸っぱさや香り、パッションフルーツの酸味などがしっかり感じられるけど、
バタークリームよりは、普通のクリームで作った方が美味しいと思える味わい。
普通に美味しかったけど、「バタークリーム」である理由は見つからなかった。
「バタークリーム」のケーキって、美味しいのはすっごく美味しいけど、
その良さを生かすのは、難しいんだなーと、このケーキを食べて実感。

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_1839314.jpg
「タルトフレーズ」450円。
とにかく、苺っ!!
ケーキの7割くらいが苺で構成。
残り2割がタルト台で、1割が生クリーム。
苺が無茶苦茶美味しかったので、かなり満足度は高かったけど、タルト台は、
ビスケット生地タイプのみっちりしたタイプで、「キッチンストーブ」の「いちごのタルト」
(リンク先感想)の方が、生地の感じ、クリームといちごのバランスなど、好み。
でも、いちごたっぷりのフレッシュ感満点なケーキを食べたいっ!って方にお勧め(^-^)ノ。

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18461638.jpg
「石畳」400円。
キューブ型のチョコレートケーキ。

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18464792.jpg
チョコレートスポンジや、チョコレートクリーム、生クリームが層になり、
間にオレンジジャムが入ってます。
クリームの層はしーーっとり柔らかくて、優しい味わいで好みだったけど、
スポンジがふわふわタイプ。
このタイプのチョコレートケーキは、スポンジがもっとしっとりしている方が好きなので、
好みと紙一つ違ってた・・・という感じ。
オレンジジャムの風味ももうちょっと強い方が好みかな?
でも、美味しかったです♪

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18485773.jpg
「キャラメルショコラ」380円。
キャラメル味のムースがドーム状になっているケーキ。
キャラメル味がしっかりするのは好印象♪
これも、全体的に甘くて、優しい味わい。

相模原中央:「ら・ふらんす」のケーキ、「タルト・フレーズ」「ロゼ」「石畳」他♪_c0014187_18515276.jpg
「チョコバナナ」294円。
甘すぎず、バナナの酸味や味とチョコのコラボを、しっかり楽しめるチョコバナナ。
リーズナブルだし、お子さんなどにお勧めの1品(^^)。

優しい味わいの、安くて美味しいケーキが揃ってるケーキ屋さん。
お勧めです(*^.^*)♪

相模原菓子工房ら・ふらんす
住所:神奈川県相模原市中央区横山台2-9-25
電話:042-759-3800
営業時間 :9:30~20:30(定休日水曜-祝日は営業)

駐車場はお店の向かって右側に10台前後。
停めやすいですが、休日などは、混んでることも。

by tako-taku | 2013-03-17 00:22 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本食研:「激辛道場」閉店!最... 相模原橋本駅:「ドトールコーヒ... >>