人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子京王堀之内:「フレッシュベーカリー シャンティイ」リーズナブルなパン屋さん♪   

2013年 03月 06日

八王子京王堀之内駅から徒歩10分ほどのところにあるパン屋さん「シャンティイ」。

八王子京王堀之内:「フレッシュベーカリー シャンティイ」リーズナブルなパン屋さん♪_c0014187_23193141.jpg
最近げんこつパンが超お気に入りな「ブーランジェリー パンドラ」(リンク先感想)のある通りを、
どんどん尾根幹の方に向かったところ、「トライアル」の少し手前くらいにある、小さなお店です。

八王子京王堀之内:「フレッシュベーカリー シャンティイ」リーズナブルなパン屋さん♪_c0014187_23211297.jpg
店内も少し狭め。
気になったのは、1・2個しか置いてないパンが、かなりあったこと。
手前のテーブルなどは、どれも各1個or2個。
1個売れたらおしまいなのか?
それとも、悪天候の日に行ったので、あまり数を作ってなかったのかな?

八王子京王堀之内:「フレッシュベーカリー シャンティイ」リーズナブルなパン屋さん♪_c0014187_23263261.jpg
画像左奥から「キャラメルサンド」(105円)「ドライフルーツのフランスパン」(210円)、
「ハンバーグデニッシュ」(168円)、「チョコクロワッサン」(136円)。
左端ちょっと写っているのは、無料で頂けた「パンの耳」♪
画像無いけど「アンドーナツ」(105円)も買いました。

大きめのチョコクロワッサンが136円だったり、全体的にリーズナブル!

ソフトフランスを使った「キャラメルサンド」は、入っているキャラメルクリームがものすごーく
好みの味だったんです・・・・・が、苦手な砂糖のじゃりじゃり感があって残念(T_T)。
ジャリジャリした食感ものすごく苦手なんだけど、キャラメルクリームがあまりに
美味しかったので、途中まで無理して食べてしまった。

「ハンバーグデニッシュ」は、中に入っているハンバーグが美味しくて良かった♪
「チョコクロワッサン」は、値段から想像できるように、バター風味はすごく弱め。
でも、サクっと薄い層でちゃんと焼きあがっていて、中に入っているチョコレートも
小さいながらも存在感ありで美味しい♪
「アンドーナツ」も、小倉のつぶあんで美味しかった♪

八王子京王堀之内:「フレッシュベーカリー シャンティイ」リーズナブルなパン屋さん♪_c0014187_23315246.jpg
「ドライフルーツが入ったフランスパン」は、中にドライフルーツがたっぷり。
ただ、パン生地自体の味は弱めで、外側はフランスパンっぽいけど、
生地の味は、普通のパンっぽい感じ。

値段が安い分、「パンドラ」(ちょっと高め)のようなバター風味たっぷり、
生地の味わいもしっかりって感じの贅沢なパンって感じは無かったけど、
惣菜系、菓子パン系はCPがよくて美味しい♪
昔なつかしの素朴なパン屋さんって印象。

実際、惣菜系、菓子パン系が多かったので、次に行った時は、
それらを中心に買ってみようかと思います♪

フレッシュベーカリー シャンティイ
住所:東京都八王子市別所1-18-4
電話:042-678-1300
営業時間:7時30分~19時(火曜日定休)

駐車場は無かったような感じ。

by tako-taku | 2013-03-06 00:08 | 食:スイーツ・パン | Comments(8)

Commented by なおりん at 2013-03-06 11:34 x
初コメです^^
大好きなシャンティだったので思わずコメントしちゃいました。
あのお店は食パンが売りです!予約しないと買えない時あります。もっちもちで本当に美味しいです。菓子パンなどいっそのこと止めて食パン一本で行った方がいいような気もします^^
次回機会がありましたら是非♪
Commented by tako-taku at 2013-03-06 23:40
なおりんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

シャンティのお勧めは、食パンなのですか(*^.^*)!
菓子パンも美味しかったですが、それが問題にならないほど、
美味しいとはっ!
次の機会には、食パンもチェックしてみますね♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by もも at 2013-03-06 23:57 x
(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

わぁ♪ここも私のツボを刺激するパンいっぱいですね~(*^□^*)
キャラメル好きとしてはキャラメルパンも気になるし~
最後のドライフルーツを包み込んだパンも斬し~ん(*◎o◎)
デニッシュに挟まったデニッシュハンバーガーも気になる味だなあ(*゚д゚)

今日あのリトルマーメイドの塩バターパンゲッツしましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ
次の日に食べるのでちょこさんの焼き立てとは全然別もんの味になりそうだけど(^^;;;)
でも美味しい香りがして食べるの楽しみです(*^m^*)
Commented by tako-taku at 2013-03-07 00:05
ももさん

キャラメルパンのキャラメル、本当に、美味しかったんですよ~!
砂糖のジャリジャリさえなければ、超絶なツボだったのに・・・。

おおっ、塩バターパン買ったんですね(*^.^*)♪
トーストして食べれば、表面がまた香ばしくなる気がします。
美味しく食べられるといいですね~(*´∀`*)!!
Commented by マーチ at 2013-03-10 14:50 x
娘が小さい頃からよく買っていたパン屋さん。
私のオススメも食パン♪
小さい外食や買ったものを食べるとすぐにもどしてしまう娘はシャンティのパンだけは大丈夫でした。
お店の人に聞いたらいい物を使ってパンを作っているって言ってました。あとクリームとチョコクリームの入った二色コロネも美味しいよ♪
Commented by ちょこ at 2013-03-10 15:56 x
マーチさん

おお、マーチさんのお勧めも食パンなんですね~!
シャンティの面してる通り、キッチンストーブもあるし、
娘さんが小さい頃は、頻繁に通ってたかな(^^)??

今度行ったら食パン買って見ます(^-^)ノ。
で、ここって、駐車場あるの??
Commented by マーチ at 2013-03-10 18:53 x
よく買いに行ってました。
昔は沢山並んでいたけど、最近は本当に少ないですね。
コロネも少し小さくなったかも・・・・・
娘は今でもシャンティのパンは好きです♪
駐車場はないです。
Commented by tako-taku at 2013-03-10 18:58
マーチさん

あっ、やっぱり駐車場無いんだ・・・。
先日は、駅から徒歩で行ったけど、車で行くと、ちょっと困りそうだね。
トライアルとかに寄ったついでに行くのがいいかな?
情報ありがと(^-^)ノ。

以前は、もっとパンがあったんだ~。
いいものを使って頑張ってるパン屋さん、これからも頑張って欲しいね~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ミルクチョコレート スモーク... 町田駅:「グリルママ」は、古き... >>