人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「テキサスバーガー」復活!でも味違うような。そして苦かった・・・   

2013年 02月 02日

最近60秒無料券とか(店員さんが大変そう)、レジメニュー廃止で単品メニューが頼みにくくなったりとか、
迷走している感があるマクドナルドで、以前好評だったBig Americaシリーズの
「テキサスバーガー」と「アイダホバーガー」を復活

マクドナルド:「テキサスバーガー」復活!でも味違うような。そして苦かった・・・_c0014187_13105441.jpg
2013年2月1日からは「テキサスバーガー」の販売ということで、行ってきました♪
テキサスバーガー」(リンク先以前販売時の感想)、割りと美味しかったので期待っ!!

マクドナルド:「テキサスバーガー」復活!でも味違うような。そして苦かった・・・_c0014187_13121818.jpg
テキサスバーガー」390円、カロリー642kcal、脂質35.4g。

マクドナルド:「テキサスバーガー」復活!でも味違うような。そして苦かった・・・_c0014187_13135158.jpg
バンズからはみ出す1/4ポンドビーフパティの存在感は嬉しい♪
ベーコンとチーズ、フライドオニオンに、スパイシーなBBQソースと、みじん切りのピクルスの入った
マスタードソースの組み合わせ。

ただ、以前食べた「テキサスバーガー」とは味が違う気が。
BBQソースの味が異常に濃い。
ちょっとしかついてなかったんだけど、ついてる部分はBBQの存在感強すぎ、
しかし、ついてない部分はソースが無くてパサパサ感。
マスタードソースは酸味があって美味しかったんだけど、これもほとんどついておらず一部だけ。
ソースが少ないので、全体的に「パサパサ」ってイメージ。
マクドナルドの期間限定商品、ソースの量は、作る人によって多い少ないがあるようなので、
今回少ないのに当たったよう。
大きなパティと、ベーコンの存在感、フライドオニオンの食感は良かった。

そして、今回、焦げて苦味が出てしまった何かが入っていたのか、
焦げて苦い味が、要所要所から感じられたのが・・・。
食べ終わった後、苦味だけが口の中に残って残念感満点。

かなり「外れ」を引いてしまったようなので、もう一度食べてみようかな~。
ただ、味が異常に濃いBBQソースは、多すぎるのに当たると、
チリビーンズの味が濃すぎて全体を壊していた「テキサス2バーガー」(リンク先感想)
みたいになりそうで、また問題がありそうだし(^^;)。

すごく好みだった「アイダホバーガー」(リンク先感想)に期待するかなぁ。
「アイダホバーガー」も味が変わってたらショック。

by tako-taku | 2013-02-02 13:26 | 食:ファーストフード | Comments(6)

Commented by つりばん at 2013-02-02 15:01 x
私は、もうマックに行かなくなって久しいです。
行くのはだいたいモスかバーガーキングですかね。

先日も予定より1週間早くモスの新製品が出たので早速行ってきました。
マスタードチキンバーガーおいしかったです。
根菜の歯ごたえとマスタードの風味が良く合ってました。
Commented by tako-taku at 2013-02-02 22:33
つりばんさん

マックは新製品が出ると、ついつい行ってしまいます(^^;)。

最近、逆にモスがご無沙汰かな~。
ちょっと行きにくいんですよね、どのモスも・・・。
でも、新商品のマスタードチキンバーガー、
サイトでチェックしたら、かなり好みそうだったので、
機会があったら行ってきます(^-^)ノ!
Commented by chocolat_mint at 2013-02-04 13:29
こんにちはー!!

私、アイダホバーガー食べられなかった記憶があり、
是非今回の復刻で食べようと気合が入っています!!!

その前に昨日マックへ行き、
ナゲットのクリーミーランチでしたか?ソースを購入!
美味しかったです~~~~~♪♪

プリングルスのサワークリーム&オニオンの味。
それよりももっとコクがあって、チキンと良く合っていた♪
ポテトにつけてみたらイマイチでしたが・・・

食べちゃった後に、写真とればよかったーと。
ちょこさん食べてるかな?と思って訪問した次第です(笑
Commented by mieti_3 at 2013-02-04 21:14
こんばんは!!

私はアイダホ狙いです。
アイダホ♪おいしかったですよね〜(*^_^*)
今からワクワクしています。
((o(´∀`)o))ワクワク

テキサスもお写真を見ていると食べたくなってきますね・・・
f(^-^;
Commented by tako-taku at 2013-02-04 23:59
chocolat_mintさん

アイダホバーガー、是非復刻狙って下さい!!
味が前のままだといいんですが・・・それだけが心配(^^;)。

おおっ、クリーミーランチソース、食べたんですねっ!
一瞬、買おうか悩んだんですが、BigAmericaシリーズの
ハンバーガーはカロリーが高いので、
ナゲットは我慢!我慢!・・・と耐えました(笑)。
美味しいなら、今度食べてみますね(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2013-02-05 00:01
mieti_3さん

mietiさんもアイダホ狙いですか(笑)。
アイダホ、美味しかったですもんね~(*^.^*)♪
発売予定の2月下旬が待ち遠しいですよね♪

テキサスは、味が変わったようで、ちょっと微妙な気も。
当たり外れあるのかな~(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩境コストコ:「ハッピーバー... 町田多摩境:「西松屋」2013... >>