人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日が嬉しい歳ではないけれど・・・   

2013年 01月 26日

誕生日がそんなに嬉しい日じゃなくなったのは、いつの事だったろう・・・(-_-;)遠い目。
カウントアップじゃなく、カウントダウンしたいと切望する今日この頃・・・ってもっと前からだよ。

で、歓迎しようがしまいが、1月は誕生日が来ます。

日付が代わって誕生日になった、深夜12時過ぎ。
でも、何が変わるでもなく、今日から年齢を書く欄の数字が1あがるんだなーとか、
漠然と思ったくらい。

息子がまだ起きていたので、「寝なさいっ!」と叫んだら、バタバタバタと自室に行った息子。
すると、すぐリビングに戻ってきた。
リビングに何か忘れたのを取りに来たのかと思ったら、

な~んと、息子の手には誕生プレゼントが(*^.^*)!
アニバーサリー男の息子の行動としては、予想範囲内ではあったんだけど、
その時は、全く思ってもいなかったので、すっごく嬉しいサプライズ!

誕生日が嬉しい歳ではないけれど・・・_c0014187_024936.jpg
息子が買ってきてくれたのは「しっとりチョコのクッキー」♪
すっごくシットリしていて、クッキー自体も美味しかったけど、美味しい美味しくない以前に、
気持ちが嬉しい(*´∀`*)♪

誕生日来ること自体はあまり嬉しくないけど、周囲がお祝いしてくれる気持ちは、
すっごく嬉しいO(*^▽^*)o~♪
日にち間違ってたのもあったけど(笑)、友達からの誕生祝いメールとか。

で、笑ったのが、息子が誕生プレゼントを出した時の、旦那の反応。
ものすごーーーーく呆然( ̄ロ ̄;||)!としてた。

実は、毎年、息子は資金援助の期待も兼ねて、旦那に、
私の誕生プレゼントを一緒に買おうと持ちかけている。
2人でこそこそやってるのもあって、「あ~~、誕生プレゼント2人で買いに行ったな~」とか
気がついちゃうんだけど、今年は息子1人の単独行動だったので、
「息子と一緒に買いに行けば・・・」とのんびり構えていた旦那はすごくショックだったらしい(笑)。
「やられた~!」とか言ってた(^^;)。

そんな旦那は、慌てて会社帰りにプレゼントを買って来ました。
それに関してはまた後日。

by tako-taku | 2013-01-26 00:46 | 日記 | Comments(24)

Commented by スパ at 2013-01-26 05:41 x
ちょこさん、お誕生日、おめでとうございます♪
とっても優しい息子さんですね(^^)
お母さんへの誕生日プレゼントを用意される優しい心を持った素敵な息子さんです♪
しかも、可愛らしいハート型のクッキーなんですね!!
とっても愛情が込められたプレンゼント・・・こういった誕生日プレゼントを貰うと嬉しいですし、幸せな気持ちになりますね。
今年、1年、ちょこさんにとって素敵な思い出深い年となりますように・・・心から願っております(^^)
Commented by まつりん at 2013-01-26 07:52 x
ちょこさん、お誕生日おめでとうございます♪
テレビだったと思うのですが「誕生日は自分がこの世に生まれた日なので、いくつになっても特別な日。」と言っていました。
それを聞いてから嬉しくなった私です(笑)。
息子さん、素敵です。
ちょこさんのことが大好きなのですね。
あ、さっき言っていたことと矛盾しますが、早生まれで
うらやましいです。
小学生の頃は早生まれのコってマイノリティな感じでしたが、
ある時から女子にとっては羨望の存在ですよね♪
Commented by もも at 2013-01-26 12:06 x
(/*^^)/こんにちは♪♪

ちょこさんお誕生日おめでとうございます~(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
ってちょこさんいつの日がお誕生日だったんですか~w(゚o゚*)w!!
私も実は1月が誕生日なんですよ(*^□^*)
一緒の日だったりして(笑)
息子ちゃまのプレゼントすんごい嬉しいですね~(*^o^)人(^-^*)♪♪
しかも出し抜きとは~♪♪焦る旦那さまがまた可愛い~(*^o^*)
こうなったら後日はスペシャルなプレゼントくれたのでしょうね(^^;;;)b♪
やさしいご家族ですよ~♪
ウチの両親はどちらもスルーですから(^^;;;)bったく(笑)
Commented by soutan_source at 2013-01-26 13:47
お誕生日おめでとうございます〜。
息子くんのサプライズ、ちょこさんより、ご主人の方が受けたかもですね。

私も3月に、年齢が一つ増えます。

4月生まれの同級生は、ずっと前にその年齢になっているのですから、早生まれは、大人になるとお得感ありますよね〜。
Commented by ちょこ at 2013-01-26 16:19 x
スパさん

わー、お祝いコメントありがとうございますっ(*^.^*)!
息子は、アニバーサリー大好き、プレゼントするの大好き!男なので、
「母向け」が特別でも無いんですが(笑)、
それでもサプライズのプレゼントは嬉しかったです♪

誕生日は相変わらずもういらないですが(笑)、
いい思い出を重ねて歳をとるってのもいいですよね♪
スパさんも楽しい一年でありますように(*^.^*)!
Commented by ちょこ at 2013-01-26 16:26 x
まつりんさん

うわっ、わざわざお誕生日お祝いありがとうございます(*^.^*)!!

>「誕生日は自分がこの世に生まれた日なので、
>いくつになっても特別な日。」
いい言葉ですね~(*^.^*)。
いいと思うか、悪いと思うかは、本人の気持ち次第ですよね。
ちょっと反省(^^;)。

早生まれ、そうそう一時期は嬉しかったです(*^.^*)!
でも既に早生まれとか関係ない歳になってる気も。
というか、最近付き合いが多いのは、ほとんど年下で(^^;)、
早生まれだろうが、何だろうが、自分がいつも年上(笑)。
まつりんさんは、何月生まれなのかな?
イメージ的には乙女座??いや、水の星座でカニ?
Commented by ちょこ at 2013-01-26 16:37 x
ももさん

お誕生日お祝いコメント、ありがとです~(*^.^*)!!!
ももさんも、1月なんですねっ(*´∀`*)一緒だ!
もう過ぎたかな?
これからかな??
私は、1のゾロ目で11なんですよ。

旦那のプレゼントですが、スペシャルではなかったです(笑)。
というか、旦那が自分で選んでくると、私の好みとかけ離れたものを
買ってくるので、いつも私がはっきり指定してるんですが、
ここ数年は、何にしようか悩んだままリクエストせずで。
だから、今回、無難なものを買ってきてくれました(笑)。

前のコメントにも書きましたが、息子はプレゼント大好き男なんです。
以前修学旅行に行った時も、マンションの受付の人が、
冗談で
「お土産楽しみにしてるねっ」って言ったら、本気で買ってきちゃいまして(^^;)。
後で丁寧なお礼(気を使わせちゃって申し訳なかった)を頂いたり。
まぁ、息子がプレゼント男なおかげで、家族のプレゼントの
やり取りが続いている気もします(^^;)。
私の実家も誕生プレゼントとかってきっとスルーな気が。
末の弟だけは、息子に似てるので、割りとマメなようですが。
Commented by ちょこ at 2013-01-26 16:40 x
通りすがりのそぅたんさん

わー、お誕生日のお祝いありがとです(*^.^*)!
おおっそうたんさんも早生まれなんですね~!!

同級生が身近にいると、早生まれの特権健在ですか!!
私、最近、付き合いが多いのは、年下メイン、一部年上で、
早生まれのメリットがいかせていません。
もしかして、もったない状況なのか??(笑)

同級生と会うと、年齢うんぬんより、現在実感している、
体力の衰えとか、見えてきた老後とか、
そんなことで盛り上がってます(笑)。
Commented by 葉月 at 2013-01-26 22:27 x
お誕生日おめでとうございます。
子供を出産してからは、自分の誕生日を迎える度に祝うより、
自分を出産した母の気持ちを考えたりします。
健在なので聞けばいいのですが、今更聞けなくって^^

息子さんのプレゼント可愛くって美味しそう~♪
しっとりとした食感が伝わってきます!
うちの子供から「バレンタインのチョコは、色々な形が入ってる
チョコがいい」と要求されました。タメ息です(笑)

Commented by すー。 at 2013-01-26 22:52 x
たんじょうびおめでとうございます。
息子さん、優しい!
これからもチョコさんのブログ楽しみにしていますので、
ぜひ健康で色んなところに行ってください。
Commented by tako-taku at 2013-01-26 23:02
葉月さん

お祝いのコメントありがとうございますっ(*^.^*)!

>自分を出産した母の気持ちを考えたりします。
その時の事を聞くって、いい考えですね!!
でも、聞けない気持ちもわかります・・・。
なんか今更聞くのも、気恥ずかしいですよね。
でも、後で聞いておけば良かった・・と後悔するよりは、
聞いてみた方がいいかも!!
と偉そうな事言ってる私も、「聞きたいけどできるかなーー」
って悩んでるんですが(^^;)。

>「バレンタインのチョコは、色々な形が入ってるチョコがいい」
あはははは、高いチョコレート系のリクエストですね(笑)。
店頭でチョコレートの形と値段とにらめっこでしょうか?(笑)
頑張って選んで下さい(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2013-01-26 23:05
すー。さん

いや~、みなさんにお祝いのコメント頂いてしまって申し訳ない(^^;)。
でも、お祝いコメント、嬉しいです(*^.^*)!

そうそう、やっぱり健康が一番ですよね~。
あまり食べ過ぎないように気をつけつつも美味しいものを、
食べ歩きたいと思います♪
Commented by もも at 2013-01-26 23:21 x
(*^(エ)^)ノはたまたコンバンワー♪♪

私はちょこさんのストーカー(^^;;;)??←怖いわ~(-人-;)(;-人-)笑

と言うのもちょこさん1月11日なんですねo(^^*))((*^^)o
私の好きなお知り合いの人も1月11日なので嬉しいなあと思って~(*^□^*)
でもって私は1月18日で7日後♪これまた同じ山羊座で嬉しいです(*^o^)人(^-^*)

息子ちゃまってやさしい♪彼氏だったら最高ですね!!
末の弟ちゃまの血を厚く引いてらっしゃるんですね((b´∀`))b

でもってお試しか!!ついに100万出たんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!
どのお店の時だったんでしょうか(@@;;;)
ひゃ~最近見るのさぼっていた時に限って~(^^;;;)
Commented by tako-taku at 2013-01-27 00:16
ももさん

>私はちょこさんのストーカー(^^;;;)??←怖いわ~(-人-;)(;-人-)笑
あははは、ももさんのような可愛いストーカーなら大歓迎です(*^.^*)!!

ももさんは1月18日で、ほんとだ、同じ山羊座だ~♪
山羊座って地味な星座ですよね(笑)。
以前、なりたくない星座NO1だった記憶(笑)。

息子ですが、優しいことは優しいけど、優柔不断でヘタレ・・・。
彼氏にしたら頼りなくて大変ですよ。
弟も全く同じタイプで、とにかくいろいろ大変だったのですが、
しっかりしたものすごくいいお嫁さんを貰いまして、
親戚中から「ミラクル!」と呼ばれています。
家の息子にも「ミラクルを!」というのが最大の望みかも(笑)。

お試しかで100万、先週くらいだったと思いますが、
「ラーメン花月」の時じゃなかったかな?
実はその回、私も見ていなくて、同じくお試しか!が好きな息子から聞きました(^^;)。
Commented by まつりん at 2013-01-27 08:30 x
ちょこさん、すごい!
なんでわかるの?
星座に詳しいとか?
7月生まれのかに座です。
Commented by ちょこ at 2013-01-27 20:46 x
まつりんさん

うおおおお、星座が当たってて自分もびっくりです(笑)!!
まつりんさんのコメントのイメージが、
女性らしくて感受性が豊か、
「乙女座?」いや、乙女座って地の星座だからちょっとイメージ違う。
イメージ的には水の星座、魚座、蟹座、さそり座、
うお座は早生まれなので、除いて、残り2つの内、
イメージ的にさそり座は違う気がして、蟹座が残っただけなんです。
完全にまぐれ当たりです(笑)。
Commented by ikumetto at 2013-01-28 18:03 x
お誕生日おめでとうございます!!
いい息子さんじゃないですか~。羨ましい!

お誕生日は親に感謝する日といわれたり、
この年月は、いくつになっても恥ずかしいとかじゃなくて生きてきた証なんだよ~って言われて(あれ?ドラマだったかな?)なるほど~と思ったりしてます。

今年も、ブログ楽しみにしています~。
Commented by まつりん at 2013-01-28 20:18 x
ちょこさん、やっぱすごいです。
私、小学校の通知表から「感受性が豊か。」って書かれて
ました。
女性らしいというのも当たっていると思います。
ホントは男前な女性に憧れているのですが…。
あ、ルックスはおじさん化してると思います(笑)。
Commented by ちょこ at 2013-01-28 20:39 x
ikumettoさん

わっ!わざわざお祝いコメントありがとうございます(*^.^*)!
この点では「いい息子」だと思うんですが、問題点も様々あって(^^;)。
最近はお正月のお年玉で買ったゲーム漬けです・・・_| ̄|○。

お誕生日、親に感謝ってのは、言われると、改めて思いますね~!
生まれて来たのも、成長したのも、ほんと、親のおかげですもんね(*^.^*)。
実際、子育てしてみて、これ以上大変な事って無いなーと思いました。
何歳になっても、子供の事って心配ですし、きっと一生ものの仕事なんでしょうね>子育て

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^-^)ノ♪
Commented by ちょこ at 2013-01-28 20:41 x
まつりんさん

私がすごいんじゃなくて、まつりんさんの女性らしさとか、
感受性の豊かさが伝わってくるコメントだってことだと思います(^^)♪

ボーイッシュな女性に憧れるというのは、きっと無いものねだりなんでしょう(笑)。
きっとそのままで、ステキな女性なんだと思いますよ(*^.^*)!
Commented by りこ at 2013-01-28 21:00 x
ちょこさん、

☆お誕生日おめでとうございます☆

息子さんからのプレゼントとっても素敵ですね!
いくつになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいものですよね♪素敵な息子さんに優しい旦那様とご友人、ほんと幸せですね!!
また1年ちょこさんにとって素敵なとしでありますように^^

Commented by ちょこ at 2013-01-28 22:25 x
りこさん

わわわ、わざわざお誕生日のお祝いコメントありがとうございます(*^.^*)!!

プレゼントは、どんなものでも、いくつになっても、嬉しいですよね~(*^.^*)♪
・・・って旦那のプレゼントだけはダメだししちゃったりしてるんですが・・・(^^;)。
「これはいらない、ダメ!」とか言ってるのとかも、忘れてて買ってきたりするから・・。

りこさんのところは、ぽーたろーさんが、りこさんの好みにピッタリの
プレゼントを用意してくれてそう(*^.^*)♪

りこさんにとっても、2013年、良い年でありますように♪
りこさんなら、もし悪い年になりそうでも、良い年にしちゃいそうですが(*^.^*)♪
Commented by mami at 2013-01-30 21:55 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵な息子さんですねー♪^^*
小さいときならともかく、大きくなってもこーやってお祝いしてくれる気持ちを持ってるって素晴らしいっ!!
旦那さまも大慌てでプレゼント用意してくれて優しいですねー。
うちなんか自分で自分に買ってますよ。(^^;
この一年も素敵な一年になりますようにっ!!!
Commented by ちょこ at 2013-01-30 22:34 x
mamiさん

わざわざお祝いのコメントありがとうございます(*^.^*)!!

息子はプレゼント大好き男なので(その代わり、自分が貰うのも大好き!
そして期待も超大(笑)!)、
旦那はそれに引きずられてる感があります(^^;)。

実は、こうやってプレゼントを貰いつつも、私も、自分で自分に
プレゼント買ってたりします(^^;)。
その上、まだ買おうか悩んでいる大物が!
自分へのプレゼントって、財布が自分だから金額悩みませんか?(笑)

mamiさんも、楽しくてステキな一年過ごして下さいね(*^.^*)♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小田急:大阪「551蓬莱」... 八王子南大沢:「ヨーカドー」の... >>