人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境駅:駅前再開発、西松屋の看板が付きましたね♪   

2013年 01月 06日

現在、再開発中の、町田多摩境駅。
以前、本屋「久美堂」やゲームセンター「AG」があった場所には、3つの建物が建ちつつあります。

町田多摩境駅:駅前再開発、西松屋の看板が付きましたね♪_c0014187_19132953.jpg
そして、その中の一つ西松屋は、看板が付きました!
ニュータウン通りから見える場所に付いているので、もう気がついた人も多いかと思います。
2013年2月上旬オープンらしいので、もうすぐですね。
ただ、「子供服とベビー服」のお店なので、自分は全然関係無いのが残念っ!

飲食店の予定の2店舗も、建物ができつつあります。
町田多摩境駅:駅前再開発、西松屋の看板が付きましたね♪_c0014187_1916508.jpg
こちらは、ファミマ側の店舗。
外観はかなりできてます。
町田多摩境駅:駅前再開発、西松屋の看板が付きましたね♪_c0014187_19165924.jpg
が、内装や、駐車場などはまだまだな感じ。

町田多摩境駅:駅前再開発、西松屋の看板が付きましたね♪_c0014187_1917845.jpg
もう一店舗も、似たような感じ。

片方には「がってん寿司 承知の助」が2月オープン予定
回転寿司だけど、100円寿司じゃないので、縁が全く無い感じなのがこちらも悲しい。
息子を連れて行くと、100円寿司じゃない場合、回転寿司より、普通の寿司屋で「桶」で頼んだ方が、
絶対安くあがるという・・・(T_T)。
こっそり、1人で行こうかな・・・・・←でも、このブログにアップしたらすぐバレる。
行く前に、息子と旦那にいろいろ食べさせてから行こうか・・・。
友人は、以前、外食する時、大食漢の息子さんに、おにぎりやらドーナツやら、
事前にいろいろ与えてた。
それでも他の人のを貰ったりして2人前以上食べてた友人の息子さん(^^;)。
いろいろ与えたくなるのがよくわかった。

昔、アルプスがあった側には、三和が入ったショッピングモールができる予定らしいけど、
そちらの工事は全く進んでいないので、どうなるのかなぁ??

とにかく、本屋希望!!

by tako-taku | 2013-01-06 00:33 | 日記 | Comments(8)

Commented by mana3977 at 2013-01-06 09:02
あけましておめでとうございます
本年も地元情報楽しみにしてます。

西松屋でしたね。小さいお子さんがいるお宅はよかったですよね。回転ずしともう一つはなんでしょうね。

三和も早くできると良いですね
Commented by つりばん at 2013-01-06 16:36 x
あけましておめでとうございます。

西松屋は私も全く縁がないですが、回転寿司は寿司自体よりランチメニューに期待ですかね。
このあたりだと独楽寿司以上くらいのレベルなら行ってもいいかなと思います。
Commented by まちこ at 2013-01-06 19:09 x
なんだぁ〜西松屋でしたか…
乳幼児がいても全く使わない店なので残念です。

つりぱんさん同様、独楽寿司以上のレベルなら行ってみたいな!

Commented by ちょこ at 2013-01-06 21:18 x
mana3977さん

あけましておめでとうございます♪

回転寿司以外にできる、もう一つの飲食店、気になりますよね~!
何ができるんでしょう?
店舗の面積から見て、そんなに大きなお店ではないと思うのですが・・。

三和も、入店するお店とか、何店舗ぐらい入るのかとか、
概略だけでもわかると嬉しいんですけどね~(^^)。

今年も宜しくお願い致します(^-^)ノ。


Commented by ちょこ at 2013-01-06 21:21 x
つりばんさん

あけましておめでとうございます♪

おおっ、そうか、100円寿司じゃなくても行くお店「独楽寿司」がありました!
「がってん寿司」調べてみたら、「盛り合わせ寿司」があるみたいですね!
これなら、最初に予算を決めて食べられるから行けそう♪

うんうん、希望は同じく独楽寿司以上ですね。
それだったら、縁遠くならなくて済むかも(*^.^*)♪

Commented by ちょこ at 2013-01-06 21:27 x
まちこさん

>なんだぁ〜西松屋でしたか…
「西松屋」って対象になる客層が狭いので、こう思った人は多いと思うのですが(実は私も)、
お子さんが小さく、対象客層であるまちこさんが、そう思ってしまうとは(笑)。
確かに、私も、子供が小さい頃、西松屋って使わなかったので、
子供向けでも、好みが別れるお店なんでしょうね。

で、「がってん寿司」!
「独楽寿司」レベル以上だったら、嬉しいですよね♪
オープン直後は、接客はともかく、ネタはいいのが
入っていそうな予感も。
「盛り合わせ寿司」を頼めば良いと気がついたので、
オープンしたら、早々に行ってみようかと思ってます(*^.^*)♪
Commented by 葉月 at 2013-01-07 15:03 x
西松屋なの~。ショック。。。
赤ちゃん本舗も、幼稚園卒業と同時に利用しなくなったしなぁ。
西松屋はジュニア服も扱っているみたいだけど、
高学年になると服装にうるさくなるから、そう長い事利用できないかな。

銚子丸が好きで利用していた事がありましたが、
メニューが変わりちょっとお休み中です。
やはりミウィの5Fのお寿司屋さんが一番好きです。
独楽寿司は、恵方巻が好きです。
クルミが入っているんですよ~。
Commented by ちょこ at 2013-01-07 18:41 x
葉月さん

うはははは、西松屋だったことにショックを受けてる方、
思ったよりも多いみたいですね~(笑)。
赤ちゃん本舗は文房具も扱っていたので割りと後まで使ってたのですが、
西松屋は基本、「子供服」なので、使える人がかなり限定されますもんね(^^;)。

Mewe5Fの寿し常、私も好きでした♪
ランチメニューが変わってしまって、最近とんとご無沙汰だったのですが、
久々に、覗いて見ようかな(*^.^*)!

独楽寿司の恵方巻きはクルミ入りなんですか!
恵方巻きにクルミって美味しそ~♪
息子がクルミ、嫌いなんですが、自分の恵方巻きには入れてみようかな??
他の具材はどんなのが美味しいかな(゚_。)?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2013年は、「三日トロロ」と... マルちゃん:「やみつき旨辛 赤... >>