人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪   

2013年 02月 21日

相模原中央にあるファミレス「フォルクス」。
久々に行ったら、12月10日、テレビ朝日の「お試しか!」で紹介されたせいか、かなり混んでた。
(記事書いた後、放置してたので、アップするの遅くなってすみません(-"-;A)

人気ランキングは以下。
1位 US産 熟成サーロインステーキ (200g・2380円、300g3080円・サラダバー付き)
2位 ミートコンボ  (1480円・サラダバー付き)
3位 ダブルチーズ ハンバーグ (1180円・サラダバー付き)
4位 和風おろしハンバーグ
5位 しょうぼうしゃハンバーグランチ
6位 US産 熟成フィレステーキ
7位 フォルクスハンバーグ
8位 サーロインステーキ&ハンバーグ
9位 和風サーロインステーキ
10位和風ハラミステーキ

途中で、値段書くの嫌になったから、やめたけど、「こんな高いのが一番なんだ!!」と
ランチタイムしか行かない私は驚いた(^^;)。

で、月~土・16時まで提供されている(日祝無し)、グランドメニューに比べ安い
(ファミレスはみなそうだけど)ランチメニュー↓。
相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21394851.jpg
日替わり洋食ランチ。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21395757.jpg
こちらは軽食。

ASET(サラダバーorスープバー・ブレッドバー&ライス)880円
Bセット(サラダバー・スープバー・ブレッドバー&ライス)1080円
Cセット(サラダバー・スープバー・ブレッドバー&ライス・ドリンク・デザート)1280円。

「ダブルチーズハンバーグランチ」(サラダバー・ブレッドバー&ライス付き)1090円等、
他のメニューも、ランチメニューだと安くなってます(詳細は公式サイトで)。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21463186.jpg
生野菜メインなサラダバー。
ここのサラダバーは、割りと好き♪
デザート系が無いのがちょっと寂しいかな?
フルーツは、葡萄とグレープフルーツでした。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_2147239.jpg
ブレッドバーは、毎日7種類。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21465637.jpg
写真を撮った時、丁度クロワッサンが切れてましたが、補充は早かったです。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21482795.jpg
スープバーは3種類。
フォルクスはコーンスープとミネストローネが好きなんだけど、常時あるコーンスープはいいけど、
ミネストローネは、なかなかタイミングが合わず。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21491046.jpg
いろいろ盛ってきたところ。
写真を撮ってすぐ、焼きたてのクロワッサンが運ばれてきましたV(≧∇≦)V!
焼きたて最高!!
ファミレスのブレッドバークロワッサンは、ココスの「朝食バイキング」(リンク先感想)方が、
ほんのり甘味があって好みなんだけど、フォルクスのクロワッサンも、皮が薄くて、
さっくりした食感とバター風味で美味しいです(*^.^*)!

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_2152499.jpg
日替わり洋食ランチの「
ハンバーグ濃厚ソースの舞たけ添え」Bセット1080円。

フォルクスのハンバーグは、1個入り100円くらいで売ってる(ハインツとか)
冷凍ハンバーグに似ている味がする。
一応ジューシーだけど、肉自体の旨みが無く、ソースの味主体というか。
上に乗ってた、舞茸はカリっと焼かれ美味しかったし、付け合わせのほうれん草も良かったけど、
ハンバーグ自体は普通。

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21541553.jpg
「ダブルチーズハンバーグランチ」1090円+スープバー210円で、1300円。
ハンバーグの味の弱さがチーズで補われていて、こちらのほうが、日替わりよりは美味しかった。

パンの補充が早くて、焼きたてクロワッサンが何個も食べられたので満足(*^.^*)!
でも、今回、ハンバーグは普通だったので、チキングリルとか、
日替わり洋食ランチがハンバーグ以外の日に行きたいと思った(^^;)。

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~2:00

相模原:「フォルクス」の焼きたてクロワッサンは美味いな~♪_c0014187_21593297.jpg
フォルクスの入り口近く、待合席からは、パンを作っているのが見られます。
それを見ていた息子が、「昔は背伸びしないと見えなかったのに」としみじみしていた。
あー、確かに、息子大きくなった・・・背だけは・・・。

by tako-taku | 2013-02-21 00:34 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by 葉月 at 2013-02-21 11:13 x
フォルクスのブレッドバーが好きで、行く前にHPでメニューを確認してから行きます。
以前は、サラダバーに冷凍マンゴーを置いていて気に入っていたのですが、今は葡萄しかないのかな。
私もミネストローネがあると、嬉しいのですが滅多に出会えません。しかも今月はミネストローネが出ないようですね。
Commented by tako-taku at 2013-02-21 21:52
葉月さん

フォルクスのブレッドバーは、美味しいですよねO(≧▽≦)O!!
私も、すごく好きです♪
サラダバーもいいですし。

冷凍マンゴー、季節によるのかもしれないですね。
冷凍だから、通常のフルーツが高い時期にでるとか??

うんうん、ここのミネストローネ、美味しいですよね~!
これもレギュラーにならないかしら??
そんな私の希望を軽く打ち砕く・・・・「今月はミネストローネ無し」!
がーん・・・_| ̄|○。

事前確認せず、思い立った時行ってるので、ミネストローネとは、
運命の出会いを期待するしかなさそう・・・。
Commented by ユノユノ at 2013-08-20 23:12 x
本日のランチ先をどこにしようかと、
ちょこさんのブログをさかのぼって探しまくり(笑)
ずっと気になっていながら行く機会のなかった、
焼きたてパン食べ放題のフォルクスに決定!

メインのハンバーグはいたって普通でしたが、
コーンスープはちょうどいい濃厚さで、
最近飲んだ中では一番美味しかったかな。
グリーンピースのスープは冷製の方が夏らしくていいのになぁ。

お目当てのパンは本当に焼きたてを味わえていいですね!!
ホテルブレッドが一番気に入りました。
クロワッサンもしっかり3個食べたんですが、
手がギットギトになるのがちょっとね・・・^^;

余談:ジャンルは中華とラーメンになりますが、
最近のお勧めは古淵の「コーボカルド (Covo Caldo)」と「一蘭」です。
前者は安くておなかいっぱいになります。お姉さんたちもセクシー(笑)
後者はおいしいけど、高くて、おなかいっぱいにはならず(笑)

それから、古淵に行く途中で見つけた16号鹿沼台交差点そばの「テジタブル」という韓国料理のランチバイキングのお店も気になってまーす^^

Commented by tako-taku at 2013-08-21 18:20
ユノユノさん

ココスのモーニングバイキングのブレッドバーは、突出してクロワッサンが美味しいんですが、
フォルクスは、ブレッドバーのパンが全体的に美味しいのがいいですよね(〃∇〃)♪
後、ユノユノさんも気にいったように、コーンスープが美味しいです♪
ダイエーから、ステーキのドン系列になって、食事の味がガクンと落ちた時期が
あったんですが、コーンポタージュとブレッドバーの質は落ちなくて、
本当に良かった!
最近は、食事も以前より良くなってます♪

「コーポカルド」、ちょっと異色な中華料理屋さんって事を知って、
以前から行こう行こうと思いつつ、遠いので、なかなか・・だったんですが、
安くてお腹がいっぱいになるんですねっ!!
背中を押して貰った気分です(*^.^*)!!

「一蘭」は、先日テレビのラーメンランキングで上位にいたので知ったのですが、
美味しいけど、高くて少ない・・・ですか(^^;)。
ラーメンは、少ないってのが一番のネックだから、これは行くなら慎重に状況を選ばないと・・。

役に立つ情報ありがとうございます(^-^)ノ!!
Commented by ユノユノ at 2013-08-22 13:42 x
16号を挟んだコーボカルドのお向かいのニトリモールが9/4OPENですので、
せっかくですのでそちらも回りつつ・・・がいいかもしれませんね。
(びっくりドンキーが入っているのが個人的には嬉しい^^)
怪しさたっぷりのお店ですが、接客もいいので気持ちよく食事が出来ます。
20食限定のランチ(約500円)を食べるなら早めの時間の方がおススメ。
私は600円の上海定食が好きです♪

一蘭でおなかいっぱい食べようと思ったら最低でも1000円はかかると思います。
味は美味しいからリピしたい。
でも、1000円出せば他でオシャレななランチが食べられる・・・
難しいところです^^;
Commented by tako-taku at 2013-08-22 15:47
ユノユノさん

そういえば、16号線沿いのニトリのオープン9月4日でしたね~。
8月初旬前を通った時「まだ先だー」と思ってたけど、あと少しですね(^^)。
そっか、そこに行きがてら寄ってみるのもありかもですね。
ニトリ混むかな??

やっぱり値段って大きいですよね。
美味しいけどこの値段は??ってのもあるし、
味は普通だけど、この値段なら!ってのもあるし。
美味しくて安くて雰囲気も良い・・ってなると、今度は混んでたりしますし(^^;)。
まぁ、その中からいろいろ考えて選ぶってのも、楽しい過程ではあるんですが(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田駅東急ツインズイースト:「... 町田市相原:「うどん屋 開都(... >>