人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!   

2013年 02月 06日

相模原市橋本駅徒歩10分ほどのところにある、昭和の懐かしい喫茶店の佇まい
そのままのお店「軽食&喫茶 檸檬」。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_19425267.jpg
外観は、レトロな正統派「軽食&喫茶店」。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_19434317.jpg
インテリアも、期待を裏切らない昭和レトロ。
そして、出迎えてくれる女将さんも、ほんわか温かな笑顔がステキ。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_194545.jpg
店の片隅には、ちゃんとマンガもあります♪
待ってる間「駅弁ひとり旅」を読んだ。
駅弁だけじゃなく、鉄道トリビア満載のコミックだった。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_19453151.jpg
唯一、お店の雰囲気と違っているのが、ランチメニュー。
A「おまかせ弁当」750円、C「焼き魚セット」750円。
「軽食&喫茶」なのに、焼き魚
「おまかせ弁当」も完璧な和定食(前回の感想はこちら)。
Bは行った時売り切れていましたが、きっと丼物かカレーなんじゃないかと。

「おまかせ弁当」を注文。
相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_19483425.jpg
上にも書きましたが、完璧な「和膳」(笑)。
最初に食べた時はびっくりしました。

毎日内容は違い、今回は、「ぶり照り」「メンチカツ&ヒレカツ」「豆腐の山芋がけ」
「きのことほうれん草のおひたし」。
そして、ご飯は、お代わり自由!!
息子と訪問したのですが、息子のご飯茶碗は、一回り大きめになってました。
そういう、心配りも嬉しい♪

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は相変わらずいい!今回ぶり照りが旨かった(*^.^*)!_c0014187_1953164.jpg
いやー、「ぶり照り」が脂が乗っててトロトロで、甘じょっぱさの加減も良く、旨かった~(*^.^*)!
魚は基本的に苦手で、外食では余り手を出さない私も大満足!
「メンチカツとヒレカツ」も美味しかった♪
豆腐は、短冊切りした山芋が乗せられ、ほうれん草のおひたしも一工夫してあり、
750円で、こんなに盛りだくさんでちゃんとした内容でいいの??と、
今回も思いました~(*^.^*)!

ご飯に合う味付けの上、ご飯お代わり自由なので、男性でも嬉しい内容だと思います。
ランチは売り切れなければ、午後3時か4時くらいまで(もしくは閉店17時まで?)やってるよう。
また土日も食べられるそうです♪
女将さんの優しい接客もとても感じが良いので、気になる方は言ってみては(^-^)ノ。
ブレンドコーヒーなどの喫茶メニューや、一応ナポリタンなどの軽食もあります(メニューは前回感想で)。

・「軽食&喫茶 檸檬
住所:神奈川県相模原市緑区橋本4-11-2
電話:042-771-1271
営業時間:11時~17時(11時半までモーニングあり)水曜日定休←火曜だったかも。

駐車場はお店の前に2~3台。
団地の1階に入っているお店です。

by tako-taku | 2013-02-06 00:06 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by パン子 at 2013-02-06 09:00 x
美味しそうなお弁当。それぞれの量も多いから(枠からはみ出してますね^^)、男性でも物足りないということも無さそうですね。これでこのお値段は安いなあ。

敢えて一品ずつの量を減らし上品に盛って(笑)、ごはんも扇みたいな形にして、お弁当箱の中にちょこんと盛りつけ「何とか御膳」みたいな名前にしてしまえば、ちょっとした和食屋さんなら倍くらいのお値段がしそうですね。

お店も新しくはないけれど清潔感もありそうで、良いお店という感じが伝わってきます。
Commented at 2013-02-06 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-02-06 20:48
パン子さん

>ちょっとした和食屋さんなら倍くらいのお値段がしそうですね
うんうん、そんな感じしますよね♪
盛りに注目してるのが鋭い(笑)。
おかずの種類が多く、ちょっと手がかけてあるのに、
このお値段ってすごいですよね(*^.^*)♪

長年営業しているので、常連さんのニーズに答えていたら、
こんなランチメニューになった・・って感じもします♪
パン子さんが感じてくれたように、とても良いお店なんです(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2013-02-06 20:53
鍵コメさん

「檸檬」、団地のお店が並んでいる中に埋もれちゃってるかも(^^;)。
おまかせ弁当、盛りだくさんでいいので、機会があったらどうぞ♪

あららら、南大沢商店街のお弁当屋さんなくなっちゃいましたか・・。
スーパーがなくなると、周囲のお店も厳しいですよね。
多摩境でも、アルプスが移転したあと、残された店舗はどんどん閉店しましたし・・・。
チクテは3月10日オープンらしいので、少しは活気がでるかな?
団地内のスーパー跡地が空き家のままというのは、
南大沢だけじゃなく、多摩地区に何箇所もあるらしいです。
管理している公団などにお願いするのがいいんでしょうかね??
どこかの市では、そういう空き店舗に入店する場合は、
補助金がでていたような記憶もありますし(うろ覚え)、
そういうスーパー空き店舗が多数出ているなら、
抜本的な改革が必要そうですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清:「カップヌードル レッド... バーガーキング:「BK RiN... >>