人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪   

2013年 01月 08日

町田多摩境駅から徒歩15分、小山ヶ丘小学校の脇にある「プラデュセイボ (Plat du Seibo)」。

10年ほど前だったかな、このお店ができて、それほど経たない内に行ったんだけど、
その後ずっとご無沙汰で、ほんとーに久々に訪問。

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_2382526.jpg
隠れ家レストラン的な外観で、近くに行かないとわからないし、場所もちょっと奥まっており、
実際わかりにくい。
多摩境通りから、一歩入ったところなので、多摩境通りを頻繁に通っている人でも、
知らない人が多いのでは?

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_238473.jpg
入り口付近は、本当にメルヘンチックで可愛い(*^.^*)♪

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_239893.jpg
店内も木を多用した、ウッディで温かい雰囲気の空間。

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_2392394.jpg
薪ストーブもあります。

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_2310716.jpg
メニューは、ピザ、パスタ、グラタン、魚、お肉料理など。
ちょっとラインナップは少なめ。
パスタがもう何種類があるといいような・・・。

町田多摩境:「プラデュセイボ(Plat du Seibo)」のランチを食べた♪_c0014187_23101951.jpg
「地鶏もも肉のソテー 粒マスタードソース」(ライスorパン付き)1300円を注文。

カリっと皮が焼き上げられたもも肉と、マスタード風味のソースの組み合わせで、美味しいです♪
付け合せの野菜も美味しかったけど、カボチャに火が通りきっておらず、
ガリっとした食感が残っていたのが残念。

ご夫婦でやっていると思われるこのお店。
10年ほど前、オープンしてそろほど経っていない頃に来た時と今回、
メニューや接客など、大きな変化が無くて、ちょっとびっくり(^^;)。
時間が止まってるような印象。

接客は、丁寧で悪くないけど、ちょっと不慣れ感が。
もう長いので、不慣れというより、控えめ、一歩引いた態度が、そう感じさせるのでしょう。
料理も丁寧に作ってあり美味しいけど、メイン+ライスでこの値段は、
CP的にちょっと高いかな?って感じ。
地鶏だという鶏肉自体も、ソースも、ちゃんと美味しくはあったのですが。

CP重視だと、料理は悪くはないけど、リピ率低しになるなーという気が←私がそう(^^;)。
もう少し、メニューの種類があるといいんだけど。
お店の雰囲気はとても良いので、お店の雰囲気重視の方にはいいかな?

ここに行くと、昔堀之内の方にあった「レシピレシピ」という、隠れ家的なお店を、
思い出してしまいます。
ここはCPも良かったんだけど、いつの間にか無くなってしまった・・・。

プラデュセイボ (Plat du Seibo)
住所:東京都町田市小山ケ丘5-36-7
電話:042-774-5856
営業時間 11:00~15:00・17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日と第1第3木曜日

駐車場はお店の前に2~3台。

by tako-taku | 2013-01-08 00:08 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ユノユノ at 2013-01-08 09:25 x
こちらのお店、
私もかれこれ7~8年くらい前に2度行ったきりでした。

通りからは営業しているのかどうか見えないので、
記事を読んで「えーっ、まだやってたんだ!!」
って思っちゃいました。

サラダ+スープが付いて1,000円ならありだけど、
単品にCセットをプラスすると約1,500円になってしまうことを考えると、
だったら他のお店へ…
って気持ちに正直なっちゃいますね。

メニューに変化がないのもリピ出来ない要因の一つでしょうね。

季節モノの一つでも取り入れると違ってくるんですが。

「レシピレシピ」
こちらも8~9年前に行ったんですが、
団体さんの予約が入っていて入店出来ず、
その数年後に行こうと思ったら、
閉店していて結局行けずに終わってしまったという…^^;

Commented by ちょこ at 2013-01-08 20:29 x
ユノユノさん

>記事を読んで「えーっ、まだやってたんだ!!」
>って思っちゃいました。
わかります(笑)。
私も、以前同じ事を思いました(^^;)。

ここ、ステキなお店だと思うんですが、やっぱりCPとメニューバリエが
引っ掛かりますよね。
でも、あの場所で、ずっと頑張って欲しいなーとも思うお店なので、
まだやっていて嬉しくもありました♪

「レシピレシピ」は、CPもよくて、デザートも凝ってたし、かなり良かったんですよ♪
ただ、場所がものすごくわかりにくかったのがネックだったのかな?
あれ?と思ったら閉店しちゃってました。
ユノユノさんは、一度チャンスを逃して、その後行けなかったんですね~(T_T)。
それは残念でした・・・。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東洋水産:大ヒット「マルちゃん... 2013年は、「三日トロロ」と... >>