人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:グランルパで「カワハギの刺身」を買った♪   

2012年 12月 02日

八王子・南大沢三井アウトレットパーク内にあるスーパー「グランルパ南大沢店」。

ちょっと高めだけど、他のスーパーでは見かけない商品を扱っているので、見るのは楽しい♪

そこで、
南大沢:グランルパで「カワハギの刺身」を買った♪_c0014187_1481615.jpg
「カワハギ」を発見!
「カワハギの刺身」って、よく売ってるものなのかな?
カワハギは、かなり足が速い魚なので、刺身などは海辺で地魚なんかを扱っている所じゃないと、
あまり見かけないような気もするけど、もし良く売ってるとしても、
私は、いつもはスルーしてたっぽく、自分にとっては珍しかった。

少し前ニュースで「カワハギに似た毒魚ソウシハギが釣れるようになった」なんてのを
見ていたので、今回気がついた気がする(^^;)。
フグの70倍もの毒を持つというソウシハギについてはこちらで画像とか見られます。

南大沢:グランルパで「カワハギの刺身」を買った♪_c0014187_148307.jpg
刺身用で、肝もついてます。
肝を醤油に溶かして、それにカワハギの刺身をつけて食べると美味しいとか。

南大沢:グランルパで「カワハギの刺身」を買った♪_c0014187_1484212.jpg
切り身をスライスして刺身に。
カワハギ自体は、上品な味わいで、美味しかった(*^.^*)!
でも、やっぱり足の速い魚・・・・肝はすごく生臭くて全くダメ。
ある程度、そういうのが大丈夫な旦那が全部食べてくれました。

海に行って、地魚のお寿司が食べたくなったよ♪

by tako-taku | 2012-12-02 00:16 | 食:いろいろ | Comments(8)

Commented by okazaki001 at 2012-12-02 15:24
カワハギとマンボウのキモ刺は美味いですよね~。おっしゃるように新鮮なの限定ですが。ちょこさんはフォアグラなんかもお好きだったかしらん。
Commented by つりばん at 2012-12-02 21:27 x
へぇ~
あそこのスーパーそんな物まで売ってるんですね。
まあ店自体は外観から察するにちょっとお高めかなー
と思って入ったこともないんですが(笑)

カワハギ食べたことないので機会があれば食べてみたい物です。

そういえば先日そこの近くにあるミートレアに行ったら
にひゃくてんでランチ850円焼き肉食べ放題をやってました。
肉の種類は4~5種類くらいしかありませんでしたが、食べ放題でこの値段の割に結構おいしい肉でした。
1度行ってみてはいかがでしょう?
コストパフォーマンスはかなり高いですよ。
Commented by tako-taku at 2012-12-02 23:59
okazaki001さん

やっぱりカワハギなどは、新鮮なのが重要ですか。
でも、刺身は美味しかったですよ(*^.^*)。
フォアグラも好きですが、高いのが・・・ねぇ(^^;)。
「俺のフレンチ」のフォアグラは安くて魅力的ですが、ここ、夜しかやってないのが残念です。
Commented by tako-taku at 2012-12-03 00:02
つりばんさん

そうそう、グランルパ、予想通りちょっと高めですが、ちょっと変わったものも
置いてあるし、試食もちょくちょくあるし、怖いところじゃないので(笑)、
機会があったら覗いてみて下さい♪
カワハギは、秋に出回るようなので、まだあるかな??

おおっ、にひゃくてんの食べ放題ランチ、行ってきたんですね!!
肉の種類が少ないので、行くか悩んでいたんですが、
種類が少なくても、美味しいのが揃っているならいいですね~(*^.^*)!
「CPが高い!」という言葉大好きなので(笑)、その内訪問してみます(^-^)ノ。
Commented by まちこ at 2012-12-04 10:42 x
よく利用するスーパーで大好き。
(ドラマでこの前出てたんだけど、南大沢店かしら?
配置は、全て一緒だった!)
秋刀魚は、ここのが一番美味しかったです~近所では。

お魚とかぼちゃはかなりお勧めです!
11月はじめまで出ているET南瓜、これ最高に最高!
毎年楽しみにしてる南瓜です。
もう来年まで買えないのが残念。

あと、みかんが丸々1個入ったゼリーこれも好評でした。平田みかんだったかな?

田舎パンも美味しいです~。

あ全然回し者じゃありません♪


Commented by 葉月 at 2012-12-04 14:47 x
グランルパの鮮魚が好きで、よく買ってました。
お肉は安くても我慢できるけど、お魚はちょっとこだわってました。
ちなみに、ここのお惣菜も私は好きです。
Commented by tako-taku at 2012-12-04 20:59
まちこさん

おおっ、よく利用してるんですね♪
で、「魚と野菜」じゃなく、「魚とかぼちゃ」と個別の野菜指定なところに、そのファンぶりが伺えます(笑)。
そんなに美味しいかぼちゃが売ってるんですか!
ここって、野菜も品種にこだわって売ってたりしますもんね。

みかんが丸々入ったゼリーは、すごく気になりました!
まだ売ってるのかな??

今度行ったら、もうちょっと細かいところまで気にしてチェックしてきますね(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2012-12-04 21:03
葉月さん

肉より、魚の方にこだわるっていうの、私も、魚は生臭いのがダメなので、
すごくよくわかります!!
足の早いカワハギが売ってたりもしたし、グランルパの鮮魚は、
かなり良さそうですね♪
今まで、「ナイルパーチが売ってるw(゚o゚)w!」ぐらいの
印象しか無かったんですが、お刺身とかももっとよく見てみます♪
お惣菜もお勧めなんですね(*^.^*)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「焼肉レストラン 安楽亭」のカ... 中村屋:「チキンカレーのライス... >>