人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!   

2012年 11月 18日

昨年オープンしてから、どんどん店舗を増やしている「東京チカラめし」。
「焼き牛丼」がウリのお店。
最初「東京チカラめし」のオープンを知った時は(テレビでかなり宣伝してた)、ここを展開している
「三光マーケティング」が同じく経営している「東方見聞録」のランチ(リンク先感想)が、
イマイチだったので、全然期待してなかったんだけど、「東京チカラめし」の評判はかなりいい。

町田駅前や八王子駅前にもできて、行きたいと思いつつ、そこに行くと別のお店に
行っちゃうので(町田駅とか八王子駅近辺は行きたいお店多い)、ずっと行けずじまい。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1885145.jpg
しかし、しかし、なんとその「東京チカラめし」が、相模原橋本駅前に11月15日(木)オープン!!
偉いぞ橋本!!

※追記:相模原駅の近くにも11月中にオープンするようです♪(情報ありがとうございます♪)

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1810619.jpg
場所は、JR橋本駅ビル、以前「カレーC&C」があった場所(「王将」とか「箱根そば」の並び)。
オープン2日前には、「C&C」の看板がまだついてましたが(画像の左下部分にアップ
のぼりは既に「チカラめし」)、当日はちゃんと変わってました。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1892334.jpg
店内は、全席カウンター(C&Cの居抜きなのかな?)。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18132695.jpg
食券販売機は、店の外にあります。

ラーメン屋さんで良く見るシンプルなボタンタイプではなく、デジタル画面・タッチパネル式の食券販売機。
そこには、技術の進歩による大きな罠が!!

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18151061.jpg
画像入りなので、選びやすいし、わかりやすい。
しかしそれだけではなく・・・・「焼き牛丼」を選んだら・・・

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18165773.jpg
ずらりと「焼き牛丼」のセットメニューが。
「焼き牛丼 単品」(330円)のはずが、なぜだか「からあげセット」(540円)をポチリ・・・(-_-;)。
わかりやすい分、かなり危険>デジタル画像食券販売機。



相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1824934.jpg
店内は、店員さんが移動する通路を囲むようにカウンターがぐるり(調味料等と壁の間が通路になってる)。
席は、固定式の丸いイスで、かなり高さがあり、お子さんだと辛そう(私でも、「よっこいしょ」という
感じで座った)。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1826173.jpg
念願の「焼き牛丼」!
味噌汁と生卵がついてきます。
カロリーは並で822kcalと高め。
牛肉メインだからでしょうね~(^^;)。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18265597.jpg
食欲をそそる美味しそうな見た目は「焼き牛丼」というより、「焼肉丼」という感じ。
そして、味もやっぱり「焼肉丼」。
予想通りの味だったけど、予想よりも美味かったO(≧▽≦)O!

少し甘さが強めの甘じょっぱい味付けは、焼かれた牛肉の香ばしさも加わって(ちょっと焦げが
あるのがまたいい)、すごく美味しい♪
ご飯がむちゃくちゃ進む味付けで、これは好き!!
「生卵」がついてくるけど、私はいらなかった←感想で同じ事書いている人がいたけど、納得。
せっかくの濃くてご飯に合う味が、生卵でマイルドになってしまうというか。
持て余して、最後は「生卵」だけ飲んだ(爆)。
ちょっと油っぽいので、それが苦手な人には「生卵」はいいのかも。
私は油っぽいのが好きなので、「生卵」と「漬物」と選べるようになるといいのに
(漬物が無かったので欲しかった)。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18313476.jpg
デジタル食券販売機の罠にはまって頼んだ「からあげ」。
で、以前、「東方見聞録」で食べたランチが「唐揚げ系」で、イマイチだったんですが、
同じ味でした(-_-;)。
衣の食感はサクサクと軽くていいけど、下味が薄く、味が無い唐揚げで、あまり美味しく無い。
無駄なカロリーを摂取した気分に・・・。

でも「焼き牛丼」は、期待以上に美味しかったので、満足(*^.^*)!
「からあげ」頼んで無かったら「大満足!」だっただけに残念。

すごく気に入ったので、また食べに行きます。
持ち帰りもできるようなので、持ち帰って食べたりもするかも。
「東京チカラめし」、橋本に来て良かった~♪

あっ、接客は、まだちょっとぎこちない・不慣れって感じでした。
入店した時は挨拶があったのに、何故かその後放置され、後から入った人の注文が優先された上
(声をかけて食券取りに来てもらった)、私の注文品が出てきたのに、
私の注文を受けたはずの店員さんは「これ注文入ってました?」的なやり取りを中でしてた
(厨房の声丸聞こえな構造なので)。
その上、それを別の人に持って行こうとしてた・・・なぜ(^^;)?不思議な放置プレイ。
疲れて、気持ちが散漫になってたのかな??←そんな印象だった。
それと、1人で来ている女性が多めでそれにはびっくり←やっぱり話題だから?

メニューは店舗によって違い、3種類あるようで、橋本店は「O」タイプ。
相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_18384448.jpg
定食は「ご飯お代わり自由」なようです。

相模原橋本:「東京チカラめし」オープン!「焼き牛丼」は美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_1839584.jpg
このメニューのように、「敢えて追加」状態なら、「からあげ」も頼まなかったのに(-"-;A。

東京チカラめし JR橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-1-24 JR橋本駅2F
電話:080-5986-4635(店舗携帯)
営業時間:9:00〜23:30

by tako-taku | 2012-11-18 00:16 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(16)

Commented by つりばん at 2012-11-18 00:55 x
お、早速いったんですね。
私もオープンは知ってて会社帰りに行こうかなと思ってたんですが、ここよりラーメン小川でチャーシューが選べるようになったのを知ってそっちに行ってしまいました(笑)

八王子で1度食べたことがありますが、味付けは悪くない気がしましたが、唐揚げがいまいちだったのをよく覚えてます・・・
ただ定食でご飯おかわり自由みたいなのでちょこちょこ利用してみようかなと思ってます。
Commented by JG at 2012-11-18 03:45 x
へぇ~、あんなとこにできたんですね?
うちは町田のほうが近いですけど、通りかかったりはするんですけど、、、、。
ウマソですなぁ。

伝説のすた丼は外出先の近くにあるのでよく行ってましたけど、チカラめしは中々きっかけが。

こんど町田店行ってみます。
Commented by okazaki001 at 2012-11-18 04:26
ちょこさん、こんにちは。東京チカラめしはちょくちょく見かけますよね。僕もちょこさんと一緒で他に目当ての店がある時ばかりだったので未食のままなんですが、ガーリックねぎが美味いらしく気になっていました。だいぶ勢力拡大中のようですが、橋本にも出来たとは嬉しいお知らせ。ありがとうございます(^o^)。
Commented by じみりん at 2012-11-18 07:59 x
「焼き牛丼」、私は油っぽくて苦手でした~。卵はついていなかったんですが、こんど卵かけで再チャレンジしてみようかしら‥。
ちなみに「焼きチーズカレー」は結構好きでした。
で、次の時に「エビフライカレー」を頼んだら、揚げたてエビフライを油がボトボト垂れている状態のままで素早くカレーの上に乗せてくれ・・・カレーの上に油だまりが出来ていたという‥(遠い目)
橋本の新店舗のスタッフさん、早く慣れてくれると良いですね(^^;
Commented by mana3977 at 2012-11-18 09:29
おはようございます。
先日通った時はまだカレーやさんだったのに、いつのまにか
変わったんですね。
町田にできて気にはなってたんです。
近いから是非いってみますね。
Commented by みっちゃん at 2012-11-18 14:55 x
アリオフルーツバーでフレッシュなベリベリミックス飲んできました~。私あまりチョロチョロみて歩かないので、色々変わったんですね。いつも情報有難うございます。これから、夜勤です~
Commented by ちょこ at 2012-11-18 16:49 x
つりばんさん

もう、八王子の「東京チカラめし」の方に行かれてたんですね♪
やっぱりここの唐揚げは美味しくなかったですか!
ここの関連会社全部、唐揚げはダメなのかな??
とにかく、次から唐揚げは避けたいと思います(^^;)。

橋本店の「定食のご飯食べ放題は」、男性には嬉しいサービスかもしれないですね(^^)。
橋本店活用してください♪←橋本店の回し者みたいだ(笑)。

で、小川、チャーシューが選べるようになったんですねっ!
サイトで確認してきました。
まだ行ったことないけど片倉・みなみ野の「小川流」の選べるチャーシューに心惹かれました♪
今度行ってみようかな~。
情報ありがとうございます(*^.^*)!
Commented by ちょこ at 2012-11-18 16:51 x
JGさん

「焼き牛丼」は、「スタ丼」より、少し甘目の味付けです。
私は甘さが全然無い「スタ丼」は、
「砂糖をちょっとでいいからいれてくれ~!」気分になってしまうので(笑)、
「焼き牛丼」の方が、断然好みでしたが、傾向は似ているので
「スタ丼」がお好きなら、行ってみて下さい(*^.^*)!
Commented by ちょこ at 2012-11-18 16:54 x
okazaki001さん

「東京チカラめし」、ほんと、どんどんあちこちに進出してますよね。
それでも、大きな駅の近くが多かったので、今回の橋本駅進出は嬉しいですよね~(*^.^*)!!
「ガーリックねぎ」も評判がいいんですかφ(. .)メモメモ。
私も、近くて行きやすいので、いろいろ試せそうです♪
Commented by ちょこ at 2012-11-18 16:58 x
じみちゃん

あらら、じみちゃんは、油っぽいの苦手なのね。
うんうん、卵をかけると、かなり油っぽいのは緩和されると思うので、
次回はそれで試してみて下さい♪
生卵、普通についてきたけど、ついてこないお店もあるのかな??
生卵をつけるように変わったのか、お店によって違うのか??

それにしても、既に他にもいろいろ食べててすごい!!
参考になりました~♪

って、油滴る海老フライは、油好きの私でも嫌かも(^^;)。
でも、海老フライは好きなので、頼んだら、油の滴り具合もチェックしてみます(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-11-18 17:00 x
mana3977さん

うんうん、「C&C」→「東京チカラめし」、あっという間だったので、
居抜きなのかもしれないですね~。

安いし美味しいので(ちょっと油っぽいのでその辺で好みが別れるかな?)、
ものは試しに行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2012-11-18 17:03 x
みっちゃんさん

「アオキ」のベリベリミックス飲んできたんですね!!
いいなー(*^.^*)!!
100円なので、なおさら!そしてすごく!羨ましい(笑)。

でも、これから夜勤ですか・・・・わ~頑張って下さいねっ!!
夜勤の為にも、「東京チカラめし」でスタミナつけて下さい♪
Commented by スー at 2012-11-18 18:31 x
わーこれは美味しそう!
ぜひ今度行ってみたいと思います(≧∇≦)

以前ビーズモールの1階なのかな?
ローソンの隣くらいに、焼き牛丼屋さんがあったんですよ。
そこもなかなか好みだったのですが、結構早く閉店しちゃいましたね〜^_^;

私も油好きなので多分美味しくいただけると思います♪
Commented by tako-taku at 2012-11-19 00:02
スーさん

ふふふふ、油好きならお勧めですよ~(*^.^*)♪
是非行って、油ぎってるけど美味しい「焼き牛丼」を堪能して下さい♪

ローソンの横に、焼き牛丼屋さんなんてあったんですか!
なんとなく朧気に記憶があるような・・・・ないような・・・。
でも、そこはもう無くなっちゃたんですね。

それなら尚の事、「東京チカラめし」に行ってみて下さい(*^.^*)♪
Commented by 毎日見てる者 at 2012-11-19 00:09 x
アリオのアオキ行きましたよ~
3種類とも100円でしたが、
お得度で考えてベリベリにしちゃいました。

東京チカラめしは相模原の駅前にもできました。
楽しみです。
Commented by tako-taku at 2012-11-19 00:36
毎日見てる者さん

初めまして、コメントありがとうございます♪
毎日見てくださってるとは、すごい!感謝です(*^.^*)!

アリオのアオキ行ってきたんですね!
3種類とも100円でしたかw(゚o゚)w!
でも、やっぱり一番お得なベリベリミックスにしちゃいますよね~。

「東京チカラめし」、ほんとだ、調べてみたら、来週には相模原駅前にオープンするんですね!!
相模原駅近の人には、嬉しいオープンですね(*^.^*)♪
情報ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野エース:「大人のためのビー... アリオ橋本:「フルーツバーアオ... >>