人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンパドウル:「とろけるチーズパン」「横濱コロネ ベルギーチョコ」その他を食べた♪   

2012年 11月 29日

町田小田急B1にある「ポンパドウル」。
横浜元町に本店があり、全国展開しているオールスクラッチタイプのパン屋さん。

「ポンパドウル」は、リング上のデニッシュ生地の中にチョコレートが入った「ロンド」が好きで、
今回もそれを買いに行き、ついでに幾つか購入。

ポンパドウル:「とろけるチーズパン」「横濱コロネ ベルギーチョコ」その他を食べた♪_c0014187_21503540.jpg
「ミルクフランス」189円、「Tショコラ」210円。

「ミルクフランス」は、練乳風味でかなり濃いミルククリームが入ったフランスパン。
ミルククリームは濃くて(しつこく感じる一歩手前くらい)美味しいんだけど、
パンの味が、クリームの強さに負けてて残念。
トータルでは美味しいんだけど、もう少しパンの味が強ければ!と思ってしまった。

「T ショコラ」は、フランス産チョコレートを包んだクロワッサン。
クロワッサンの層が薄くてサクサクなのがいい(*^.^*)!
美味しかった♪

ポンパドウル:「とろけるチーズパン」「横濱コロネ ベルギーチョコ」その他を食べた♪_c0014187_21504612.jpg
「ロンド1/4」132円、「横濱コロネ ベルギーチョコ」189円、「とろけるチーズパン」157円。

「ロンド」は相変わらず美味しいし、1/4カットが売ってて安く買えるのもいい(*^.^*)!
で、残り二つは今回の当たり!!

「横濱コロネ ベルギーチョコ」は、中のチョコレートクリームが、ケーキに使うタイプのチョコクリーム♪
ホイップクリームとベルギーチョコの組み合わせで、チョコクリームの色は、薄~い茶色。
生地もサクサクのデニッシュ生地で、上にちょっとだけかけられているコーヒーの苦味もよく、
すごく美味しかった1品♪
私、普通のチョココロネに入っている、チョコクリームがかなり嫌いなので
(味が薄くて単調でコクが無く、自分の求めてるチョコ味じゃな~いといつも思う(^^;))、
これは嬉しかった♪

ポンパドウル:「とろけるチーズパン」「横濱コロネ ベルギーチョコ」その他を食べた♪_c0014187_2151025.jpg
「とろけるチーズパン」は、チーズがたっぷり入っていて、チーズ風味満点。
少し温めて食べるとすごく美味しいです。
ダッチブレッドなので、もうちょっと表皮がカリっとしてると思ったら柔らかかったのは残念。
時間が経ったからかな?
でも、美味しかったです(*^.^*)♪

by tako-taku | 2012-11-29 00:19 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チーズ:エティエンヌ・ ボワシ... イオンのクリスマスケーキ:「ド... >>