人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪   

2012年 12月 27日

町田街道沿い、町田市常盤(最寄り駅は相模原市矢部)にある、
濃厚豚骨醤油横浜家系「町田商店マックス」に行ってきました。
隣には唐揚げ専門店「からあげ聖林(ハリウッド)」(リンク先感想)ができました。

以前「町田商店MAX」を訪問した時の感想はこちら

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_023077.jpg
店の佇まいは、ラーメンオタ向けっぽく、敷居が高い感じですが、
家族連れなども多く、かなり入りやすい雰囲気♪

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_024819.jpg
入店したら食券を買います。
入店した時点で、すぐ店員さんが来てくれて、サポートしてくれるので、戸惑う事も無し
(食券を買う時、もたもたして焦ったりしちゃうんですよね~)。
席への案内もしてくれる。
この辺が入りやすい理由ですね(^^)。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_025932.jpg
薬味は刻みネギ、玉ねぎ、にんにく、唐辛子・・・といろいろあり、
醤油・塩など、スープ別のお勧めカスタマイズ表も置いてあります。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_032043.jpg
前回旦那が食べてて美味しかった「塩ネギラーメン」800円を注文。
上に乗ったごま油の風味が香ばしい大量のネギが、いい仕事してます(*^.^*)!
また、ネギが大量な分、たくさん噛むので、ラーメンを食べた時の物足りなさも無し。
スープは、濃厚な豚骨味で美味しい♪

ただ、どうも、私は、ここのラーメンは後半飽きるみたい。
つけ麺の時ほどは、酷くなかったけど、何でだろ?
そんな時こそ、カスタマイズ表を活用!
にんにくを入れたり、味を変えたりして食べました♪

チャーシューは燻製チャーシューですが、そんなに燻製って感じはせず、
でも、トロトロに柔らかくて好みでした(*^.^*)!

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_033524.jpg
旦那に半分貰った味玉。
黄身がとろーーーーーっとしていて美味しい♪

半熟の卵のとろり感ってすっごく魅力的で、美味しそうですよね~O(≧▽≦)O!!
生卵や半熟が苦手な人にとっては、敵なようですけど(笑)>友人に食べられないのがいる。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_035892.jpg
こちらは、左「MAXラーメン(大)」900円、右「味玉ラーメン(並)」750円。

「並」が小さいんじゃなくて、「大」が大きい!
並べてみたら、すごい差でびっくりw(゚o゚)w!

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_042285.jpg
「餃子」290円は、すっごくジューシで汁気が多かったのが良かった。

どっしり重めの横浜家系ラーメン屋さん。
私は、どうも塩気が強いせいか、重いせいか、後半飽きちゃうようなんですが、
すごく評判は良いので、横浜家系ラーメンが好きな人は行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ。

横濱家系町田商店MAX
住所:東京都町田市常盤町3198-1
電話:042-794-8778
営業時間:11:00~27:00(定休日火曜日・第一月曜日)


町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_044937.jpg
駐車所はお店の周り(7台)と、町田街道を挟んだ向かいにある病院の裏(4台)。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」で「塩ネギ」を食べた♪_c0014187_045956.jpg
病院の裏にある駐車場、お店の周りにある駐車場より何倍も停めやすくて
(お店の周り交通量が多いので、出入りが大変)良かったです♪

by tako-taku | 2012-12-27 12:54 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2012-12-27 13:48
らーめんは味が単調で食いきれないという女子もいますけど、うまいですよね~、マックス。僕はいつも味薄めにして、後半は唐辛子ペーストを中心に調味料で味変していただきます。
Commented by tako-taku at 2012-12-28 00:10
okazaki001さん

ここは、味が濃い分、最初は美味しく感じても、
後半単調になりがちなんでしょうね。

私も、次に行ったら、「薄め」で頼みたいと思います♪
Commented by 葉月 at 2012-12-31 00:37 x
交通量が多くて、なかなか入れないお店の1つでした。
思い切って行ってみました!
なんと、私のタイプのラーメンでした。
私はチャーシューが苦手で、絶対に食べられないのですが、
こちらのチャーシューは食べる事が出来ました。

ただ、味が濃かったのと、ねぎが大量に乗っているせいか、
スープがあまり熱くありませんでした。
表を見ていたら、ごはんにスープをかけて・・・とあったので、
ごはんにかける方はあれ位濃い方が良いのかも。

店員さんがとても親切で、券を渡した時に「油少なめにしますか?」と聞かれました。女性にはそう聞いているのかな。
それと、ラーメンが運ばれて来た時、しょっぱい時は味の調整?をしますので・・・みたいな事をおっしゃってました。
ちょっぴりはまってしまいました。また行ってみます^^


Commented by tako-taku at 2012-12-31 01:15
葉月さん

おおっ、好みのラーメン屋さんだったとは良かった(*^.^*)!
ここのチャーシューは、少し硬めですが、それが好みに合ったのかな??

そうなんですよ、味が濃いので、私も次に行ったら「薄め」でお願いしようかと思ってます。
店員さんが親切なのも嬉しいですよね♪
お子さん連れの家族が多いのも、店員さんの親切さゆえでしょうか(^^)。

第二駐車場は、運転が苦手でも入りやすいので(私でも大丈夫!)、
また行ってみて下さい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市京王永山:「ル・ジャルダ... パリクロアッサン:クリスマスら... >>