人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ:エティエンヌ・ ボワシー氏の「ブルードボジョレー」を食べた♪   

2012年 11月 29日

「エティエンヌ・ボワシー ブルードボジョレー」と書いてあるブルーチーズを食べました♪

調べてみたら「エティエンヌ・ボワシー」は人の名前で、有名なチーズ職人さんらしい。
その人が熟成した「ブルードボジョレー」。
「ブルー・ド・ボジョレー」は、ボジョレー地方のブルーチーズの意味なはず、きっと。
英語ならともかく、他の言語だと、「名前」であることすらわからないってのが(^^;)。

チーズ:エティエンヌ・ ボワシー氏の「ブルードボジョレー」を食べた♪_c0014187_22144052.jpg
で、ポーションをちゃんと写した画像が無かったので、部分だけ。
一緒に写っているパンは、ベッカライ リンデのパン(リンク先感想)。

画像を見て気がついたけど、
パンはドイツ!
チーズはフランス!
そして皿は・・・・・超和風だった(-"-;A←それも100均の皿。
ある意味、インターナショナルだけど、白い皿だったらオサレだった(気がする)のに・・・。
詰めが甘い。

肝心のチーズの感想ですが、癖の無い味わいの青カビチーズで、
バターのようなマッタリ感があり、美味しい(*^.^*)!
塩気もピリリと程よく、かなり好みな青カビチーズでした♪

by tako-taku | 2012-11-29 20:28 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 森永:「濃密ギリシャヨーグルト... ポンパドウル:「とろけるチーズ... >>