人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪   

2012年 10月 28日

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20125764.jpg
2012年10月26日(金)~28日(日)まで、多摩センター駅前で
ハロウィンin多摩センター2012」(公式サイト)が開催されています。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20133292.jpg
広場には恒例のカボチャ達がずらーーーり!!
その後ろにある特設ステージではいろいろなイベントが開催されてました。
また、三越横には、ビニールや薄紙(100円くらいで売ってた)を使った簡易仮装を作れるスペースも。
お子さんを中心に仮装している人も多かったです。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20153960.jpg
多摩センター駅の近くには、記念撮影ポイントも。
前後どちらも、撮影に使えます(反対側は撮影待ちの行列になってた)。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_203147.jpg
映画「スクリーム」(これは傑作!ホラーファンなら必見!)で、
有名なゴーストフェイスのマスクをかぶった仮装。
スタッフさんの仮装らしく、一緒に記念撮影をお願いしている人が多かったですが、
一緒に写るお子さん達の顔は、ひきつってたり、泣いちゃったり(笑)。
怖い姿ながらも、怯えるお子さん達に「飴、飴、飴いらない?」と、優しく声をかけてる様が、
また異様で面白かった。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20152254.jpg
駅前大通には、たくさんの屋台が出ていて、かなりの混雑。
「ハロウィン」は、年々豪華というか、盛況になっている気がします。



多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_2017974.jpg
屋台は「射的」「輪投げ」など、子供向けのものがいつもより多めだった気がします。
また、大学が出している屋台(女装ウェイトレスさんとかいました(笑))もいくつかあったり、
食べ物系も、今までとは違う屋台が多かった気が。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_2019929.jpg
でも恒例「チャリティードーナツ」1個80円も健在!

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20195246.jpg
素朴な、ザクザクした食感のドーナツで、すっごく好きなんです(*^.^*)!
あったら、満腹だろうとなんだろうと、絶対買ってます。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20205148.jpg
ワールドフードカーコーナーも、
少し前「B1グランプリin北九州」で優勝した八戸せんべい汁や、沖縄料理・・・

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_20253247.jpg
グルグル回るローストチキンが印象的な、
「地中海料理 ローストチキン&パエリヤ」のお店があったり、こちらも新しいフードカーが
いろいろお目見えしてました。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_2028122.jpg
パルテノン大橋上では、「手作りアート・クラフト販売コーナー」が。

多摩センター:「ハロウィンin多摩センター2012」に行ってきた♪_c0014187_2029031.jpg
目つきの悪い赤いウィンナーやペンギンさんなど、
可愛くて印象的なオーブン粘土クラフトを売っていた「かたまはうす」さん。
他にも、いろいろな手作りアート&クラフトが販売されました♪

最終日、日曜日はお天気がちょっと不安なのですが、興味がある方は行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ。
雨天の場合、仮装コンテストはココリアの7階で開催など、場所を移動して行われるものもあるようです。

by tako-taku | 2012-10-28 00:13 | 日記 | Comments(5)

Commented by ユノユノ at 2012-10-28 17:03 x
わぁ~、楽しそうなイベントですねぇ^^

5月のガーデンシティ多摩には何度も行ったことがあるけど、
ハロウィンはまだ行ったことが無くて。

屋台の数を見る限りでは、5月と同じくらい大々的な感じがしますね。

私も、お母さんが作ってくれたような懐かしい味のドーナツが好き♡
いつも大量買いしちゃいますw

毎年、10月の最終の土日開催なんですか?
来年は行ってみたいなー
Commented by ちょこ at 2012-10-28 20:42 x
ユノユノさん

そうそう、多摩センターの「こども祭り」と同じような規模のお祭です(^^)。
でも、ハロウィンなので、仮装している人も多いし、
仮装コンテストは、すっごく凝ってる仮装の人がいったりと、
違う楽しみもあるので行くと楽しいですよ~(*^.^*)!
それと、ここ数年、同じ出店が多いという印象があったのですが、
今回はかなり変化があったのも良かったです♪
毎年、10月末の週末くらいに開催されるし、公式サイトも立ち上がりますので、
来年は行ってみて下さい(*^.^*)!

わー、ユノユノさんも、懐かしい味のドーナツ好きですか♪
素朴な分、甘さや揚げた感じが自分の好みにピッタリ!というのには、
なかなか巡り会えないので、超絶に自分好みの、
ここのドーナツは特に貴重なんです(*^.^*)!
安いのもポイント(笑)♪
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-10-30 06:55 x
こんにちは
我が家も土曜日に行ってきましたよ
昨年同様、自分の住んでるマンションでやってるハロウィンイベントに参加してから10時40分くらいに駆け付けたところ、既に10時から配布してた(はずの)トリックオアトリートの参加用紙は終了(とゆうかだいぶ前に終わってた気配・・・
去年はこのくらの時間でも公園まで続く大行列に並べば大丈夫だったのに・・・どうやら配布数をだいぶ絞ったような・・・
(紙を持った子をあまり見かけなかったし
仕方ないので、屋台を冷やかし、公園で遊んで帰ってきました
娘的にはそれでも十分たのしんだようですが
逆に日曜日は雨模様でどうだったんですかねー
娘はトイザらスで安売りしてた衣装を着ていきましたが(それで芝の上を転げ回ってた)、中にはお母さんが自作したであろう凝ったコスチュームの子もいましたね
しかしいつから日本でハロウィンがこんなにメジャーになったんでしょうか?
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-10-30 12:56 x
すいません
上のコメント修正です
今年は受付が11時から10時に一時間前倒しされてたようです
全く疑わずに昨年と同じパターンで行動してました・・・道理で
失礼しましたー
Commented by ちょこ at 2012-10-30 19:03 x
純米吟醸酒さん

純米吟醸酒さんも行ってたんですね~♪
仮装って、やっぱり女の子の方が喜ぶと思うので、娘さんは充分楽しんだんじゃないでしょうか(*^.^*)♪
ピンクのドレスとか着て、嬉しそうに歩いている女の子を見ると、
こっちまでニコニコ気分になっちゃいます♪

それにしても、途中ででも参加時間が変更になっていたのに気がつけば、
参加できたはずなのに、そちらはほんと残念でしたね(>_<)。

うんうん、ハロウィン、年々盛大になってますよね。
ここ4~5年くらい??
子供が喜ぶイベントなので、参加する人が年々増えてるのかな?
衣装も安く手軽に買えるようになってますし♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「アンテンドゥ」の... 多摩センター三越B1:ドイツパ... >>