人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター三越B1:ドイツパン専門店「ベッカライ リンデ」のパンを買った♪   

2012年 10月 28日

多摩センター三越B1に、10月19日(金)~10月30日(火)まで、
吉祥寺にあるドイツパン専門店「ベッカライ リンデ」が出店してます。

ライ麦パンらしいごついパン達や、美味しそうな菓子パン、人気のあるプレッツェルなどが
並んでいました。

多摩センター三越B1:ドイツパン専門店「ベッカライ リンデ」のパンを買った♪_c0014187_19513881.jpg
買ったのlは、たっぷりのナッツとにんじんが入っているというパン(名前忘れた)368円、
カスタードクリームたっぷりの「バニラプレッツェル」(252円)、
ひまわり、ゴマなど盛り沢山な中に、レーズンの甘みがある「ミューズリーベッケン」(210円)。

2種のライ麦パンは、ドイツパンらしいみっちりもっちりした味わいで、
穀物やナッツなどがたっくさん入っていて、美味しかったです♪
「バニラプレッツェル」も、カスタードが美味しくて、良かった(*^.^*)。

ドイツって、最もパンの種類が多い国らしいですね。
ライ麦パンに、穀物がいろいろ入っていて、ごついけど味わい深いパンが揃っている印象。
昔ドイツに行った時、シンプルなライ麦パンに、焼いただけのフランクフルトを挟んで
食べると至福でした(*^.^*)。
その辺の屋台で売ってる安いものなのに←ちなみに具材がカツだとギトギト硬くて最悪だった。

人気のあるドイツパンの老舗のパン、興味がある方は買ってみてはいかがでしょう(^-^)ノ。

by tako-taku | 2012-10-28 00:11 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「ハロウィンin... ファミリーマート:「ファミマプ... >>