人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ:「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」「ベイクドショコラ」「ティラミス」   

2012年 10月 13日

買っちゃうぞスイッチが入る事があります・・・カチっと・・・。

ファミリーマートで、そのスイッチが入ってしまったらしく、ファミマのスイーツを買いまくり(-_-;)。

買ったのは「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」「チョコ極まるベイクドショコラ
濃厚ティラミス(純生クリーム使用)」の4品。

ファミマ:「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」「ベイクドショコラ」「ティラミス」_c0014187_22161954.jpg
「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」138円、カロリー176kcal、脂質9.5g。
「フロランタン」130円、カロリー234kcal、脂質13.6g。

「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」は神奈川県立中央農業高等学校との共同開発。
「ファミマものづくりアカデミー」という、ファミマの商品開発チームが学校にて講義を行い、
生徒達と一緒に商品開発をするというもの。
パッケージのイラスト(上部分が切れちゃってますが(^^;)いい味出てる)も、
生徒さんが書いたものとの事。
関東近辺のみ地域限定発売。

ファミマ:「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」「ベイクドショコラ」「ティラミス」_c0014187_2216361.jpg
ダックワーズは、ふんわりととっても軽い食感♪
イチゴホイップにかけられているフリーズドライ苺の存在感がしっかりあって甘酸っぱさがあり、
ナッツの食感もとてもよく、なかなか美味しかった一品♪
138円としては、盛り沢山で贅沢感あり(*^.^*)!
カロリーも、この見た目のボリュームに反し低めなのも嬉しい。
生地がほんとうにふわふわなので、ちょっと食べた感は弱いけど、その分あっさり軽めでした(*^.^*)。

「フロランタン」は、王道な味わいで美味しいっ!
アーモンドスライスにまとわりつく濃厚なカラメルの甘さと、サクっとしたクッキー生地。
コンビニで、このレベルのフロランタンが買えるとは、ほんと嬉しい(*^.^*)!
でも、焼き菓子系は高カロリーなのを実証するような、カロリーの高さ(-_-;)。
それだけが怖い。
そんなに大きくないのに・・・、何個も食べられちゃいそうな感じなのに・・・1個234kcalだもんね。

ファミマ:「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」「ベイクドショコラ」「ティラミス」_c0014187_22164632.jpg
「チョコ極まるベイクドショコラ」138円、カロリー295kcal、脂質19g。
「濃厚ティラミス」138円、カロリー158kcal、脂質11g。

「ベイクドショコラ」は生地にチーズが加えてあるらしいけど、その存在感は無し。
土台のタルト生地の存在感も弱め。
すっごくしーーっとりしたベイクドショコラの食感はいいけど、チョコ味は、甘さと苦味が強めで、
チョコレートのコクがあまり無い。
この値段だからしょうがないとは思うんだけど、後味に苦味がかなり残るので、あまり好みじゃなかった。

「濃厚ティラミス」も、コーヒーシロップを染み込ませたというビスキュイ生地の存在感がほぼ無い。
ビスキュイ生地もコーヒーシロップもどこ??って感じが。
マスカルポーネの風味も無く、ココアパウダーがかかってない場所を食べると、
「滑らかで甘い何か」って感じ。
ただ、ティラミスは、ココアパウダーをかけないと、味がぼんやりしがちなので、それはしょうがない。
それより、ココアパウダーが一部にしかかかってないのが問題。
ココアウダーがかかっている部分だけが「あっさりしたティラミス」って感じだった。
でも、ココアパウダーがかかっている部分は、それなりに美味しかった♪

ということで、「ベイクドショコラ」と「濃厚ティラミス」は、低価格故の、
材料のチープさが出てしまった感が。

最初に紹介した2品、「ナッツ&ストロベリーのダックワーズ」「フロランタン」は当たりでした♪

by tako-taku | 2012-10-13 00:07 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マミコム:「ケーブルティアドロ... パンフェス:「川越ベーカリー楽... >>