人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪   

2012年 11月 28日

相模原市淵野辺駅から徒歩20分ほど、相模原市弥栄にある「ガトス(GATO'S)」(「ガスト」じゃないよ)。
目の前でシェフが焼いてくれる鉄板焼きステーキのお店ながら、
気軽に行けるということで行ってみました♪

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_1961527.jpg
かなり小さなお店で、店構えはちょっと敷居が高い感じ。
外から店内の様子が全くわからないので、予備知識なく、フラっと入れる感じでは無いです。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_1972750.jpg
店内は、カウンター席のみ8席ほど。
どっしりとしたカウンター席と布張りの椅子。
カウンターの奥は、焦げ茶をベースにした落ち着いたインテリア。
でも、のれんは和風。
いわさきちひろの絵があちこちに飾ってあるのは、奥様の趣味かな?
開店して10年ということでしたが、鉄板焼き屋さんのかしこまった雰囲気と、
昭和のレトロ感が同居している感じ。

そして、入店してすぐ、オーナーシェフと一言会話をしただけで感じた安心感♪
ちょっと会話しただけでも、控えめだけど、優しい人柄が伝わってくるようなそんな店主さんでした♪

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_1914109.jpg
ランチメニューは、A・スライスステーキかB・魚介(イカ・海老)の2種類。
どちらも1500円で、サラダ+焼き野菜+ライス(お代わり可)+コーヒーor紅茶のセット。
Aのスライスステーキを注文。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_1918560.jpg
目の前の鉄板で焼いて貰えます。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_19305974.jpg
サラダはシンプルながらも、トッピングしてあるクルミとドレッシングが美味しい♪

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_19193612.jpg
目の前で美味しそうに焼かれる野菜とお肉たち(*^.^*)!!
胡椒の容器をクルっと回してかけたり、シェフのヘラ捌きを見たり、楽しめます♪

そして、
相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_19205970.jpg
ファイヤー!!
迫力満点ですっ!!
この画像、私は撮るのを失敗して、フランベシーンを狙ってた息子の写真を貰いました(^^;)。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_19231362.jpg
スライスステーキ・スライスオニオン・玉ねぎ・にんじん・パプリカ・ピーマン・ナス・カボチャ・・・
どれも美味しそうに焼けてます(*^.^*)!
この後もやしが来るんだけど、その前に撮ってしまった。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_1925070.jpg
ライスの上には、ステーキを焼いた後の肉汁で作られたソース。
奥の鉄板には、これから来るもやし。
タレは、右から3種類で、生姜醤油と塩コショウと・・・説明してもらったけど忘れた(^^;)。
何かナッツ類(ピスタチオ?カシュナッツ?)が入ってるとのことでした。

こんがりと焼かれた焼き野菜は、甘みが出ていてとても美味しいっ!
また大きめなスライスガーリックが、これまた美味い!!
お肉も、驚くほど柔らかく、生姜醤油がよくあってました(*^.^*)。
また、ライスの上に乗ってるソースが美味しい!
ご飯のお代わりができるので、何杯でもご飯を食べられちゃいそうな感じ
(私は「禁ご飯のお代わり」をしてるのですが、この時は、破りたくなりました)。

ということで、味的には満足。
ただ、1500円だとちょっと割高感もありました。
前菜などにもう一捻りあるといいんだけど。
でも、ここは、美味しい鉄板焼を気軽に食べられるという点が高ポイント!
普通なら小さい子連れで入りにくい鉄板焼きステーキのお店ですが、
お子さん用のイスが用意してあるし、シェフの優しい人柄などから、
子連れでも気軽に入れそうなお店です♪

店長さん1人で営業していたのと、前に一組コースの方が入店していたので、
その方達の料理が一通り終わるまで、注文後、かなり待ちました。
でも、こちらの料理に取り掛かった時の店長さんの一言で、待ったのも許せちゃう、
そんな温かいお人柄です。
店長さんの人柄にひかれてここを利用している常連さんが多そうなお店でした。

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪_c0014187_19452094.jpg

またここは一番高いコースでも6900円と、この手のお店では安めです。
メニューボケボケだったので、一応書いておきます。

コースは基本「スープ、サラダ、海老、焼き野菜、ライス、ホットコーヒーor紅茶」
デザート付きのだけ追記してあります。
●コースメニュー
・特選佐賀牛165g(サーロインorヒレ)6900円
・VIP佐賀牛130g(サーロインorヒレ)5900円(デザート付き)
・佐賀和牛 165g(サーロインorヒレ)5400円
・テンダーロイン165(ヒレ) 4000円
・レディース 135g(ヒレ)3600円(デザート付き)
・ディナーステーキ110g 2600円
・海鮮 海老・イカ・貝柱 3600円
●単品メニュー
・ガーリックチャーハン650円・海老チャーハン850円・海鮮チャーハン1100円
・特選佐賀和牛のにぎり1600円・活きイカ1500円・やりイカ1000円・貝柱800円
・海老(3尾)600円・アスパラ600円・エリンギ 600円

ガトス (GATO’S)
住所:神奈川県相模原市中央区弥栄2-9-13
電話:042-756-4231
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)・17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜、第3水曜

駐車場が無いので、車の場合、近隣のコインパークなどを使う必要があります。

by tako-taku | 2012-11-28 00:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2012-11-28 15:44
今日も前を通りましたが、佐賀牛でなくとも楽しめるのですね。しかもにぎりまであるとは。どこに駐車されたのかな。
Commented by tako-taku at 2012-11-29 00:21
okazaki001さん

うん、なかなか良かったですよ(^^)。
さすがに、いい牛肉に比べれば、お肉の味などは、弱かったですが、
柔らかくて、ソースも美味しく良かったです。

駐車場は、ちょっと歩くと思いますが、近隣にコインパークがあると思うので、
チェックしてみて下さい←あの辺詳しくないので、
どこを使ったか怪しいんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イオンのクリスマスケーキ:「ド... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>