人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー:「プレミアムローストチキンサンド」を食べた♪   

2012年 10月 06日

2012年10月4日から発売のケンタッキーフライドチキン(KFC)
プレミアムローストチキンサンド」を食べました。

ケンタッキー:「プレミアムローストチキンサンド」を食べた♪_c0014187_22571772.jpg
「プレミアムローストチキンサンド」450円、カロリー443kcal、脂質21.9g。
炭火で焼き上げたもも肉に、黒胡椒がアクセントのオニオンソース、野菜と特製マヨソースを、
グラハムバンズで挟んだもの。

まず、グラハムバンズの存在感がすごい!
ちょっとモソっとした食感と、グラハムパンらしい香り。
あまり味の濃くない上品なオニオンソースと、ジューシーでこれぞ「プレミアムローストチキン!」と
思える、チキン。
野菜とマヨソースの組み合わせもいい♪

じゃぁ、すっごく美味しかったかというと・・・微妙~!
ソースの味が上品なので、チキンとソースだけでも美味しい為、
パンズの味が強すぎて、チキンの味が消えちゃってるというか。
どれもが頑張ってしまった結果、一番インパクトのあるグラハムの味と食感
突出してしまった~!ってな印象。
普通のパンの方が、チキンやソースの良さが味わえた気がする。

グラハムパン、好きな方だけど、これはもっと全体の味が濃い具材向けな気が。
チキンのように、中の味が淡白なものだと、グラハムの方が勝ってしまうというか、
食べてる最中「あっグラハムだ」「あっ、グラハムの味」「あっ、グラハムの食感」とずっと感じてた(^^;)。
普通に美味しかったけど、何か勿体無い感いっぱいだった。
ただ、グラハムバンズは、食感もしっかりしてるので、食べごたえは充分にありました。
グラハムパンズの存在感がいいっ!って人には嬉しいサンドかも。

by tako-taku | 2012-10-06 00:57 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by soutan_source at 2012-10-06 11:16
なるほど・・・。
読み始め、これは食べなきゃ、と思ったけど、微妙なのですね。
あまりパンが主張しているのは好まないので、これはナシだなぁ。。。
Commented by tako-taku at 2012-10-06 11:35
通りすがりのそぅたんさん

グラハムパンって、割りと存在感が強いので、好みは分かれそうな気がします。
グラハムパン自体は美味しいんですけどね~。
マックとかの、味の濃いハンバーガーのバンズとして使ったら、
すっごく美味しそう!とか思ってしまいました(^^;)。
Commented by つりばん at 2012-10-06 20:49 x
私も食べてきました!

私はちょこさんが言うほどパンの味は気にならなかったなー
でも鳥の皮がちょっとぶよっとしてていまいちだったかな。
味付けは良かったと思います。
Commented by ちょこ at 2012-10-06 21:12 x
つりばんさん

おおっ、食べてきましたかっ!!

つりばんさんは、パンは気にならず、皮のブヨブヨが気になったと。
同じ物を食べても、気になる部分って違いますね~(笑)。

そうそう、味は美味しいんですよ。
お互い「気になるところがなければ良かったのに」って
感じだったようですね>プレミアムローストチキンサンド
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サークルK:「東京名店の味 八... 宅配クリーニングの「リネット」... >>