人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!   

2012年 09月 29日

現在、スパニッシュキャンペーンで期間限定発売中の
スペイン風オムレツ ・トマトミートソース」(リンク先感想)は美味しかった♪
同じくスパニッシュキャンペーンの「イベリコ豚の厚切りベーコン ~ポテト&アンチョビソース」が
とても食べたいけど、その前に「サブウェイクラブ」と「えびアボカト」を食べに行ってきました♪

こちらも、モニプラで無料お試し券を頂いたからで、ある目的から、
片方は最近オープンした「パオレ南大沢店」で、もう一方は昔から使っている「多摩センター店」で。

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_2119106.jpg
パオレ南大沢店で食べたのは「サブウェイクラブ」490円、カロリー299kcal、
お勧めドレッシングは私の愛する「バルサミコソース」。
ターキー+ローストビーフ+ポークハムの3種類がサンドされてるサンド。

左側からターキー、ローストビーフ、ポークハムと並んでいます。
で、これで気になるのがターキの存在感の薄さ。
左側から食べたので、最初に食べるのがターキーなんですが、存在感が無く
ドレシングも同じなので「ベジーデライト」を食べてる気分に(^^;)。
ローストビーフとポークハムの場所に到達すれば、その存在感が感じられ、
「野菜だけじゃなく肉があるのもいいものだ(*^.^*)」(いつもはワインビネガーソースで
ベジーデライトを食べてるので)思うのですが。
もうちょっと、ターキーに存在感があれば、もっといいのにな~。
でも、たっぷり野菜に、愛するバルサミコソース、そしてローストビーフとロースハム部分の
味の違い(ターキー部分はベジーデライトと思えば3種類の味(^^;))も楽しめ、
贅沢気分なサンドでした♪

で、今回もパンをトーストしてもらったのですが、やっぱり焼きが甘い。
表面がフカフカの状態で、焼いた感じが殆ど無い。
しっかり焼いてもらえないか聞いてみようと思ったんだけど、
以前は「パンだけ焼いて、その後トッピング」だったのが、「パンの上にハムを乗せて焼く」
という手順になっていたので、「これじゃしっかり焼いたらハムの食感が変わってしまう」
と頼むのを躊躇。
「えびアボカド」なども、アボカドソースを乗せた後、パンを焼いてて「あれ??」と思った。
どうも「パンをトーストする」というより「パンと具材を温めてる」になってる。

これは、南大沢店だけなのか、それとも方法が変わったのか確認するために、
以前よく食べてて、パンがしっかりトーストされてた「多摩センター店」に。

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_21345449.jpg
「サブウェイ 多摩センター店」。
外に喫煙席があります。

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_2136511.jpg
中は4人がけテーブル席1つと、カウンター席。
南大沢と橋本にサブウェイができる前は、ずっとここのお世話になっていました。

で、多摩センター店に入ってすぐ、私の疑問は氷解!!
サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_2136457.jpg
トーストの方法が変わったようです。
そして、パンだけトーストというのも頼めるとか。

注文したのは「えびアボカド」450円、292kcal。
もちろん、パンだけトーストして貰いました。

しかーーーーし、焼き時間は、具材を乗せたのと変わらないらしく、全然トーストじゃない(>_<)。
パンだけトーストしても、「ほぼ温め」。
パンの切り口はサクっと焼けてる部分が増えてたけど、皮の部分は全然で、フカフカで柔らかい。
以前は、食べていると、コンガリ焼けてサクサクになったパンの皮部分が砕けて、
パラパラと周囲に飛び散ったものですが、全くそういうのはなく・・・・(>_<)。
ショックの余り、「えびアボカド」写真撮るの忘れちゃいました(-"-;A。

もちろん「えびアボカド」は美味しかったです。
一時期、バルサミコソースを愛する余り、お勧めを無視して何でもバルサミコソースに
してもらってたのですが、今回お勧めの「わさび醤油ドレッシング」にしたら、
アボカドの味が引き立ってて、「お勧めを無視しちゃいけない」というのも学習したし、
久々の「えびアボカド」には大満足。

でもでもでも、もうサクっとトーストされた香ばしいパンは食べられないのかと思うとショック(>_<)。
できれば、パンだけトーストの場合、もっとしっかり焼いて欲しい~!
パンだけトーストを頼む人は、それを望んでいるんだと思うし・・・。

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_21472841.jpg
そういえば、多摩センター店は、お水がセルフです←ドリンクを頼まないとお水を出して貰えるけど、
店員さんに手間をかけさせちゃって悪いな~と思うので、あると気楽♪

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_21482593.jpg
また何故か店内に本が置いてあります。
このラインナップは店長さんの趣味??

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!_c0014187_2147930.jpg
そして、「モーニングメニュー」もあり!
通常の2/3とサイズは小さめだけど単品250円、飲み物付きで340円。
「ポテト&チーズ」は美味しそう(*^.^*)!
朝多摩センターに行く事は少ないので、朝8:30~10:30までのメニューというのが問題だ・・・。
でも、機会があったら食べてみたいです♪

サブウェイ、どれを食べても低カロリーでボリュームがあって満足度が高いです(*^.^*)。
近くに店舗も増えて行きやすくなったし、ああ、後はこんがりトーストに戻ってくれれば
言うこと無しなのに・・・・。
お願いすれば、こんがり強めに焼いてもらえるかな??

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

by tako-taku | 2012-09-29 00:19 | 食:ファーストフード | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2012-10-01 10:38 x
肉系の具材であれば、私は一緒に温めるのもありかな。
私もパンをトースト派なのですが、パンを真ん中から割いてオーブンに入れる時、パンを開いた状態のまま入れる時と、パンが閉じてしまいそのままトーストされる時があります。
私は、開いてトーストして欲しいので、パンが閉じてしまうとがっかりです。
お店の方は閉じても、閉じなくてもお構いなくオーブンに入れてますので、こういう風にトーストするという決まりがないのでしょうね。
Commented by ちょこ at 2012-10-01 18:25 x
葉月さん

おおっ、同じトーストでも、好みが別れるんですね~!!
実は、葉月さんのコメントを読んで、ピカっと名案(*^.^*)!

私は、パンのクラストがこんがりが好きなので、
「パンを閉じて焼いてください」とお願いするのが、店員さんにほとんど手間もかけず一番いいんじゃないかと!!
閉じた状態で焼かれたのを見たことがなかったので(注意不足?)、
考えてもみなかったのですが、すっごくよさそうV(≧∇≦)V!!

具材を温めるのって、確かに肉類などは美味しくなりそうですよね。
でも、パンのサクサクの方を捨てがたいので、パンだけで閉じてトースト、
今度お願いしてみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスタードーナツ:「秋の大感謝... 多摩センター:「g.u(ジーユ... >>