人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪   

2012年 10月 10日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「ミートレア」。

10月に入って以前もやってた1000円飲み放題イベントが
「東京ミートレア Beer Carnival!」として延長、
またハンバーガーの「Stand4(スタンド4)」(リンク先感想)が閉店し、
その代わり焼きそば・鉄板焼き「鉄板 池田屋」がオープン!
また「豚平」(感想はこちら)がリニューアルらしいです。
「Beer Carnival!」他の詳細はこちら(Pdfファイル)。

「Stand4」って以前から「鉄板 池田屋」の焼きそば売ってたので、
名前が変わって、ハンバーガーやめただけ??

で、ミートレアに入っている海南チキンライスのお店「こよこよ」に行って来ました。
「海南チキンライス」とは、チキンスープで炊きあげたご飯の事。
あっさりした優しい味わいが特徴。

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0272173.jpg
店内は、それほど広くなく、テーブル席がいくつか。
ミートレアの難点は、ゆったり落ち着いた店内のお店が少ない事で、
ここもちょっと狭くて落ち着かない。

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0264265.jpg
メニューは少なく「海南チキンライス」「海南フライドチキンライス」「玉子ライス」「海南チキンカレーライス」の4種類。
S・M・Lのサイズが選べます。

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0293588.jpg
サイズによって、ご飯の量が違い、それに比例して肉の量も変わるとか。
ダイエット中の女性にはちょっと嬉しい内容。
ただ、がっつり食べたい男性には、値段が上がってしまう分、ちょっと厳しい。

以前、「海南チキンカレーライス」(リンク先感想)を食べました。
美味しかったので、またそれにしようかと思ったけど、美味しいと教えて頂いた
「海南フライドチキンライス」もずーーーっと気になっていたので、今回はそれに。

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0302180.jpg
「海南フライドチキンライス」Sサイズ、800円。
スープは、優しい味わいの野菜スープ(チキンベースかな?)
海南チキンライスは、ほんのり生姜の味がする、これまた優しい味わい。
でも、味わい深くて、少し硬めのポロポロした食感も好み。
カレーの時は、カレーの味が強く「チキンライス」の味がよくわからなかったけど、好きな味でした。
本当はタレを付けて食べるんだけど、まずは何も付けずにフライドチキンを食す。
薄味だったけど、衣は薄づきでカリっと香ばしく、何も付けなくてもジューシーで美味しい♪

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0353592.jpg
タレは、生姜、レモン、チリソース、醤油の4種類。

チリソースは、スイートチリとは違い、甘さは全く無く、辛さと酸味のある味。
レモンは、あまり酸味を感じず。
生姜と醤油とチリソースの組み合わせが一番良かったけど、混ぜる為の小皿などが無く、
皿のフライドチキンに直接かけると混ぜにくいだけじゃなく、
流れて、チキンライスが調味料まみれになってしまったのが残念。

全体的には、上品な味わいで美味しく、味的には満足(*^.^*)。
ただ、CP的に考えると、やっぱりちょっと高いかなーと思う。
というか、この店の雰囲気が、もっと安くても・・・と思わせちゃうと思うんですよね。
料理の傾向から、もうちょっと落ち着いた雰囲気で食べられれば、
もっと満足度高いのに・・と思ってしまった。
駒場東大前にある「リップル」でチキンライスを食べた(リンク先感想)けど、
ここみたいな雰囲気だったら、リピ率高いのに。
それとタレ用の小皿が欲しいな・・とも思った。
かなり好きな味なんですけどね。

八王子南大沢ミートレア:「こよこよ」の「海南フライドチキンライス」を食べた♪_c0014187_0491753.jpg
一日10食限定「焼きそばメニュー」(700円)もありました。

by tako-taku | 2012-10-10 00:17 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サブウェイ:「イベリコ豚の厚切... 思い出した自分は偉い! >>