人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!   

2012年 10月 17日

上野の森美術館の「ツタンカーメン展」と、東京都美術館の「マウリッツハイス展」
(どちらもリンク先感想)を見た後、食べログでランチがとってもお得!と評判の
ステーキダイニング鷹」を訪問。
夜は平均予算1万円以上なのに、昼のランチは1000円のものがw(゚o゚)w!
場所は上野広小路駅から徒歩2分。
JR御徒町からだと徒歩5分だったけど、美術館近辺からだと10分以上かかって焦った焦った。。
ランチのラストオーダー13時30分ギリギリの入店。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_23463774.jpg
「SteakDining鷹」。
赤い壁が印象的。
大通りから細い路地に入ってすぐの場所。
ただ、近隣にはかなり怪しげなお店も(^^;)。
イメ◯ラの看板とか、じっくり見てしまった(爆)。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_2348981.jpg
店内はそれほど広くなく、鉄板の前のカウンター席10席と、テーブル席と個室。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_23485034.jpg
これがお目当ての1000円ランチ!!
「ビーフステーキ丼」「和牛ハンバーグ」「フォアグラ・グルメ丼」がどれも1000円。
他に、「黒毛和牛ステーキランチコース」3990円、
オーダカットステーキ・1g45円の特選黒毛和牛サーロインステーキ(A5)、
1g55円の特選黒毛和牛ヒレステーキ(A5)なども(ランチご飯セット600円)。

オーダーカットステーキ、1g45円、100gだと450円か・・・違う!4500円だヽ(lll゚Д゚)ノ!
というとこで、3種類の1000円のランチは、他のメニューに比べてとっても安い!

「ステーキ丼」も食べたかったけど、滅多に食べる機会の無いフォアグラに心ひかれ、
「フォアグラ・グルメ丼」1000円を注文。

1000円ランチには、サラダとスープとドリンクがついてきます。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_23534663.jpg
ミネストローネスープとポテト野菜サラダとお漬物。
このスープ、野菜の大きさがちょっと大きめなのがすっごくいい!
濃厚で美味しいミネストローネスープと一緒に、野菜それぞれの味もちゃんと楽しめます。
ポテトサラダもお漬物も美味しい♪
満足度の高い、サラダとスープに、メインの期待も高まります♪

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_23561361.jpg
鉄板で焼かれるフォアグラ達(*´∀`*)!!
焦げ目が美味しそ~!
早く、私の元においで~と思いつつ、焼きあがるのを待つ。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_2337996.jpg

「フォアグラ・グルメ丼」。
リーズナブルな価格なので、フォアグラ、1個かと思ってたら、2個も乗ってたよV(≧∇≦)V!
それと、鴨肉。
フォアグラと鴨の下には、レンコンのキンピラが隠れています。

いやーーー、美味しいっO(≧▽≦)O!
甘じょっぱいレンコンのキンピラと、そのタレが染みたご飯。
それと、表面はカリッ、中はトロっとしたフォアグラの組み合わせは絶妙!
鴨肉も好きなので嬉しい♪
最初に「これ美味しいね!」と確認した後は、無言で黙々と食べ続ける、私と友人。
本当に美味しい物に出会うと、人は無口になる(14時閉店とのことで焦ってたってのもありますが(^^;))。

上野・御徒町:「SteakDining鷹」のランチが安くてすごい!フォアグラフォアグラ!_c0014187_23594926.jpg
その上、このランチ、ドリンクまでついて、1000円とはw( ̄△ ̄;)w!!
びっくりお得な内容!
こんなにお得でいいのかっ!!

お店の方の話によると、フォアグラ丼、売り切れになってしまうこともあるそうで、
オーダーストップギリギリに入って食べられたのは、ラッキーだったみたい(*^.^*)!

接客は適度に気さくで、居心地もとても良かったです♪
次も美術館に行ったら、ここに来たいな~!

でも、昔なつかしいナポリタンが売りの「スパゲティのパンチョ」が御徒町にもあるので、それも気になる。
実は、ランチの候補、最初に「パンチョ」を提案したんだけど、
B級グルメはあまり好きじゃない友人に、即却下されてしまった(^^;)わかっちゃいたがダメ元。
今回、大当たりだったので、却下されて正解だったんだけど。
うー、次に上野近辺の美術館に行ったら、どちらにしようかグルグルしそうだ。

SteakDining 鷹 (タカ)
住所:東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
電話:03-3837-3715
営業時間:月~土・11:30~14:00(LO13:30)・17:00~23:00(LO22:00)
       日・祝・11:30~15:00(LO14:30)・17:00~22:00(LO21:00)
無休

by tako-taku | 2012-10-17 00:03 | 食:その他の地域 | Comments(2)

Commented by 華梨 at 2012-10-18 19:57 x
(゚∀゚)!
ここって、すごくお高いイメージがあったのですが
ランチはこんなにお得なんですね!
しかもドリンクまで付いて、フォアグラ2つ・・!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
感激価格ですねぇ~
それにしても人気の美術展を2つも回られるとは!
ちょこさんのパワフルさにも、驚きです
後で感想記事にもお邪魔しますね~ノシ
Commented by ちょこ at 2012-10-18 22:09 x
華梨さん

ご存知でしたか!
そうそう、ここ、高いイメージというより、実際高いですよね(^^;)。
でも、ランチだけは、こーんなにお得なんです♪
ほんと、感激価格ですよね(*^.^*)!

いえいえ、腰が重いので、滅多に都心には出ない分、
出た時に、一気にいろいろやろうとしちゃいます(^^;)。
そして、翌日へばります(爆)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミリーマート:「ファミマプ... ヤマザキランチパック:「ネクタ... >>