人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道:「ソルレヴァンテ」のケーキを食べた♪   

2012年 09月 28日

※表参道の「ソルレヴァンテ」は、2014年3月15日閉店してしまったそうです。

新宿伊勢丹B1に「ジャンポールエヴァン」か「ピエール・エルメ」(どちらもリンク先感想)の
どちらかのケーキを買おうと思って行ったら、
北青山(最寄り駅表参道)にある「ソルレヴァンテ」のケーキが、
週替わりでいろいろなケーキ屋さんが入る「マ・パティスリー」に来ていました。

ケーキの説明をしてくれたお姉さんが、明るくて可愛かったのと、
「とっても美味しいんですよ~」って気持ちいっぱいに話をしてくれたので、思わず購入。

表参道:「ソルレヴァンテ」のケーキを食べた♪_c0014187_21171428.jpg
「レモンタルト」(名前忘れた)500円。

鮮やかな黄色に惹かれて購入。
黄色い部分は、優しい酸味のクリームで、その下にあるレモンジャムが、
甘酸っぱく濃厚な味の中に、皮の苦味がしっかり感じられて美味!
しっとりしたタルトの味は弱めだったけど、レモンジャムの美味しさを満喫できるケーキで
美味しかった(*^.^*)。

表参道:「ソルレヴァンテ」のケーキを食べた♪_c0014187_21224213.jpg
「ババ アル ラム」420円。
ババ(サヴァラン)は、ブリオッシュ生地の中にも生クリームが入っていることが多いけど、
これは、クリームは上にチョコンと乗っているのだけ。
ブリオッシュとそれに染みたラムシロップがメインの、とてもシンプルなババでした。
お酒のききはそれなりで、弱くも無く強くも無くという感じ。
シロップの甘さが絶妙で、シロップとブリオッシュだけの組み合わせでも美味しく食べられました。
ただ、個人の好みとしては、もうちょっとお酒がきいていた方がいいかな。
シンプルなババを食べたい人に♪

で、ここの「モンテビアンコ」という、真っ白な山を模したモンブラン。
絶対美味しいんじゃないかと思ったんだけど、買わず。
でも、後で食べログを読んだら、すごく評判がよくて、買って来なかったのを後悔。
何か、機会があったら食べよう~。

表参道にある「ソルレヴァンテ」は、ケーキの販売だけじゃなく、バールが併設されているようで、
食事もできるようです。

ソル レヴァンテ (Sol Levante)
住所:東京都港区北青山3-10-14
電話:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(テイクアウト)
       11:00~14:30(ランチ)
       11:00~20:00(カフェ)(LO19:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

by tako-taku | 2012-09-28 00:33 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「g.u(ジーユ... ドミノ・ピザ:9月30日まで「... >>