人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪   

2012年 09月 20日

町田市図師(最寄り駅淵野辺だけど、駅から3キロ)にある「エピソードカフェ」。
同じく図師でリーズナブルで美味しいパンを売っている「パンステージエピソード」(リンク先感想)の系列店。
コンセプトは「パン屋がイタリアンをやったらこうなる」だそうで、一番のお勧めはピザだそう。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2131496.jpg
赤いオーニングが目印。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2391522.jpg
店内は、白い壁に焦げ茶のインテリアで落ち着いた雰囲気。
2階席もあって、席数は多め。
土曜日に行ったせいか、老若男女、子連れの家族、年配の夫婦、若いカップル、
様々な層のお客様で大盛況!
待ち時間は無かったけど、一組帰ると、次の一組、という感じでひっきりなしにお客さんが来店してました。
混んでいたので、ほとんど店内は撮れず、この画像だけ(^^;)隣の席が空いた隙にパチリ!
そしてすぐ埋まった←このタイミングで撮らなかったら店内写真無かったです。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2471646.jpg
本日のパスタor本日のピザorカレー+サラダ+ドリンクで1000円。
パスタにはパン、カレーにはナンもつきます。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2473060.jpg
本日のパスタ&ピザメニュー。
ランチメニューに書いてあるのより、1種類ずつ多め。

「カフェ」なのでメニューは少なめかと思ったら、ピザ、パスタとも通常メニューの種類は、
思ったよりも豊富でした(記事の最後にアップします)。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2521521.jpg
サラダとパスタについてくるパン。
パンにはオリーブオイルがついてきます。

サラダはよくありそうなドレッシングの味なんだけど、何故か普通より美味しい♪
パンは、ちょっと固くなっちゃってて、パン屋さんの系列のカフェとしては残念。
トーストして出して欲しかったかも。
オリーブオイルは美味しかったです♪

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2523027.jpg
「ナスとモッツアレラのトマトソースのぱすた」1000円。
ランチメニュー以外から注文。
トマトソースはちょっと甘目の味わいで、かなり好み!
モッツァレラチーズも美味しく、とろとろになったナスもよくて、美味しい(*^.^*)!

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2524134.jpg
「マルゲリータ」(ランチ1000円)。
クリスピーなピザ生地は、焼き立てで焦げ目が香ばしく、これも美味しい。
トマトソースもチーズも美味しかったけど、チーズが優しい味わいであっさり目。

町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2525273.jpg
「イタリアンソーセージのピザ」(ランチ1000円)。
ソーセージの塩気がいいポイントになってて、ちょっとあっさりだった「マルゲリータ」より、
自分はこちらの方が好み。

3品とも美味しくて満足(*^.^*)!
ただ、どれも素材が優しい味わいのものばかりだったせいか、ソースの味が強く、
最後の方にちょっと飽きが。
かなりオリーブオイルがかかっているようで、どれも食べた感がありました。
カフェ系メニューは物足りない事が多いので、その辺はポイント高し!

接客は、接客態度自体は問題無かったけど、次から次へとお客さんが来てたせいか、
ちょっと手が回ってなかった感あり。

全体的に満足度は高く、混んでいるのがわかるお店でした(*^.^*)。
家族で行くのや、ママ友ランチにいいお店だと思います♪

エピソード カフェ(カフェ・レストラン エピソード)
住所:東京都町田市図師町1887-1
電話:042-794-9577
営業時間:月~金・11:00~15:30 (LO 15:00) 17:00~21:30 (LO 21:00)
       土日祝:11:00~21:30 (LO 21:00)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

駐車場は、お店の裏にあります(お店の向かって右側に面した細い道路から入れます)。
台数はかなり停められるけど、通路が狭いので、混んでいるとちょっと停めにくい←これだけが難点かも。



町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2532746.jpg
ピザメニュー。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2533910.jpg
ピザメニュー2。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2535237.jpg
トマトソースのパスタ。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2541129.jpg
ミートソースと、トマトクリームソースのパスタ(値段写ってないけど、他のと同じくらい)。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2544792.jpg
ホワイトソースとスープのパスタ。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_255319.jpg
オリーブオイルと和風パスタ。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2561028.jpg
グリルと揚げ物(撮って来なかったけどワインなどお酒類もメニューにあります)。
町田図師:「エピソードカフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2565264.jpg
キッズとデザート。

by tako-taku | 2012-09-20 00:14 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by けい at 2012-09-20 23:26 x
こんばんは。

おお、再び我が家の近所がw
ここはメニューも料理の味も雰囲気もいいんですが、仰るようにパンがちょっと残念なんですよね~。
決して美味しくない訳ではないんですが、パン屋さんの系列という事でどうしてもパンのハードルが上がってしまっている分、
そこにギャップを感じてしまうというか……
焼きたてとはいかないまでも、せめてトーストして出してくれたら、と思ってしまいますね。

それでも私としても全体的な満足度は高いですし、
この近所を盛り上げるという意味でも今後とも頑張って欲しいですねw
Commented by tako-taku at 2012-09-21 00:13
けいさん

あっ、やっぱりパンはちょっと残念なんですか・・・。
行った時が偶然残念だったのかなぁと思ってたのですが、
それは残念。
パン屋さんの系列だから、期待しちゃいますよね。
ほんと、トーストしてあればかなり違うと思うのに・・・。

でも、けいさんがおっしゃるように、パンを除けば、かなり内容は良かったです(*^.^*)♪
そして、けいさんの地元愛も、しかと感じました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクリフーズ:お弁当用冷凍食品... エースコック「熱シビ 濃厚辛味... >>