人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「アバンティブックセンター」9月23日閉店   

2012年 08月 16日

八王子南大沢駅前、イトーヨーカドーの5Fにあるアバンティブックセンターが、
2012年9月23日(日)閉店するようです。

八王子南大沢:「アバンティブックセンター」9月23日閉店_c0014187_21122718.jpg
うーん、残念(>_<)。

奥のスペースを古本屋にしたり、試行錯誤してたようなので、厳しかったのでしょうね。
店舗面積の割に、棚がちゃんと作られてないって印象もあったし。
広い店舗なので、本に詳しい人の人数が、もっと欲しかったような印象。

流行りや話題の本はあっても、ちょっとだけ話題という本、ちょっとマイナーだけどいい本は、
ここで見つかる事は滅多になかったし(実は南大沢はTSUTAYAの棚が割りと頑張ってて、
探してる本が見つかる事が多い)。
でも、本屋が減ってしまうのは、悲しいな~。

by tako-taku | 2012-08-16 21:20 | 閉店 | Comments(6)

Commented by mieti_3 at 2012-08-16 21:41
こんばんは!

今日、行ったばかりだったので
驚きました。
本屋さん、古本も始めたり
がんばっていたのに・・・
残念です。

フレンテのコージーコーナーも閉店のおしらせがあって
利用した事はないのですが
残念に感じました。
Commented by mami at 2012-08-16 22:55 x
えー!?!?これは残念!!
いつも子供連れて絵本コーナーに遊びに行ってたので・・・。
でも、遊ばせて貰うばかりで買ってなかったから文句は言えません。(T_T)
Commented by tako-taku at 2012-08-17 00:11
mieti_3さん

フレンテのコージーコーナーも閉店ですかw(゚o゚)w!!
私も利用したことはなかったですが、人はそれなりに入ってたと思っていたので、
本屋さんよりびっくりかも!!

利用してるしてないに関わらず、お店が閉店してしまうのは、
寂しいものがありますよね~。
Commented by tako-taku at 2012-08-17 00:13
mamiさん

あららら、よく利用していたなら、それこそ残念ですね。
この本屋さんの絵本コーナーは見てませんが、よく行かれていたようなので、
きっとお子さん連れにはいい場所だったのでしょうね(>_<)。
Commented by すー。 at 2012-08-19 23:03 x
タダでもらえる手作り栞のファンでした…。残念。啓文堂も好きなんですが、品揃えやコーナーの作り方が多摩センターの方が好みなんですよねぇ。(笑)
Commented by tako-taku at 2012-08-19 23:14
すー。さん

啓文堂、私も多摩センターの方が好みです(*^.^*)。
前は南大沢店も好きだったんですが、いつからか棚とか変わっちゃって・・・。
ただ、多摩センターは、丸善というすごい本屋ができちゃいましたから、
啓文堂もキツイかもしれないですね。
カリヨン館のくまざわは閉店してブックオフになっちゃいましたし。
丸善の品揃えは、この近隣では最強な気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「ミートレア」で... ドミノ・ピザ:「カマンベールミ... >>