人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリを飾る・・・・・   

2012年 09月 02日

今年になってお花を頂く事が多いと、以前書きましたが、今回はゴージャスにユリ!!

ユリを飾る・・・・・_c0014187_2049991.jpg
・・・・・・・・・ユリとか薔薇とか、いいお花が揃っているのに、なんだこれは(>_<)?
せっかく頂いたのに、その善意を無駄にしてしまってる気が・・・。

数日間は↑の状態だったけど、蕾だったユリが開き始めたので、頑張って直した!

ユリを飾る・・・・・_c0014187_2050835.jpg
全部を一緒くたにしていたのが、敗因じゃないかと、菊を分離。

おおっ、以前よりまだ見られる状態にV(≧∇≦)V!

ユリを飾る・・・・・_c0014187_20502273.jpg
菊も菊だけで集めたら、なかなか(*^.^*)。

少しは進歩した気がする。

ユリを飾る・・・・・_c0014187_195647.jpg
こちらは、ユリの後に頂いた、バラとカーネーションとかすみ草。
王道な組み合わせ・・・・なはずが、うーむ(-_-;)。
やっぱり詰め込み過ぎか??

ユリを飾る・・・・・_c0014187_1101356.jpg
上記の入れ物に入りきらなかったのを別の花瓶に。
こちらは、そこそこまともな気がする。

ギューギュー入れちゃうのと、葉っぱを勿体無くて取らないのが敗因なのか??

by tako-taku | 2012-09-02 20:15 | ペット・生き物・自然 | Comments(4)

Commented by みっちゃん at 2012-09-03 04:18 x
やはり、造花より生花があると、家の中が癒されますね。
綺麗な百合にですね。
Commented by まつりん at 2012-09-03 07:42 x
いいなぁ。
ちょこさんのお宅はお客さんが多いのですか?
それともお祝い事が多いのかな?
我が家はお花を持ってきてくれる人が少なく(花より団子ってタイプだと思われてる!?)、
来客時は自分でお花を用意します…。
いつもお花のある生活っていいなぁ。
Commented by ちょこ at 2012-09-03 09:21 x
みっちゃんさん

今は、造花でも本物の花と間違ってしまいそうなものもありますが、
生花は蕾が咲いたり、日々の表情が違ってくるのがいいですよね~♪
百合、ゴージャスですよね(^^)。
でも、あまり縁が無い花だったので、花粉をとるのが下手で、
一部花弁を汚しちゃいました(^^;)。
Commented by ちょこ at 2012-09-03 09:25 x
まつりんさん

いやいや、私なんて、昔ある会社の送別会で、
女子は「花束」が貰えると決まっているのに、
「きっと花は喜ばないと思って」と歴代女子で1人だけ、
煙草ワンカートンプレゼントされたぐらい、
花とは縁遠いと思われてます(^^;)。

これは、お花関係の仕事をしている方の所に行った時、
素人目にはわからないほど、ちょっと痛んだ花を頂いたものなんです(^^)。
花と縁がなさすぎて、花瓶もちゃんとしたのがありません(^^;)。
まつりんさん、来客の時、ちゃんとお花を用意してるなんて、すごいです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「カフェ コレット... ドミノ・ピザ:「クワトロ・DD... >>