人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!   

2012年 08月 05日

モニプラの募集にて、井村屋さんから「夏を楽しむセット!『氷みつ』と『袋入水ようかん』」を頂きました♪

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!_c0014187_21222017.jpg
かき氷にかける「氷みつ」。
種類はメロン。
370g入り、カロリーは100g当たり203kcal。

公式サイトの説明を読んだら「メロンソーダ」を作れると書いてあって、目からウロコ!!
毎年、かき氷を作るのにかき氷シロップを買っては、最後持て余してたりしたんだけど、
そっか、「氷みつのメロン」は、メロンソーダにすればいいんだっ!!

「メロンソーダ」ってあの爽やかな緑色がいいですよね~!
子供の頃、アイスの乗った「クリームメロンソーダ」って憧れだったので(滅多に食べられなかった)、
より思い入れが深いです。

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!_c0014187_212401.jpg
作れるとわかったら、無性に作りたくなったので、炭酸水と三ツ矢サイダーを準備!!

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!_c0014187_21265347.jpg
「三ツ矢サイダー+メロンシロップ」。
三ツ矢サイダー150ccに、メロンシロップ20ccほど入れました。
飲んでみると・・・・・・・・・・・「三ツ矢サイダー」の味がします(-"-;A。
「メロンシロップ頑張れっ!!」と、もう少しメロンシロップを投入したら・・・・甘すぎにΣ( ̄ロ ̄lll)!!
元々甘いサイダーにメロンシロップを入れれば、メロンシロップが節約できるかな?
と思ったのですが、「メロンソーダ」を堪能するのは無理みたい。
ただ、ほんのちょっと入れただけでも、色がつくので、色味を楽しむにはこれもありです♪

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!_c0014187_21293815.jpg
気を取り直して「炭酸水+メロンシロップ」。
炭酸水120ccにメロンシロップ30ccほど。
おおっ、これはちゃんと「メロンソーダ」V(≧∇≦)V!!
これに、アイスを乗っけたら立派なクリームソーダだ♪

メロンソーダ作り楽しかったです(*^.^*)!!
サイダーが「緑色」ってだけで、特別な感じがするし(私だけ??)、お子さんがいる方は、
試してみると盛り上がるかも(^-^)ノ。

井村屋:「氷みつ(メロン)」でメロンソーダを作った!_c0014187_21332719.jpg
メロンソーダ作りに燃えちゃいましたが、
順当な使い方「かき氷」の「氷みつ」としても使いました。
暑ーーーーーーーーい日は、かき氷がさっぱりして美味しいですよね♪
ただ、かき氷って、練乳をかけた方が好きで、いつもは「イチゴシロップ+練乳」で食べてるんですが、
メロンシロップと練乳の組み合わせってどうなんだろ?
合うのかな?
今度チャレンジしてみよう。
ちなみに、「氷みつ(いちご)」は、牛乳に入れると「イチゴミルク」になるらしいです。

ということで、「夏を楽しむセット!『氷みつ』と『袋入水ようかん』」で、夏を楽しませて頂きました♪
「氷みつ」、キャップを開ける時、カバーのビニールがキャップの下、
本体部分まで破れてしまったのだけ気になりました。
成分表示や賞味期限など、使ってる最中も見たいので。

「袋入水ようかん」の感想はこちら

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

by tako-taku | 2012-08-05 00:23 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by バボちゃん at 2013-08-18 19:34 x
こんにちは(^O^)/自分でクリームソーダ作りたかったけど、メロンソーダがどこにも売っていなくてあきらめていました!!早速、氷みつとソーダ水買って作りたいと思います☆
Commented by tako-taku at 2013-08-18 21:27
バボちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
メロンソーダのキレイな緑色は、それだけで気分が盛り上がりますよね~♪
それにアイスを乗せたらもうっ(〃∇〃)!!
是非、作って堪能して下さい♪

お役に立てて何よりです(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「チクテベーカリー... 井村屋:「袋入水ようかん」を食べた♪ >>