人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪   

2012年 08月 18日

多摩センター駅から徒歩10分ほど、サンリオピューロランドの裏手にある
イタリアンレストラン「ラ・プリマベーラ」。

ここは、堀之内にある隠れ家的レストラン「ル・ラパングルマン」の系列店。
ここの系列店は、貸切以外は基本的にお子さまお断り(騒がないなら大丈夫との事だけど、
店内でTVゲーム・マンガを読むなどもダメなので小さい子は難しい←家の息子なんて、
もっと大きいけど難しいぞ(-"-;A))、服装もジャージみたいなのはダメ
(さすがにジャージでは行かないけど、そう言われるとね・・(^^;))と、ちょっと敷居が高い。
まぁ普通にママ友ランチするなら、問題無さそうなんですが、何となく今まで行かず。
でも1550円で、メインが肉や魚で、デザートまでついてるランチが食べられると知り、行くことに!

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1203776.jpg
行ってみたら、可愛い佇まいのお店で予想外。
もっと、気取った感じのお店かと思ってました。

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1223359.jpg
店内も、アットホームな感じで可愛い♪
接客も、ニコヤかで丁寧、とても感じが良かったです(^^)。

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1253099.jpg
ランチメニューは「魚」「肉」(各1550円)「パスタ」(1500円)「ピザ」(1700円)「パエリア」(1600円)で、
前菜サラダ+スープ+メイン+パン+デザート(平日のみ)+デミタスコーヒーのコース。

行った日のメニューは「鶏肉のガレット」「ムキガレイのフライ」「アンチョビとキャベツのパスタ」だったような記憶(かなり曖昧なので、違ってるかも)。
「肉を頼む気満々!」で行ったので、もちろん「お肉のランチコース」。

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1292052.jpg
前菜サラダは、鴨のサラダ。
カポナータかな?野菜とトマトを煮込んだものが乗っていて、それがすごく美味!
それだけでも満足なのに、鴨好きの私は、鴨までついてたので、すっごく嬉しかった(*^.^*)!

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1332421.jpg
「ビシソワーズ」は、キーンと冷えてて、とっても濃厚な味わい。
これまた美味しいO(≧▽≦)O!

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1342744.jpg
メイン「鶏肉のガレット」。
鶏肉はすっごく柔らか♪
ただ、鶏肉自体の味わいがちょっと弱かったかな?
真っ赤なトマトソースは、甘さが弱い味で、好みから外れていたにも関わらず(トマトソースは少し甘いのが好き)、これは美味しく食べられました♪

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1424989.jpg
「ムキガレイのフライ」(名前違うと思います)。
思ったよりボリューミー。

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1425966.jpg
「パン」と「バター」も美味しかった♪

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_144561.jpg
デザートの「キャラメルアイスとシフォンケーキ」。
キャラメルアイスがビターで濃厚で、ものすっごく好みでしたO(≧▽≦)O!!
生クリームも美味しかったし♪
シフォンケーキは、実はどれを食べても「普通」(好きでも嫌いでもない)なので「普通」。
一緒に行った友人は、美味しかったって言ってました。

多摩センター:「ラ・プリマベーラ」のランチに行った♪雰囲気が良くて美味しい♪_c0014187_1453240.jpg
締めは濃い目に入れられた「デミタスコーヒー」。

これで1550円は、嬉しいO(*^▽^*)o~♪
店内の雰囲気もアットホームな感じでゆったりできたし、料理は美味しいし、
敷居が高そうなんて敬遠してないで、もっと早く行けばよかった!!

食べログを見るとランチタイムは混んでいるので予約した方が良いと書いてありますが、
夏休みに入って、ママ友ランチが減ったせいなのか、行った時は空いてました。

ラ プリマベーラ
住所:東京都多摩市豊ヶ丘1-59-10
電話:042-375-3808
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:00)・ディナー18:00~予約状況次第
定休日:不定休

駐車所はお店の横に5台分。
駅からもそれほど遠くないです。

by tako-taku | 2012-08-18 00:15 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明星「激辛究極型すこびる辛麺」... 八王子南大沢:「ミートレア」で... >>