人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は花であるだけで美しい   

2012年 07月 22日

現在、わが家にある植物は、ポトスとサボテン。
丈夫な植物の代名詞の2種。
ポトスなんて本気で丈夫。
水をやり忘れてぐったりしても、水をあげればすぐ復活!
ちなみに、サボテンは、水をあげすぎて1つ腐らせました(-"-;A。
丈夫過ぎる植物ポトスのみが増殖している(これだけはどんどん増える)わが家に少しでも潤いを・・・という神の思し召しなのか、昨年末くらいから、お花を頂くことが多いです(ありがたや~)。

しかし、私の花を活ける・飾るセンスは0に近い(-"-;A。

今回も、頂いたお花を花瓶に挿してみたけど、何か中途半端・・・・。
花は花であるだけで美しい_c0014187_21144945.jpg
でも、さすが花は、花束にしただけでもキレイなだけあって、下手な私でもそれなりにキレイにw(゚o゚)w!
ただ、センスがある人が飾ったら、もっとステキになるだろうなーと思うと、勿体無い気も。
庭にある雑草などですら、ステキに飾ってる人もいるのに・・・・。
特に、今回たくさん頂いたのに、とにかく入るだけ花瓶にギューギューにさしただけだし(^^;)。

花は花であるだけで美しい_c0014187_2115628.jpg
花瓶に入りきらなかったのを剣山を使って活けてみた・・・・こっちはより何か変(-"-;A。
何で花を飾るのが苦手な私が「剣山」なんかを持っているかというと、
昔、「剣山に挿せば、私でも上手に花が飾れるかも!!」と、
剣山に魔法の道具的な効果を期待して買ったから(^^;)。
はい、もちろん、全然ダメでした。
花瓶に単にさすより難しい・・・・。
黄色い小菊は、今回飾った花の前に頂いたもので、まだしおれてなかったもの(しおれかかってますが)。
菊って仏花だとばかり思っていたけど、小菊がたくさんあると、ブーケみたいになって可愛かったです♪
それに、ものすごく日持ちするのにもびっくり。

ということで、お花のある生活は、潤いが感じられていいものですね~(*^.^*)!
暑いせいか、花のもちが悪いのが悲しかったけど、頻繁に茎を切ったりして、2週間ほど楽しめました♪
薔薇はそんなにもたなかったけど。

by tako-taku | 2012-07-22 01:56 | ペット・生き物・自然 | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2012-07-24 11:02
ちょこさんとは味覚が似ているかも・・・
なんだか訪問するお店の系統も似ているかも・・・

そして、センスも!?!?!?!

私、お花飾るセンス、全くないです。
あまりにもないので、悲しいくらい。

先日、母が「あなたも何もしないで家にいないで、料理でも裁縫でも、英会話でもいいから、何か習い事したら?ベビは見ててあげるから・・・」
と嬉しいアドバイスが・・・・

迷わ、フラワーアレンジメントの簡単な教室を探し始めました。
ベビのすさまじい成長を見ているので、
新しい世界を切り開こう!苦手から遠ざかるな!!(笑
そんな感じで・・・・

近々始めたいデス。。。
Commented by ちょこ at 2012-07-24 13:03 x
chocolat_mintさん

同じく、嗜好はすごく似ていると思ってましたが、お花を飾るセンスに関しては、
chocolat_mintさんは、絶対あると思っていたので、意外!意外!でしたよw(゚o゚)w!!

フラワーアレンジメントいいですね~(*^.^*)!
基礎をやってるだけでも、かなり違うようなので、きっと上達すると思いますよ~♪
習い事を勧めてくれるなんて、お母様も優しい!

庭に咲く草花でも、サッとキレイに飾れるのっていいなーと思うので、
chocolat_mintさんも頑張って下さい(^-^)ノ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小山相原・相模原橋本:境川... 多摩センター:「夏休み野外映画... >>