人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!   

2012年 07月 27日

相模原駅から徒歩10分ほど、国道16号線沿いにあるファミリーレストラン「フォルクス(Volks)」。
ここは、店内で成形・焼き上げたパンを提供してくれるブレッドバーがあり、
それがむちゃくちゃいいっ!

以前は、ダイエー系列で、ロイホなどのようなちょっと高いファミレスだったのが、
ステーキどんの系列になり、迷走。
値段は下がったけど、料理の味もどんどん落ち、中堅ファミレスの値段で、
安いファミレスの味・・・みたいになってしまい、最近はご無沙汰に。
迷走している頃も、美味しいコーンスープとブレッドバーの質は維持してたんですが、料理で食べたいのが無い状態になっちゃったんです。

しかし、店内が改装され、メニューもリニューアル、評判も良いと教えて頂き、行ってきました♪

メニューのリニューアルは、最近流行りの「ステーキけん」や「ステーキガスト」タイプになり、
基本「サラダバーとブレッドバー&ライス食べ放題」が付くように。
スープバーは、メニューによって、セットに組み込まれていたり、追加料金だったり。

以前は、ブレッドバーかライスの選択でしたが、どちらも同時に食べられるようにも。
価格は、サラダバー+ブレッドバー&ライス食べ放題で、1090円~。
ハンバーグ、ステーキなどがメインです(公式サイトでメニュー見られます)。

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_245954.jpg
日替わりのランチメニューだけは、
サラダバー・スープバー・ブレッドバー&ライスの3種類から、2種類選んで880円(Aセット)。
3種類全部だと1080円(B)、それにドリンクバーもつけると1280円(C)。

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_29936.jpg
「ブレッドバー」。
店内で成形して焼いているので、ブレッドバーの中では、かなり美味しいと思います(*^.^*)。
補充もかなり頻繁にされます。

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_294823.jpg
内容は5~6日周期で変わり、常時7種類が提供。

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_212698.jpg
「サラダバー」は生野菜がメインで、種類は豊富。
トッピングにクルトンや、クラッシュアーモンドなどがあるのがいい。
ポテトサラダも美味しい♪
行った日の、デザートは、冷凍マンゴーとグレープフルーツでした。

3種類ほど提供されているスープバーも美味しく、特にコーンスープは濃厚で美味!

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_2163239.jpg
サラダバーとブレッドバーを盛って来ました。
ここのクロワッサン(79kcal)は、層がとーーっても薄く、サクサクのふわふわ。
焼きたてがどんどん提供されるのも嬉しい♪
私は、生地に少し甘みがあるココスのクロワッサンの方が好みなんですが、
ここのも十分に美味しいし、こちらの方が好みという人も多そう♪
また、ライ麦ブレッド(91kcal)やホテルブレッドもすごく好き♪
ブレッドバーは、他のも美味しいです(*^.^*)。
一部、カロリー書きましたが、小さいパンだけど、カロリーは1個70~80kcal
(カットされたフランスパンは45kcal前後だけど)。
一種類一個ずつ食べても500kcalくらいにはなるし、もっと食べてるので、パンだけで、
800~900kcal前後食べてるのが恐ろしい・・・←これでもかなりセーブした状態。
料理やサラダバーなんかも合わせると一食で1500kcal越えしてそう。
でも、ブレッドバー、美味しくて止まらな~い!

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_2164763.jpg
ランチ限定のスペシャルメニューから「サーロインステーキ(150g)」
(サラダバー・ブレッドバー&ライス付き・カロリー551kcal)1490円を注文。
少し前に比べ、値段は上がったけど、美味しくなってました(*^.^*)。
付け合せのホースラディッシュやグレービーソースもいい感じ♪

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_2301168.jpg
こちらは日替わりランチの土曜日メニュー「デミグラスハンバーグ 半熟ソース添え」(622kcal)。
デミグラスソースに少し苦味があるのが美味しいっ!
こちらも、味が良くなってました(*^.^*)。

ということで、リニューアルした「フォルクス」。
単価はあがったけど、料理も良くなり、ブレッドバー、サラダバー、スープバーの満足度も高いので、
またちょくちょく行くようになりそうです♪
ブレッドバーが美味しくて、バクバク食べちゃうので、カロリーだけが問題(^^;)。

「フォルクス」のリニューアル情報ありがとうございます(^-^)ノ感謝!

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~2:00

追記:以前は、喫煙・禁煙分かれていたんだったか、全席禁煙だったか忘れましたが、喫煙所ができてました。
空間を隔てる「分煙」ってやつですね。
相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!_c0014187_19215397.jpg

by tako-taku | 2012-07-27 00:14 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by 相模原在住 at 2012-07-27 16:07 x
おぉ~、行かれたんですね!
我が家は、フォルクスから300m位の所ですが、まだ行っておらず、チョコさんのレポをお待ちしておりました。(笑)
880円でこの内容なら全然オッケーですね。
早速行ってみま~す。
Commented by スー at 2012-07-27 20:49 x
私は以前、ブレッドバー、サラダバー、スープバーだけのセットを注文してたんですが、それがなくなって大ショックでした。

パンが大好きなので、お肉のカロリーを
パンに回して食べまくってたのに~(-。-;
Commented by ちょこ at 2012-07-27 23:03 x
相模原在住さん

はい、行ってきました!
相模原在住さんからの情報が無ければ、完全に見捨てていたので(^^;)、
リニューアル情報、教えて頂いて感謝感謝です♪

最寄りのファミレスがフォルクスなんていいですね~♪
是非行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2012-07-27 23:05 x
スーさん

ブレッドバー+サラダバー+スープバーのみのセット、まだありますよ~。
ただ、960円とちょっとお高め(^^;)。
ランチメニューにはあったけど、もしかしてグランドメニューで無くなったのかな??

それにしても、お肉のカロリーをパンにまわしているとは偉い!!
私はどちらも好きで、どちらも選べず・・・です(^^;)。
Commented by スー at 2012-07-28 00:45 x
その代わりパンやスープを全くセーブしないで食べてるので、高カロリーには変わりないです(笑)

ランチにはあるんですね!
私が行ったのは夜だったので、今度は昼に行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

昼の方がなんとなく許される気がするし(笑)
Commented by tako-taku at 2012-07-28 12:48
スーさん

>昼の方がなんとなく許される気がするし(笑)
同感です(笑)。

グランドメニュー、公式サイトで見てみたら、確かに無いですね。
少し許される気持ちになるお昼にどうぞ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハチ食品のパスタソース、3種類... ダイエット:嬉し悲しの貢物 >>