人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザキランチパック:「ルック ア・ラ・モード」と「メープル&マーガリン」を食べた♪   

2012年 07月 06日

ヤマザキのランチパックシリーズの新作、不二家とのコラボ商品「ルック・ ア・ラ・モード」と、
定番らしい組み合わせの「メープル&マーガリン」を食べました♪

ヤマザキランチパック:「ルック ア・ラ・モード」と「メープル&マーガリン」を食べた♪_c0014187_228086.jpg
「ルック ア・ラ・モード」136円。
不二家の「ルック」チョコをイメージし、「ストロベリー」「キャラメル」「バナナ」「アーモンド」のクリーム入り。
白いパンとココア風味の黒いパンが入っており、白いパン、130kcal、脂質4.3g。
黒いパン、129kcal、脂質4.4g。

パンの真ん中に筋が入っていて、2等分にでき(2枚どちらも分けられるので4つに分かれる)、
分けられたパンの中に、それぞれに1種類ずつ、クリームが入れられています。
白いパンは「ストロベリー」と「キャラメル」。
黒いパンは「バナナ」と「アーモンド」。
ストロベリーとバナナは香料が主体な感じの甘いクリーム。
私は、キャラメルとアーモンドが好みでした♪
1パックで、4種類のパンを食べたような贅沢感があるのがすごくいいです♪

ちなみに、ルックチョコでは「アーモンド」がすごく好き!
というか、アーモンドだけ選んで食べたい(^^;)。

ヤマザキランチパック:「ルック ア・ラ・モード」と「メープル&マーガリン」を食べた♪_c0014187_22184036.jpg
「メープル&マーガリン」、136円、カロリー1個148kcal、脂質6.6g。
メープルゼリーとマーガリンという王道の組み合わせ。
マーガリンの塩気と、メープルゼリーの甘さの組み合わせがGOOD!
マーガリンがたっぷり入っていて、ホットケーキにマーガリンとメープルシロップをかけた時、
マーガリンが溶ける前、塊の状態で口に入れたような、マーガリンの油っぽさもまたいい(*^.^*)!

今回、どちらも美味しかったけど、「メープル&マーガリン」の方がより好みでした♪
マーガリンだけ食べるのは抵抗があるのに、パンにマーガリンをゴッテリ塗って食べると
美味しいのは何でだろ?
マーガリンやバターをそのまま食べる行為には、越えてはいけない壁が立ちはだかってる気がする。

by tako-taku | 2012-07-06 01:25 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by スー at 2012-07-06 08:39 x
メープル&マーガリンはランチパックで一番好きです!
あんまりお店で見かけないので、見つけるとすぐ買ってしまいます~(#^.^#)

見かけないといえば、私が大好きなプラスチックの容器に入ったキャラメルポップコーンが、近所のスーパーに入荷しなくなっちゃったんですよー!Σ(゚д゚lll)
これ以上食うなとダイエットの神様が言っているのか知りませんが、売ってるお店を知っていたら教えて下さ~い!(>人<;)
Commented by tako-taku at 2012-07-06 22:40
スーさん

メープル&マーガリン、美味しいですよね~O(≧▽≦)O!
期間限定商品みたいなので、売る期間があるのかもですね。
今は、売り出しているので、お店にGO!です♪

で、店頭から無くなったキャラメルポップコーン、
私も、数年前全く同じ気持ちになったので、
スーさんの気持ちよくわかります~!
その時は、しばらくしたらまた置かれるようになったので、
スーさんの近所のスーパーにもまた戻ってくるかもです。
http://takuteku.exblog.jp/15403539/
↑この記事に書いてあります。

近所のスーパーになかった時期、ヴィレッジヴァンガードでは
キャラメルポップコーンを見かけたのですが、今あるかは不明。
カルディとか、輸入菓子を扱ってるところにもしかしたらあるかもです。
Commented by スー at 2012-07-06 23:34 x
チョコさんも経験者だったんですね。

うっうっ、帰ってくるかなぁ、私のキャラメルポップコーン…(´Д` )

近所のスーパーは入荷予定がないそうだし、カルディもアレは季節限定商品なので、今度いつ入るかわからないって言われちゃったし…(T_T)

もうネットで買うしかないかなぁ。
箱買いしてしまいそうで怖い…(。-_-。)
Commented by ちょこ at 2012-07-07 01:02 x
スーさん

バケツのキャラメルポップコーン、秋とか春に店頭にあるような気がします。
夏の間は、あまり見かけないかも。

箱買いは危険ですよ!!!(笑)。
キャラメルポップコーンってバケツを開けちゃうと、
後少し、後少し・・って食べちゃって、開けたら最後!なので、
今は、自制して家に置いてないです(^^;)。
でも、最初に店頭から無くなった時は、ショックでショックで、
今のスーさんと同じで、どうやったら手に入るかあたふたしてました。

どこかで買いやすいところで見つかるといいですね~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:「テキサスキングス... リトルマーメイド:「トマトとミ... >>