人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなヤル気さんだったけど、来てよかった~v( ̄ー ̄)v!   

2012年 07月 02日

6月20日に来た台風!

ベランダの窓ガラスが恐ろしいほど汚れました(-_-;)。

そして、何故だか台風の翌日に、大きなヤル気さん到来V(≧∇≦)V!!←気圧のせいか(爆)?
窓拭き開始!

窓拭きは大・大・大嫌い。
窓拭きって、ガラスだけじゃなく、その枠とか、サッシの溝とか、網戸とかやる所は多いし、
ベランダが濡れるので、ベランダの掃除もしなくちゃいけないし、その上、掃除したガラスに、
水滴の後や、端に汚れが残ってたりと、達成感も小さく、考えただけでも嫌になる。
なので、ヤル気さんが来たのは大きい。

どうでやるなら全部やろうと、最初は部屋の内側の窓拭き。
その後、外側の窓を拭き、その時濡れたサッシの溝も掃除してたら、
風が強くて、掃除した先から、土埃が飛んでくる・・・・(-_-;)。

この状態だと、ガラスを拭いても、湿ったガラス窓に、また土埃が付きそう・・・。
溝の掃除も同様。

結局、外側は、窓ガラス一枚拭いた時点で挫折・・・_| ̄|○。
せっかく、大きなヤル気さんが来たのに~(T_T)。
無駄な大きなヤル気さんになってしまった。

その後、なかなかヤル気にならず・・・・でも窓ガラスのあまりの汚さに、耐え切れなくなったのか、
何日も経ってからだけど、小さなヤル気さんが来てくれたので、外側の窓の掃除と、
ベランダの床掃除を、だらだらと3日にも分けてやりました。

そして、だらだらながらもやっと掃除が終わった翌日。

冬物の毛布をしまおうと、洗濯して、物干し竿に。

・・・・・ズルンっと、あっという間に落下・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
ベランダの床に、ドッサリ!

ベッ、ベランダの床、掃除してあってよかった~!!!!
窓ガラスと同じように、土埃まみれになってたベランダの床。
掃除してなかったら、落ちた毛布は、土埃まみれで、黒くなってたはず。

備えあれば憂いなし?
なんか違うな(。◇。)?

とにかく、小さなヤル気さんだったけど、来てくれてありがと~\(^0^)/!!
ほんと、良かった。

by tako-taku | 2012-07-02 00:23 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(2)

Commented at 2012-07-02 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2012-07-03 00:45
鍵コメさん

なるほど、その辺で気が付きましたか(^^;)鋭い!
後者は、気がつく人は気がつくかな~とはちょっと思っていたのですが、
(かなり場所が限定される話題なので)、ズバリでしたね(笑)!

転居前の方が便利だったと思いますが、
こちらもいいところですよね(*^.^*)!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンタッキー:7月4日(水)は... 相模原アリオ橋本:「ボンアーデ... >>