人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪   

2012年 07月 13日

多摩センター駅から徒歩10分ほど、山王下SCSK多摩センター内にある
丘の上レストラン フロリコ食堂」に行ってきました。
ここは、以前イタリアンレストラン「パラディソ」があったところで、
少し前閉店してしまった「アスタナガーデン」のすぐ近くでもあります。
※アスタナガーデン跡地には2012年7月に、「PASTA HOUSE AWkitchen FARM」が
オープンしたよう。
ランチは、メインがパスタなランチが1800円と、ちょっと高い。

「フロリコ食堂」を運営するtgs(東京グリーンシステムズ)については、長くなりそうなので、
同じ建物内にある「丘の上の売店」の記事(後日アップしますアップしました)で、
書きます。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0125993.jpg

駐車場入口から撮った画像。
駐車場は20台となってましたが、ものすごくゆったりした作りで、普通に区画を分ければ、
倍くらいは停められそうな感じ←停めやすいので嬉しい。
左側の建物に、「丘の上の売店」と「フロリコ食堂」が並んでいます。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0122752.jpg
入り口は売店の右側。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0232858.jpg
店内は広くてシンプル、とてもゆったりしています。
なんとなく、相模原市の公共の宿にあるレストラン清流の里」(リンク先感想)を思い出させます。
社員食堂っぽさが若干あるというか(^^;)。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0234371.jpg
眺望はすごくいいです♪
社員食堂のようにも使われているようで、来ている人の半分以上が、
同じ会社(tgs or SCSK?)の社員さんのようでした。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0151176.jpg
ランチメニュー。
魚・肉・麺類orカレーの3種類しかないけど、どれも650円!
前のお店「パラディソ」が2000円以上の価格だったのに比べると、すごく安くなってます(^^;)。
注意すべきなのは、3種類売り切れの時点で閉店しちゃうことで、
11時半開店、そして12時5分の段階で、既に魚のランチが無くなってました。
そんなに混んでるわけでもなかったのに・・・・。
13時半のオーダストップまでもつのか??(^^;)
ちなみに、13時過ぎると、カフェになります←時間だから追い出されるというのは無い。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0153683.jpg
入り口に本日のメニューの看板があります(公式ブログで日替わりランチの内容は、
事前に確認できます)。
デザートメニュー、中で確認したのと、書いてあったのが全く違ったのは何故??
デザートを頼んだのですが、ここには無いものが頼めました(^^;)。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0283485.jpg
水はセルフサービスで、他に「レモンタイム・レモンバーベナ・レモンバームMIX」(薄いレモン水みたいな味)が飲めます。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0295799.jpg
セルフの惣菜2種。
白菜の漬物と、お芋の煮付け。
「無くなった時点で終了」と書いてあり11時45分の時点で、
白菜の漬物はほとんど残ってませんでした(^^;)。

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0304247.jpg
「サルサソースのチキンソテー」を注文。
サルサソースは辛さが無く甘酸っぱい味。
塩味をしっかりきかせて香ばしく焼いたチキンは、ソースが無くても美味しかった♪
サラダは、カリフラワーがゴロゴロと入っていました♪
手作り感溢れれていて、家庭的で安心できる味わいの美味しさ。
併設されている「丘の上の売店」でも売られていて、tgsが行なっている事業の一つ、
「有機栽培で育てられた野菜」を使っているからなのか、野菜がすごく美味しいっ!
シンプルな茹でアスパラや、サラダに入っているカリフラワー、セルフ惣菜にあった芋の煮付けなどが、
素材の味がしっかり感じられて、とても美味しかったです(*^.^*)。
汁物は、お吸い物でした。
この内容で650円なら、すごくお得!!

多摩センター:「フロリコ食堂」に行った♪野菜が美味しく安いのが嬉しい♪_c0014187_0354740.jpg
デザートは「ガトーショコラ」。
小振りだけど、濃厚なガトーショコラで、ついてきたホイップクリームも美味しく、
これで100円とはすごい(*^.^*)!!
ただ、先にも書きましたけど、入り口の看板に書いてあった今日のデザートは
「いちご豆腐ブラマンジュ・ヨーグルトババロア」だったのに、中で確認したら
「オレンジのゼリーかガトーショコラ」と言われました。
この違いは何故(^^;)??
いや、ガトーショコラ、好きだし、期待以上に美味しかったので、いいんですが。

ということで、野菜がとても美味しく、安く、眺望も良いお店でした(*^.^*)!
土日祝(SCSKの休業日も)やってないのと、品切れが早そうなのが難点ですが
(開店と同時に行くのが無難?)、機会があったら足を伸ばしてみて下さい♪

ちなみに、会計は売店でします。

フロリコ食堂
住所:東京都多摩市山王下2-3 SCSK多摩センター EAST
電話:042-310-1265
営業時間:ランチ 11:30~13:30・カフェ 13:00~16:30(LO 16:00)
定休日:土曜・日曜・祝日及び年末年始とSCSK多摩センターの休業日

by tako-taku | 2012-07-13 00:26 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金曜ロードショー、トトロでエヴ... セブン「スイートバタースコッチ... >>