人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!   

2012年 06月 28日

相模原市城山、カインズホーム城山店の隣にある小さなパン屋さん「ブーランジェリーパルムドール」。

デニッシュ生地がすごく美味しく(リンク先感想)、
自分の中では珍しい「遠出してでも行きたいパン屋さん」♪

今回、食べたい食べたいと思っていた「大納言」をやっとゲットO(≧▽≦)O!

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_224771.jpg
カインズ城山店の横の細い道にある小さなお店。
カインズ城山店が目印になるので、行けばわかると思います。

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_22471851.jpg
店内は、カントリー調の素朴な雰囲気。
今回は、ピザなど惣菜系のパンが多く並んでいました。

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_22485847.jpg
そしてこれがずーーっと食べたいと思っていた「大納言」275円(1/2サイズ)。
デニッシュ生地に甘い小豆を入れて焼いたパン。
食べてみると期待を裏切らない美味しさO(≧▽≦)O!
超濃厚なバター風味のデニッシュ生地と、小豆の甘さの組み合わせがすごくいいです。
特に、デニッシュ生地のバター風味の強さは、今まで食べたことがないくらい。
1/2サイズではなく、普通サイズを買ってくればよかった~!!と後悔。
これは超絶に好みでした!

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_225327.jpg
(画面左手前から)「クルミと●●(忘れた)のパン」「チョコスティック」「ジャコのピザ」
「チョコデニッシュ」(160円)。
名前全部覚えてないので適当(「大納言」ゲットで頭がいっぱいだったので(^^;))。

ここは、パン生地も美味しいので、クルミのパンも素朴な美味しさでいい。
チョコが入ったスティックパンは、チョコの量が思った以上に多め、
しかし、生地がチョコの味に負けておらずこれも美味。
ジャコのピザは、磯の香りがすごくするピザ。
チョコデニッシュも、デニッシュ生地がさっくさくで美味しかった♪

相模原城山:「ブーランジェリーパルムドール」の「大納言」はやっぱり美味しかったO(≧▽≦)O!_c0014187_22544144.jpg
(左手前から)クロワッサンダマンド」(190円)、名前完全に忘れたパン、焼きカレーパン。
クロワッサンダマンドも、クロワッサン生地がサクサクで美味しかったけど、
上のアーモンドがちょっと甘過ぎだった。
きっと自分は、何もかかってないクロワッサンの方が好きだった気が。
名前を完全に忘れたパンは、中に入っているクリームがバタークリームだったのが意外だった。
懐かしい味わい。
焼きカレーパンは、ルーも生地も美味しく、これまた満足。

どれも、美味しかったんだけど、「大納言」があまりに好みだったので、
他のパンの感想をあまり覚えてません(^^;)。

甘い系のパンは、ちょっと甘さが強めな気がしたけど、どれも美味しかった(*^.^*)。
値段は160円前後がメインと、内容を考えるとCPも良し!
接客も、お店の雰囲気もよく、お勧めのパン屋さんです(^-^)ノ。

ブーランジェリー・パルムドール (Boulangerie Palmed'or)
住所:神奈川県相模原市緑区向原3-20-29
電話:042-783-0091
営業時間:10:00~19:00(定休日 月曜・第3火曜)

駐車場はお店の前に4台分。
カインズホーム城山店の真横なので、カインズホームに寄ったついでにも寄るのも。

by tako-taku | 2012-06-28 00:08 | 食:スイーツ・パン | Comments(9)

Commented by okazaki001 at 2012-06-28 05:23
いつも思うけどちょこさんはよくぞ店内の写真まで撮ってこられますね(笑)。腹が据わっているのかな!それにしても良かったですね、好みのパンに出会えて。僕は取材した時に「西八王子時代からのベストセラーです(^_^)」と自信ありげにいただいたのですよ、「大納言」。ウマいですよね~。
Commented by ちょこ at 2012-06-28 07:36 x
okazaki001さん

大納言、予想以上にバターの味わいが深くて、すっごく美味しかったです(*^.^*)!
okazakiさんの紹介記事を読んでから、月日が流れ流れてやっと・・って感じです(笑)。
紹介ありがとうございます♪

okazakiさんは店内写真はあまり撮らないんですか。
私は、店内も料理も、区別無く、同じように緊張ですよ。
携帯なので、カメラを使っている人に比べれば、
ササって撮れると思いますが。
料理も店内写真も、最低限、パッと撮って終わりなので、
アングル適当、料理も基本全体を一枚と、
あまりいい写真じゃないことが多いです(^^;)。
Commented by みいこ at 2012-06-28 09:27 x
きゃぁ~行かれたんですね。ホントここのパン美味しいですよね。大納言ペロリですよね。

話は変わりますが先週ハートブレットアンティーク行ったんですがハズレでした。(前回利用の時は種類も多く良かったけど)種類が少ないうえに、なくなったカゴのパンが補充されることなく周りの方達が「食べるものがない」と愚痴ってました。10時頃から来た方達は、もっとパンがない状態でした。びっくりするほどハズレでした^^;
Commented by tako-taku at 2012-06-28 14:34
みいこさん

うん、みいこさんが少し前に行って記事をアップしたのに触発され、
行ってきました♪
大納言、ほんとペロリ!って表現がぴったりの美味しさですよね~(*^.^*)。

ハートブレッドアンティーク、2回目の訪問は、外れでしたか(>_<)。
それも、かなりの大外れな感じですね~。
最初の頃の話を聞くと、かなり良かったようなので、
どんどんヤル気が無くなっちゃってるんでしょうかね??
びっくりするほど外れの回があるってのは、問題ですね。
せっかく行ったのに、残念でしたね(>_<)。
Commented by MASA at 2012-06-28 18:35 x
はじめまして、こんばんは。
西八にあった頃からここのパン大好きです。
もう食べたことがあるかもしれませんが、
デニッシュ生地に黒ケシの実のペーストが入った、
モーンゲベックというパンがおすすめです!
かなり甘いんですけど、かなりハマると思います。
Commented by tako-taku at 2012-06-28 20:14
MASAさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
このお店が、西八王子から移転したのがいつかわからないのですが、
かなり前からのファンなのですね(*^.^*)。

「モーンゲベック」食べたことないと思います。
説明を読んだだけでも、すごく自分が好きそうなパンO(≧▽≦)O!
美味しそ~!!
是非買って食べてみたいです♪
名前、難しいので忘れないように、意味も調べちゃいました♪
「モーン」ケシ+「ゲベック」焼き菓子なんですね。
Commented by tako-taku at 2012-06-29 00:44
MASAさん

追記:以前の記事読んだら、「モーンゲベック」食べてました!
そして、大納言をゲットできなかった私が、
ここのパンをすっごく気に入った理由になったパンでした(*^.^*)!

大納言に心を奪われていたので、すっかり忘れちゃってましたが、
MASAさんのコメントで再認識したので、
今度行った時、大納言と一緒に買ってきます(^-^)ノ。
Commented by okazaki001 at 2013-07-20 13:12
ちょこさんとこもでしょうけど、
昨日の拙ブログへのアクセス数がすごいことになっていましてね、
なにごとか?と思えば朝のテレビ番組「スッキリ!!」で
「大納言」が紹介されたみたいです。
これでまたパルムドールへの客足が増えればいいなあ。

こどもの国近くの「パナデリアシエスタ」は
町田駅から車で15分弱と遠くないですよ。
Commented by tako-taku at 2013-07-20 17:29
okazaki001さん

私、スッキリの放送の方もみてたので、放送終了直後に、
アクセス数見ちゃいました(笑)。
いやー、すごかったですね!
特に放送された直後は、アクセスがうなぎのぼりでした。

スッキリの放送を見て、また大納言食べたくなりましたが、
しばらく混みそうですね~!

「パナデリアシエスタ」、町田駅から15分との事ですが、
町田駅が、車で行くとかなり遠いです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「お好み焼き本舗 ... 八王子南大沢:「イオンリカー(... >>