人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪   

2012年 06月 11日

相模原市大島、相模川自然の村内にある公共の宿「清流の里」。
その中にある「レストラン清流」に行ってきました。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_2216678.jpg
宿泊施設、浴場、カラオケルーム、プレイルーム(卓球とかできるらしい)、
娯楽室(麻雀ができるらしい)などがある、公共の宿泊施設です。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22174712.jpg
エントランスは広くてキレイ。
墨絵の展示会が行われていました。
また、画面左側は、モザイクで作られた「清流の里」近隣の地図。
かなり凝った作りで感心。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22193011.jpg
「レストラン清流」は建物の3階。
テーブルがシンプル過ぎて、ちょっと食堂っぽいですが、広くてゆったりしていて、
また窓からの見晴らしもよく(下の階の屋根部分が見えるのが残念でしたが)、
なかなか良い感じ♪

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22213038.jpg
メニューは、ライスが別なので、ライスセット(味噌汁・漬物付き)にすると800円~900円前後。

でも、ここの日替わりは、すごくお得!
相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22225019.jpg
日替わりA525円、BとCが630円と安いんです!
ただ、一日限定各10食ということで、週末の13時近くに行ったら、さすがに売り切れ。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22234831.jpg
週替わりは1050円とちょっと高いですが、内容が豪華。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22243578.jpg
「海老フライ」+「ライスセット」950円。
海老が3匹なのは嬉しい♪
味は、普通で、可もなく不可も無くという感じ。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_2227515.jpg
「ヒレカツ」+「ライスセット」790円。
こちらも普通。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22292588.jpg
「カツカレー」820円。
少し辛めのカレーで、普通に美味しい。

通常メニューも、悪いってわけじゃないけど、やっぱりここはお得な日替わりを狙って行きたいと、
思ってしまいました。
狙ってたんですが、モタモタしてて、行った時間遅すぎ(-_-;)。

丁度、お昼時に入ったお客さんと入れ替わりぐらいで入店しました。
週末だったせいか(平日がどうかは不明)、宿泊客でお昼時は混んでいたようです。
客層は、かなーーり、年齢層が高かったです(^^;)。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22344717.jpg
1階エントランスにある普通のフロントですが、何とここで「ソフトクリーム」が買えます(^^;)!!
意外すぎてびっくり。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_22353993.jpg
メニューは4種類。
どれも200円。

相模原大島:公共の宿「清流の里」の「レストラン清流」に行った♪_c0014187_2236027.jpg
「バニラ」を購入。
ちょっとあっさりした感じのソフトクリームで普通に美味しかったです。

ということで、上大島キャンプ場のすぐ近くにあり、自然に囲まれた「清流の里」。
「レストラン清流」はゆったりできるので、お得な日替わりランチを食べに行くのもいいかもしれません♪

「上大島キャンプ場」ちょっと見てきたので、後日記事をアップします
記事はこちら

清流の里 レストラン清流
住所:神奈川県相模原市緑区大島3497-1 相模川自然の村内
電話:042-760-2711

川に降りていく道で、ちょっとわかりにくいので、この近辺を知らない人は、
地図を印刷していった方がいいかも。
駐車場は、建物の横(向かって右側)にあります。

by tako-taku | 2012-06-11 00:10 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by okazaki001 at 2012-06-11 09:50
ここは子供50人くらいと一緒に泊まったことがありますが、
まあ騒がしかった(笑)。
子供も大人もお泊り会は好きですね~。
うちらの時は自炊にしたのですけど、
食堂の方のお味はそれなりなんですね。
Commented by ユノユノ at 2012-06-11 09:54 x
おはようございます^^

こちらは相模原市の小5と中1が宿泊体験をする施設なんですが、
(うちの息子も今年の2月に行って来たばかりです)
レストランは一般客も利用出来るんですね。

しかも、平日だけでなく土日も日替わりがあるとは!

地元なのに知らないことが多すぎて、
ちょこさんの記事を読んでは「おぉ~!!」と感動してますw
Commented by みいこ at 2012-06-11 19:02 x
1階のエントランスで展示会をやってて見に行ったことあります。あのフロントでソフト\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぜんぜん気がつきませんでした^^食事もできるんですね。美味しそうです。
行く機会があったら利用しよっと♪
Commented by ちょこ at 2012-06-11 23:23 x
okazaki001さん

子供50人と訪問・・・ってすごそうですね~(^^;)。
でも、大盛上がりで楽しそう♪
自炊したのは、キャンプ場でかな?
食堂の方は、味は普通でしたけど、書いたように日替わりがお得でしたよ~(*^.^*)。
Commented by ちょこ at 2012-06-11 23:29 x
ユノユノさん

おお、ここは相模原の小・中学校で宿泊体験に使う場所なんですね♪
家は、相模原市から引っ越しちゃいましたが、
そのまま住んでいれば息子もここに泊りに行ってたのかーw(゚o゚)w!と、思っちゃいました。
ということは、相模原でお子さんを持つ親にはメジャーな場所だってことですよね。
私は、もっとマイナーな場所かと思ってましたよ(^^;)。

日替わりが土日もあるのは嬉しいですよね(*^.^*)♪
Commented by ちょこ at 2012-06-11 23:32 x
みいこさん

ここの展示会、いろいろやってるんですね。
ここまで展示会を見に来るとは、いいのもやってるのかな??

フロントのソフトクリームは、意外ですよね(笑)。
ペタっと貼ってあるソフトクリームの写真は浮いてるし、
頼むと、ちゃんとソフトクリームが出てくるのも驚きでした。
近くまで行ったら寄ってみて下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「TSUTAYA... ローソン:Facebookで「... >>