人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!   

2012年 06月 29日

相模原中央、市役所の近くにある「カレーの店 マボロシ」。

美味しいと評判が良いのは知っていたけど、「カレー+ご飯」の洋風カレーのお店っぽかったし、
ナンが好きなので、行かないでいたら、ここのコメントで続けて2人の方から、お勧めされたので、
行ってきました♪

まず、最初に断っておくと、ここは洋風カレーというよりは、
インド風(バングラデシュ風-だったと思った-のレシピだそうです)カレーのお店でした。
具材の感じは、洋風カレーっぽかったのですが、小麦粉とか使ってなかったし、
味わいはどちらかというと、インド風。

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_2217310.jpg
小さな通りにある小さなお店。

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_22173513.jpg
店内はテーブルとカウンター。
カレー屋さんというより、洋風の雰囲気が少しある定食屋さんという感じの内装。
昼時、12時30分くらいに入店した時は、サラリーマンらしい人達で満席状態でしたが、
最初の波が過ぎると、一人で来る女性の姿も。
画像は、丁度お客さんが切れた合間に撮れました(最初は満席で店内全然撮れなかった)。

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_22214333.jpg
メニュー。
入店時、すでにチキンカレーが売り切れでした。
日替わりは、「海老となすのカレー」(880円)。

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_22223763.jpg
チキンカレーが無かったので「ポークカレー」(880円)を注文。
辛さは、普通、辛口、大辛の3種類から選べ、辛口に。

食べてみると・・・・・スパイス感満点で美味しいっO(≧▽≦)O!!
飴色に少し焦げるまで炒めたと思える玉ねぎの風味がすごく生きてて、好みの味っ!
注文してから、スパイスなどを炒めてくれるので、スパイスの風味もきいてます。
私は、スパイス風味が尖っているのより、熟成した感じがあるカレーの方が好きなんだけど、
ここは、玉ねぎの旨みが満点で、スパイスの強さとよく合ってました(*^.^*)。

辛口だとそこそこ辛いぐらいですが、上に乗っている唐辛子をつぶしながら食べると、
辛くて、むちゃくちゃ美味しいO(≧▽≦)O!
自分で辛さがある程度調整できるのもいいです。
ポークもゴロゴロ入ってて、それも良かったし、付け合せの、甘酸っぱい玉ねぎも好みでした♪

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_2222458.jpg
日替わりの「海老とナスのカレー」880円。

「マボロシ」のブログを見たら、「カツカレーの日」というのがあるようで、
カツカレー食べたいっ!!と思ってしまった。

相模原中央:「カレーの店 マボロシ」に行った♪美味しいし、応援したくなるお店!_c0014187_22225298.jpg
サービスの「アイスチャイ」。
甘さは無くて、さっぱりしてました♪

ということで、辛くてスパイシーで美味しいカレーで、大満足でした(*^.^*)!
お勧めして下さったお二人に感謝!

また、1周年を迎えたばかりというこのお店。
店主さんが、思ったより若くてびっくり。
ご夫婦で運営しているようでしたが、お二人の人柄がとてもよく、
「一生懸命頑張ってお店をやってます」って雰囲気が伝わって来て、
応援したいお店だなーとも思っちゃいました♪

ということで、とても美味しいカレーなので、カレー好きな方はぜひ行ってみて下さい(^-^)ノ。

カレーの店 マボロシ
住所:神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
電話:042-751-3320
営業時間:11:30~14:00・18:00~21:00(※昼、夜ともに売り切れ次第終了)
定休日:日曜・祝日

相模原市役所のすぐ近く。
大通りに面したタイ料理エバン(リンク先感想)を目印に行くとわかりやすいです。
エバンの横の道を入ってすぐ。

by tako-taku | 2012-06-29 00:19 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(12)

Commented by スー at 2012-06-29 05:15 x
先日、その近くにあるジュエリー屋さん?で、指輪のサイズ直しをした時に看板をみました!
『カレー』としか書かれていない看板を見て、ダンナと『なんて潔い看板(笑)』と笑っていたのですが、そんなに美味しい店だったとは…!
なかなか用がない中央区ですが、これは食べに行かないと♪
Commented by ひろ at 2012-06-29 09:27 x
ボクのブログの読者さんが
相模原市役所の近くで夫婦でカレー屋をオープンさせたので
探してみてください
と言ってたので探していたのですが
なかなか見つけられなくて…

ここかな?(笑)
Commented by 相模原在住 at 2012-06-29 11:19 x
お気に召されて良かったです。厨房にベビーカーに乗った赤ちゃんが居ませんでしたか?私の時には居て、少しグズっていたので、私が抱っこして見てましょうか?と喉まで出かかりましたよ…。ホント応援したいお店です!
Commented by tako-taku at 2012-06-29 21:37
スーさん

あははは、あのシンプル過ぎる看板のおかげで、
スーさんにしっかり覚えて貰ったということは、
あの看板、実は意外にも宣伝効果抜群なのかもしれないですね(笑)。

とても美味しいカレー屋さんですし、経営していらっしゃる店主さん達が、
とても感じの良い方なので、気持ちよく食事が楽しめると思います♪
機会があったら行ってみて下さいね(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2012-06-29 21:39
ひろさん

あの近辺の地理は明るくないので、私には、はっきりした事はわからないのですが、
もし、探していたお店だったとしたら良いですよね(*^.^*)。

美味しいカレー屋さんでもあるので、一度足を運んでみて下さい(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2012-06-29 21:42
相模原在住さん

はい、すごく良いお店でした~O(*^▽^*)o~♪
お勧めありがとうございます!!

私が行った時は、赤ちゃんはいませんでしたが、
赤ちゃんを連れてまでお店をやってるとは、本当に頑張ってお店をやってるんですね~!!

相模原在住さんも、応援したいと思いましたか♪
何か、すごく応援したくなるお店でもありますよね(*^.^*)。
Commented by okazaki001 at 2012-06-30 13:15
お~、行かれましたね。よくあんな青唐辛子を美味しく食えるよなあ、と感心しますが、そそパキスタンではなくバングラデシュ仕込みのカレーでしたね。修行元のカラッタカレーの御主人は「あんなとこ(バングラデシュ)、もう行きたくない」と言っていましたけど(笑)。
Commented by tako-taku at 2012-07-01 00:43
okazaki001さん

はい、行ってきました♪
とっても美味しくて大満足!
お勧めありがとうございます(*^.^*)!

あっ、バングラディシュで正解でしたか。
同じインドから分離したイスラム教国家なので、
パキスタンとイメージが重なりがちですよね。
私も、どっちだか、聞いたのに、わからなくなっちゃって(^^;)。
付け合せがご飯なので、きっとバングラディシュだろうと思ったんですが、
当たりでよかった♪

青唐辛子、ちょびちょびと潰せばそんなに辛くなくて美味しいですよ~♪
齧ったら、痛くて暴れちゃうかもしれないですが(笑)。
Commented by okazaki001 at 2013-06-24 23:25
最近知り合った英国人はインドカレーが好きと言ってて、ならマボロシにお連れしようかな、と考えたもののナンも好きらしいのです。

そこで質問。ちょこさんならどのお店に連れていきますか。宮下本町(?)のカレー屋さんは依然閉まったままですが。
Commented by tako-taku at 2013-06-25 00:01
okazaki001さん

うーん、今好みのナンを求めて放浪してる最中なので
(アノンドモアイの閉店は、あまりにも悲しいっ!!(T_T))、
これってところが無いですね~!
アノンドモアイがやっていればそこをお勧めするんですが・・・。
敢えてあげれば、相模原のダルバールかな?
ラニーのナンは甘いので、甘いナンが好きなら、そこ???
Commented by okazaki001 at 2013-06-25 09:36
おぉ放浪中でしたか~(^o^)。アノンドモアイはほんとどうしちゃったのでしょうね?ラニーかダルバールに連れて行ってみますね。ありがとうございます(^_^)。
Commented by ちょこ at 2013-06-25 23:22 x
okazaki001さん

敢えて・・・のセレクトなので、他に良さそうなお店があったら、
そちらに行ってみて下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小山町:自家焙煎珈琲「くる... 町田多摩境:「お好み焼き本舗 ... >>