人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「ジューシーチキンフィレオ」と「シャカシャカチキン」チーズとレッドペッパーを食べた   

2012年 05月 20日

マクドナルドで2012年5月18日から発売されている「ジューシーチキンフィレオ」と
「ジューシーシャカシャカチキン」のチェダーチーズとレッドペッパーを食べました♪

マクドナルド:「ジューシーチキンフィレオ」と「シャカシャカチキン」チーズとレッドペッパーを食べた_c0014187_2034931.jpg
「ジューシーチキンフィレオ」300円、カロリー454kcal、脂質21.9g。
「チキンフィレオ」が新しく、チキンパティがジューシーになったというもの。
レモン風味のマヨネーズとレタスが入ってます。

確かに、以前のチキンのパサパサ感は無くなり、ジューシーとまでは行かないけど、
柔らかくなってました。
それ以外は、前とほとんど変わりなしな印象。

ついでに、私、チキンフィレオのパサパサ感好きだったんですよね(^^;)ボリューム感じられるし。
ジューシーで美味しい鶏肉なら、ケンタッキーの一枚肉を使った「ローストチキンサンド
(リンク先感想)の圧勝。

マックの「チキンフィレオ」のパサパサ感が嫌いって人なら嬉しいかも。
私は、逆に、今までは好んで食べていた「チキンフィレオ」だけど、
これだったら食べなくてもいいかなーって感じになっちゃいました。
中途半端に柔らかいので、もうちょっと鶏肉の旨みが感じられる方がいいなーって
思ってしまって。
ファミレスのあまり鶏肉自体が美味しくないチキンを食べた印象に。

マクドナルド:「ジューシーチキンフィレオ」と「シャカシャカチキン」チーズとレッドペッパーを食べた_c0014187_2041497.jpg
「ジューシーシャカシャカチキン」(100円)チェダーチーズ(カロリー167kcal、脂質10.1g)と、
レッドペッパー(165kcal、脂質9.9g)。

とにかく、どちらのふりかけも味が濃い(>_<)!
表面にびっちりしっかりつくし。
チキンはジューシーになってた気がするけど、肉自体の味が、
ふりかけの味がものすごく濃くて、よくわからず。
チェダーチーズは、うまい棒のチーズ味という感じ。
レッドペッパーは、辛さは少しあるけど、塩気の方が強めで、これもうまい棒系の、
ジャンク過ぎる味わい。
うまい棒、あまりにジャンクで味が濃すぎて嫌いなので、どちらもいまいち。
でも、うまい棒が好きなら、その亜流としていい???

今回は、どれもいまいち好みから外れてました。
「ジューシーチキンフィレオ」は、前の方が良かったと思ったけど、まぁ普通に美味しかった。
でも、「ジューシーシャカシャカチキン」はもう食べないかも。

どうも、最近頑張ってるマックのチキンは好みじゃないらしい。
どんどん好みから外れて行ってるというか・・・(^^;)。
6月8日から期間限定で販売される「ビッグチキン」と「トマトビッグチキン」はどうかなぁ。

by tako-taku | 2012-05-20 01:11 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「とりあえず吾平」... 2012年5月21日は金環食!... >>