人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿がきや:「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」(袋-チルド麺)を食べた♪より辛いO(≧▽≦)O!   

2012年 04月 25日

辛いカップ麺の中ではピカイチの寿がきや辛辛魚らーめん」(リンク先感想)。
毎年1月末くらいに発売されるけど、すぐ売り切れてしまう。
その後は、翌年の発売を待つことに。

その「辛辛魚らーめん」が、袋のチルド麺として売っているのを、南大沢三徳で発見!
寿がきやは、「赤から鍋」シリーズ(赤から鍋ラーメンの感想はこちら)も、辛くて美味しいんだけど、
置いてあるお店が少ないんですよよね・・・・・(T_T)。

寿がきや:「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」(袋-チルド麺)を食べた♪より辛いO(≧▽≦)O!_c0014187_923306.jpg
「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」定価448円、2人前入り、カロリー1人前587kcal、
脂質22.6g、ナトリウム3.1g。
オリジナルの「麺処井の庄」って石神井公園駅側だけかと思っていたら、立川にもあるんですね~!
その内、頑張って行ってみようかな。

作り方は、麺を茹で、お湯で溶かしたスープに入れるタイプ。
スープの量が多いだけで、チルドつけ麺を作るのと、ほぼ同じ手順。

寿がきや:「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」(袋-チルド麺)を食べた♪より辛いO(≧▽≦)O!_c0014187_9263552.jpg
真っ赤なスープと、うず高く積み上がった後入れの唐辛子が美しい((o(^-^)o))わくわく♪
ノリと玉子は、自前。
本当はチャーシューも付けたかったけど、作る気力が無かった。

食べてみると、「辛いっ!」

スープが甘みのある鰹だしのきいた味なのは、カップ麺と同じだけど、それより辛い!
唐辛子が麺によく絡むからかな?
唐辛子の辛さが最初に来て、後にスープの味を感じるって感じ。
何度かむせました(^^;)。

食べた後の口の中に残る辛さは、汁気が無い「ペヤング 激辛やきそば」には負けるけど
(こちらは、口の中が痛くて、部屋中歩きまわってしまった)、十分辛いです♪

激辛で美味しく、「辛辛魚らーめん」を堪能できました♪
カップ麺の「辛辛魚らーめん」が恋しい方、こちらも食べてみてはいかがでしょう(^-^)ノ。

by tako-taku | 2012-04-25 15:35 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by metazap at 2012-04-27 17:20
はじめまして、町田相模原の飲食店を検索していて通りかかりました
寿がきや「辛辛魚らーめん」美味しいですよね
で、今日カップ麺の寿がきや「辛辛魚らーめん」が鵜野森交差点近くのクリエイトで¥98で売っいました
自分は早速購入しました、まだ沢山ありましのでご報告です
Commented by tako-taku at 2012-04-27 17:44
metazapさん

はじめまして、コメント&情報ありがとうございます♪
「辛辛魚らーめん」のカップ麺美味しいですよね(*^.^*)!
辛いカップ麺好きって、少数派なので、好きな方からのコメント嬉しいです♪

「辛辛魚らーめん」まだ売っているお店があったんですね~!
クリエイト、すごい!
なかなか鵜の森の方は行かないのですが、行く機会があればチェックしてみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田図師:「パンステージ エピ... 多摩センター「こどもまつり20... >>