人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」   

2012年 04月 27日

町田コストコ多摩境店
リニューアルオープン後、あまり混んでいなかったんだけど、先週の土日は、
多摩境通りが渋滞してました。
リニューアルオープン後、混んでいるだろうと避けていた人は、かなり多かったみたい
(私の友人知人にもそういう人が何人も)。
でも、「あまり混んでいない」という話を聞いたり、「もう空いただろう」と思って、
来る人が増えたのかな?
GWは混むのかな?
それとも、「GWは混みそうだから避けよう」って人が多くて、あまり混まないのかな??(^^;)
その辺を読むのって難しいですよね~。

で、コストコ、普通は歩いて行くので、あまり大きいものは買わないのですが(買いすぎ防止にもなる)、
今回、友人の車で行ったので、重いものなどを購入。

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」_c0014187_20363116.jpg
「マルハニチロツナフレーク80g×16」1388円、1個87円くらい。
これだけあると、気軽にツナ缶が使えます♪

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」_c0014187_20384248.jpg
「木村屋總本店、ミニカレーパン・12個入り」498円、一個41円、カロリー150kcal、脂質8.3g。

「木村屋總本店」のパンは、コストコのパンとは別コーナー、野菜売り場の近くにあります。
他に明太フランス(美味しいらしい)や、ホットケーキなども。
もう少し、ルーにスパイス感が欲しいけど、オーブントースターで焼くと、
表面がカリっとして美味しい。
小さめで、お手軽に食べられるのがいいです♪

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」_c0014187_2043710.jpg
「Downey's ハニーバター227g×2」768円。
90%以上がハチミツという、ハニーバター。
トーストに塗るんではなく、塗ってからトーストすると美味しいとのことで、
そうやって食べたら、濃厚なハチミツ風味を楽しめました♪
でも、個人的には、もうちょっとバターの塩気が強い方が好きかな。
バターが少なめなので、冷蔵庫に入れておいても、カチカチになることは無く、パンに塗りやすいです。
ホットケーキなどにも使ってみたい。

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」_c0014187_20433757.jpg
「Ks Sliced Peaches(Jarred Peaches)瓶入り・ 680g×4」998円。
黄桃のシロップ漬け。
画像は2瓶しか写ってませんが、4瓶パックです。
1瓶250円。
とにかく、見た目に誘惑されました!
桃缶好きだし(*^.^*)!
私と同じように、これに誘惑される友人は少ないんだけど、
今回一緒に行った友人は、同じ感性の持ち主だった~O(≧▽≦)O!
友人も、以前、これを見て「美味しそう~!」と言ったけど、その時同行してた友人達は、
みんなスルーだったとか(^^;)。
ということで、2人でシェア。
さすがに4瓶は多いので、今回シェアできてラッキー♪

まだ食べてないんだけど、開けたら早めに食べなきゃいけないから、
ピーチゼリーとかを作ろうかと思案中。

ということで、いろいろと買いこんできたあげくに、同行した友人から大量の貢物。

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」_c0014187_2057264.jpg
仕事先で、賞味期限ギリギリなものを貰えるらしく、それのおすそわけ。
少し前に賞味期限が切れたもの多数。
でも、そんなの気にしない(^^;)。

細切りポテトチップとラスクは大量、他に、ウェハースチョコとか、プレッツェルとか。
画像左側にある小袋のお菓子は、「かなり美味しくない」らしい(^^;)けど、
わーん、デブの元がいっぱいだよ~!!
嬉しいけど、怖~い!!

中央の細切りのポテトチップは、かなり好きな味で、食べだしたら止まらない。
友人宅では、子供が喜ばないと言ってたが、我が家でも、何故か息子は食べない。
なので、私一人でバクバク食べちゃうよ~(>_<)。

食料が我が家に大量にあふれかえった日でした。

by tako-taku | 2012-04-27 00:06 | コストコ | Comments(2)

Commented by みいこ at 2012-04-27 16:50 x
画像見てるだけで幸せです^m^

実はコストコ行ったことないんです。方向音痴と土地勘がなく
車の運転もヘタで車傷だらけ。。。。近場しか車乗りません(車を運転する意味ないかも?)

うちも息子がいますが、基本決まったものしか食べないので
いつも色んなものを私が食べるようになってしまい嬉しいような怖いような日常を過ごしてます(=^・・^=)
コストコ楽しそう♪
Commented by tako-taku at 2012-04-27 17:42
みいこさん

私も、土地勘が無いところは、車で行けません(^^;)。
同じく運転下手だし・・・。
どうしても行きたい場合は、旦那に運転してもらっちゃいます。
知らないところに車で行くのって、怖いですよね~。

家の息子は、すっごく好き嫌いがあるので、やっぱり私が食べちゃいます。
でも、お菓子ですら好き嫌いするって、贅沢過ぎ(-_-メ)!!
私が子供の頃は「お菓子である」ってだけで十分だったのに(笑)。

コストコは、楽しいし、面白いので、もし行く機会があれば行ってみて下さい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清:「太麺焼そば 濃厚鰹だし... 町田図師:「パンステージ エピ... >>