人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ食品のパスタソース、3種類を食べた♪思ったより美味しかった!   

2012年 07月 28日

京王堀之内にある「業務スーパー」でハチ食品のパスタソース3種を購入。

ハチ食品のパスタソース、3種類を食べた♪思ったより美味しかった!_c0014187_1955619.jpg
「3種のチーズのカルボナーラソース」カロリー146kcal、脂質10.9g。
「たっぷりきのこのクリームソース」カロリー106kcal、脂質5.6g、
「オリーブと完熟トマトのアラビアータソース」カロリー90kcal、脂質4.5g。
内容量140gで、どれも78円!

安いので期待してなかったんだけど、思ったより美味しかったです。

ハチ食品のパスタソース、3種類を食べた♪思ったより美味しかった!_c0014187_23474886.jpg
見た目はかなり「あれ」ですが(^^;)、「3種のチーズのカルボナーラソース」は、
チーズ風味はないけど、濃い味のホワイトソースで、他のレトルトホワイトソースに比べると美味しい。
美味しくないホワイトソースが多いので「相対的に美味しい」だけだけど(^^;)。

「たっぷりきのこのクリームソース」は、ちょっとコクが足りないと思ったけど、
普通に美味しい♪
パルメザンチーズなどでコクを出せばOKな味♪

「オリーブと完熟トマトのアラビアータソース」は、酸味の強いトマトソース味で、
酸味が強いのは苦手な私にはいまいち。
辛さは少し。
濃厚で、癖が無い味なので、砂糖を入れたらちょっとマイルドになってよかった。

それと、前の日に作ったポトフに、このソースを混ぜたら、ミネストローネ風の味になって美味しかった。
何よりポトフが嫌いな息子が、ミネストローネ味になったら喜んで食べたのは、嬉しい発見!

普通売ってるレトルトパスタソースは2人前が多いので、1人前で売ってるこれは、
自分のお昼用としては重宝です♪

by tako-taku | 2012-07-28 00:34 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「ドミノ・ピザ」... 相模原:「フォルクス」サラダバ... >>