人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!   

2012年 05月 09日

※追記:2013年7月17日閉店したようです。
跡地は「赤から」という、「赤から鍋とセセリ焼き」の飲み屋になったよう。

町田街道沿い、小山町にある「とんかつ&サラダバーよしかつ」。
ステーキのけん」系列のお店で、「ステーキのけん」や「ステーキガスト」と同じように、
サラダバーが標準装備なのが売りな、とんかつのお店。

オープン直後に行った時(リンク先感想)は、サラダバーの内容は良かったけど、
揚げ方が良くなくカツの衣が油っぽくイマイチだったのと、肉自体も美味しくなかったので、
その後再訪してませんでした。

「ステーキのけん」の社長は、自社(相模原鵜野森店)で食中毒が起きた時期
(それで営業停止になったのに、「メンテナンスで休業」との張り紙があったらしい)、
生焼けだったというクレームに、「この手のクレーム客は来ないで頂きたい」と言った
り、
まずいと言った客に「うるせーよ、じゃあガスト行けよ」と言ったり、
その他様々な問題発言があり、個人的に好きじゃないので、
この系列店はあまり行きたくないなーと思っていたというのもあります。

でも、友人が、「サラダバーがあって安いところ」でランチしたいというので、「よしかつ」に(^^;)。
自分のポリシーって豆腐のように脆い(^^;)。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1914696.jpg
久々の「よしかつ」。
最初に行った時は、オープンしたばかりだったので、花輪がいっぱいあったなー。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19152085.jpg
安いと言っても、メイン価格帯は1100円~1300円くらい。
でも、平日限定ランチは980円とお得♪



町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19191925.jpg
サラダバーとデザートバー。
サラダバー16or18種類(何種類か忘れた)、デザート・フルーツバー6種類。
デザート・フルーツバーは、コーヒーゼリー、メロンゼリー、いちごヨーグルト、果物3種類。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19192893.jpg
サラダバーは、生野菜中心で、他に、ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティなどが。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19193736.jpg
惣菜バーは5種類。
サーターアンダギー、ひじき煮、インゲン胡麻和え、えびせん、大学芋。
ホイップクリーム、きなこ、黒蜜などがあったけど、何に使うかわからなかった。
しかーし、一緒に行った友人が、以前ミートレアにあった「とんかつの清丸」の「とんかつパフェ」
(リンク先感想)を思い出し、
とんかつにホイップクリームをつけて食べ始めたΣ( ̄ロ ̄lll)おいっ!

私も真似して食べてみたけど、超微妙~!
激マズではないけど、やらなくていい味でした(友人も同意見)。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1919509.jpg
漬物コーナー。
どれも塩気が強めな味。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19212179.jpg
ドリンクバーは、
コーヒー、カフェラテなどと、ジュース各種の、
よくあるタイプだったけど、横にカフェラテアレンジ用のシロップが置いてありました。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1920367.jpg
アイスバイキングだけは、別料金で、食事をすると210円、単品だと399円。
カシスとか超美味しそうで(甘酸っぱいアイス好き♪)、思わず頼もうかと思ってしまった。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19203992.jpg
いろいろ盛って来ました。
ここは、カツをカツカレーとお茶漬けにして食べるのも推奨してます。
カレーは甘口で普通。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19201234.jpg
日替わりの「レディースロースカツ定食」980円。
ご飯、自分で盛るのかと思ったら、定食についてきたので、カレーのご飯とダブってしまった(^^;)。

カツは、最初に来た時に比べ、ちゃんと揚がってました。
ただ、やっぱり肉が美味しくないというか、とんかつ自体は、中の下の味(-_-;)。
ここのソースは、ちょっと癖があって、それが好みじゃないというのも大きいかも。

でもでもでも、今回、お気に入りを発見!!
町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1921080.jpg
それはトルティーヤ!!
サラダバーに「トルティーヤ」の皮がお目見え。
それに、野菜などを乗せ、サルサソースとかをかけ(サルサソース全然存在感無いんですが、一応)、
とんかつを巻いて食べると旨いっ!
ポテトサラダを一緒に巻くといい感じ♪

元々、トルティーヤは大好きなので、カツ自体がイマイチでも美味しく食べられました。
これは嬉しい発見O(≧▽≦)O!!

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1921969.jpg
これはデザートの、メロンゼリーとコーヒーゼリーといちごヨーグルト。
いちごヨーグルトは、フルーチェみたいで美味しいです♪

ということで、トルティーヤと出会えたので、満足度の高いランチになりました♪
でも、やっぱりとんかつ自体はあまり美味しくない(^^;)。
サラダバーは、充実しているので、サラダバー目当てで行くなら、
平日ランチは980円とお得なのでいいかも。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_1922285.jpg

13時~17時まで「ほっこりカフェタイム」として、「ドリンクバー+アイスバイキング」500円というのも
やってます。
アイスバイキングは、かなり充実しているので、ちょっと気になります。

↓通常メニューの一部
町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19214726.jpg
基本は1200円~1300円くらいかな?

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_19215546.jpg
メンチカツとかイカフライとかも980円と安いので、平日ランチに行けない人は、
そういうのを頼んで、サラダバーを堪能するのもいいかもです。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」再訪♪トルティーヤが良かった!_c0014187_044142.jpg
「サラダバー付き弁当」820円なんてのもあるようです。

とんかつ&サラダバー よしかつ 町田小山店
住所:東京都町田市小山町617-1
電話:042-798-2901
営業時間:11:00~23:30(無休)

駐車場は、「馬車道」「カンパーニュ」と共有でとっても広いです。

by tako-taku | 2012-05-09 00:26 | 閉店 | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2012-05-09 02:10
面白いですね、トルティーヤでとんカツが美味しいって。
カツにホイップってよくやるなあ(笑)と笑っちゃいました。
評判とんカツ屋ってお肉も衣も美味しいですよね。
Commented by tako-taku at 2012-05-10 01:12
okazaki001さん

トルティーヤで他のものと一緒に包んじゃうと、存在感が弱くなるので、
悪い部分が目立たなくなって良かったですよ(笑)。
特にポテトサラダを一緒にすると、ポテトサラダの存在感が、
とんかつの粗を消してくれました♪

そうですよね、とんかつってシンプルな料理だからこそ、
お肉と衣、両方美味しくないと、評判とんかつ屋さんにはなれないですよね。
Commented by スー at 2012-05-10 01:25 x
私もオープン時に行って、それっきりでした(^_^;)
でもトルティーヤはおいしそうですね~。
あとアイス好きなので、午後のカフェタイムはかなり気になりました!

ブッフェと言えば、先日ミウイの上にあるコバラヘッタ(だっけ?)に行きましたが、チャイやラッシーがあったり、焼きたてナンが出てきたりして良かったですよ♪
チョコファウンテンがあったのが嬉しかったです(o^^o)
Commented by tako-taku at 2012-05-10 19:45
スーさん

あははは、同じですね~!
やっぱりメインのとんかつ、もう少し頑張って欲しいですよね。
そして、同じく、カフェタイムは気になってます。
ここのカシスのアイス、濃厚で甘酸っぱそうで(食べたわけではなく
そう思える)、食べた~い!!って思ってます。
今回、血迷ってアイスバーも頼もうとしたけど、食事とサラダバーで
死ぬほど満腹になったので、血迷わなくて正解でした(^^;)。

コバラヘッタのブッフェ、焼き立てナンがあるんですか!
ブッフェになる前は何度か使ってたのですが、ブッフェはまだ行ってません。
焼き立てナンがあるのは魅力ですね~(*^.^*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡三島市:「あまの」は「揚萬... リトル・マーメイド:「とろとろ... >>