人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が痛む水仙・・・・。   

2012年 04月 15日

春になると、あちこちで見かける水仙。
可愛いし、キレイですよね~♪
丈夫な花なようで、増やすのも簡単らしい。

知人宅の庭にもたくさん咲いていた。
摘んで持って帰っていいと言われたけど、せっかく庭で咲いている花を折るのも忍びなく、
気持ちだけありがたく頂いて、断った。
でも、何度も勧められたので、1、2本貰おうかな・・・と言ったのが運の尽きでした・・・。

「根本から折ればいいのかな??でも花の咲いている水仙を折るのは抵抗があるなー」
なんて側に寄って見てたら、真横で

ブチブチブチッ

という不吉な音が(゚ロ゚;)!!

知人が、2本ほど葉っぱも含めて、水仙を引きちぎっていた・・・・・。
そして、その勢いのまま、私が摘もうかと思ってた水仙も、ブチブチブチヽ(lll゚Д゚)ノ!!

「こ、これで充分ですから」と水仙をありがたく頂いて、歩き出したら、

「あっ、もっと大きいのも持って行きな」と止める間もなく、
大きめの水仙も何本かまとめてブチブチブチブチ!!

( ̄ロ ̄;|||)!!
ムンクになる私。

水仙の花束を持ち、車に乗り込み、窓を開けてもう一度お礼を言ったら、

知人が「あっ、ちょっと待ってて」と言うなり、スタスタと車から離れていく・・・。
嫌な予感がして、車の窓から顔を出して見ると、やっぱり、また水仙摘んでた~Σ( ̄ロ ̄lll)!!

「誰かに分けてもいいから!」と追加の水仙を渡された。

胸が痛む水仙・・・・。_c0014187_21532261.jpg
頂いた水仙。
とてもキレイです。
たくさんくれた知人の気持ちも、すごく嬉しい♪
でも、キレイに咲いていた水仙達の一角が丸坊主になってしまったのを思うと、胸が痛い・・・・。

せっかくたくさん貰ったのだから、胸の痛みは心の片隅に、
お部屋で春を楽しむのがいいのでしょうけど(^_^;)。

それと、せっかくのお花。
もうちょっと見栄え良く花瓶に入れないと・・・・。
私の、花を生けるセンスは0なのも問題・・・_| ̄|○。

by tako-taku | 2012-04-15 00:23 | ペット・生き物・自然 | Comments(2)

Commented by sky-ship at 2012-04-15 17:01
ちょこさん こんにちは。

水仙 きれいで良いではないですか^^
今年は寒さのせいか…
お花が高い。。去年の倍くらいの値段です。。
いつも買っていたお花屋さんが閉店してしまいショック。

当たりはずれがあるから何処で買おうか
迷っているところです^^
Commented by ちょこ at 2012-04-15 23:34 x
sky-shipさん

今年は、お花が高いんですね~w(゚o゚)w!
あまりお花は買わないのですが、少し前花の値段を見た時、
高いなーと思ったのは、気のせいじゃなかったんですね。

いつも使っているお店が閉店しちゃうと、ショック大きいですよね(>_<)。
もっといいお花屋さんが見つかるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子東中野:「焼肉寿司食べ放... 「吉野家の牛丼にミニストップの... >>