人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境コストコ:「アトランティックサーモン」と「ハイローラー(B.L.T)」を買った♪   

2012年 04月 11日

再開したけど、予想していたような渋滞は起きていないコストコ多摩境店。
店内は、平日もそれなりに混んでますが(春休み中に行ったから余計にかな??)

で、コストコと言えば外せない大好きな2品をやっと購入。
どちらも、量が多いので、買うタイミングが難しい。

町田多摩境コストコ:「アトランティックサーモン」と「ハイローラー(B.L.T)」を買った♪_c0014187_19463174.jpg
「アトランティックサーモン カナダ産」100g218円。
本当は、ノルウェー産の方が好みなんだけど、どっちがあるかは運次第(両方ある時もあった)。
リニューアル後は、カナダ産しか見かけてない気も。
また、寒い時期の方が、脂が乗ってて美味しい♪←現時点だとちょっと遅い。
以前は、1500円前後の大きさのも売ってたんだけど、最近は一番小さいパックでも
1キロ前後(値段にすると2200円以上)しか見かけない。
小さいパックが出るのを待ってたけど、待ちきれずに購入♪

スーパーで売ってるチリ産のアトランティックサーモンに比べると、格段に旨いO(≧▽≦)O!!
カナダ産・ノルウェー産をスーパーで見かける事もあるけど、安くても100g298円ぐらいはする。
コストコだと、安いのも嬉しい♪

食べてみると、生臭みは全く無く、すばらしい脂ののり具合でトロットロ。
普通は数切れしか食べられないサーモンの刺身が、持て余すほど食べられるし、大満足!!

町田多摩境コストコ:「アトランティックサーモン」と「ハイローラー(B.L.T)」を買った♪_c0014187_1946428.jpg
「ハイローラー(B.L.T)」998円。
コストコのお惣菜の中では、ダントツに好きな一品♪
トルティーヤで、トマト、レタス、チーズ、ベーコンビッツを巻いて、マヨネーズで味付け。
ベーコンビッツの強めの燻製の香りと塩気、マヨネーズ、そしてトマト、チーズのハーモニー。
とにかく旨いっO(≧▽≦)O!!
12個入りで、食べごたえも満点!
でも、絶対カロリーも高いはず。
それなのに、何個でも食べてしまうので(1パック全部だって余裕)、買うことを控えてる品でもあります。
久々に食して幸せ~♪

加熱しても美味しいらしいんだけど、いつもそのままパクパク食べてしまう。
次回こそ、加熱したハイローラーにも挑戦したい!
ハイローラーは、サーモンバージョンもあるけど、B.L.Tの方が、私は好きです。

魚介の旨みあふれる「チョッピーノスープ」がすごく評判が良いみたいなので、
買おうかどうしようか、悩み中。

町田多摩境コストコ:「アトランティックサーモン」と「ハイローラー(B.L.T)」を買った♪_c0014187_1956750.jpg
お約束の「チュロス」100円も買いました。
これで100円は嬉しいな~(コストコフードコートのCPは最強!
今回は、全体的にザクっとした感じで、当たりでした♪

by tako-taku | 2012-04-11 00:19 | コストコ | Comments(6)

Commented by うきうき at 2012-04-11 13:26 x
はじめまして、うきうきと申します。
ブログなどはやっておらず、普通の人です。

でも、こちらのブログは大好きでよく読ませていただいています。
コストコも好きで、コストコ通もあわせて楽しませていただいています。

今回は、我が家の定番「サーモン」「ハイローラー」「チュロス」が出ていてうれしくて書き込みます。

特にサーモン。
もう、おすし屋さんよりもコスパがよくておいしいと思っているので、毎回購入。
家族5人(夫婦、2年生、4歳、赤子)で「サーモン祭り」と称してバクバク贅沢に食べています。
おいしいですよね!


Commented by 名無し at 2012-04-11 17:51 x
最近ではサーモン握ってくれるお寿司屋さんもふえたし、地味にながーいサーモン人気がこのまま続いてくれるといいですよね
うちは嫁子がマリネ以外のサーモンをたべないので、一人寂しくパック買いです

うちの定番はロールパンとカマンベールのスパイス漬けみたいな食べ物です
ロールパンは2つで子供の朝にぴったりなので重宝してます

コストコは楽しくて無駄がいしちゃうし、気がつくと6万近くいくので気をつけてます(笑)
コスパはいいのに(笑)
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-04-11 19:52 x
こんにちは

コストコ、行くととても楽しいのですが、惣菜類はあまりの巨大さに怖じ気づいて、なかなか手がでません。
シュリンプカクテルとかシーザーサラダとか軽め?のものはいいんですが(それでも持て余し気味・・・

サーモンも気にはなってたんですがまだ未経験でして、今度ぜひチャレンジしてみます。
どーもサーモンの生食に関してはそれほどいいイメージがないのですが、その先入観を払拭してくれることを期待しつつ。

リンクのチョッピーノスープ、確かにとても美味しそう!
こちらも試してみます。

それにしても毎日欠かさずブログ更新、頭が下がります。
私なんてTwitterすら、1日1つぶやきがいいところなのに・・・
Commented by tako-taku at 2012-04-12 00:02
うきうきさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
いつも、読んで下さっているとは、すごく嬉しいです(*^.^*)。

その上、好みまで一緒ですか。
「サーモン」も「ハイローラー」も「チュロス」も美味しいですよね~O(≧▽≦)O!!!!

「サーモン祭り」って表現、すごくいいです♪
ほんと、ぴったり!
我が家でも、今度から、コストコサーモンを買ったら、そう呼ばせて頂きます♪
Commented by tako-taku at 2012-04-12 00:07
名無しさん

家族と好みが違うと、寂しいものがありますよね。
コストコサーモンは、大きすぎて買えないですね(>_<)。

名無しさんのお家の定番品は、その2品なんですね。
カマンベールのスパイス漬け、以前から気になってたのですが、
美味しいんですか♪
今度チェックしてみます(^-^)ノ。

それにしても、一度に6万とはすごい!!
1万前後の買い物をしている人は良く見かけますが、6万・・・(゚ロ゚;)!
ちなみに私は、1~2品しか買わず、2~3千円前後しか使わない事が多い、
コストコで買い物している中では少数派タイプです。

それと、名無しさん、男性だったのですね。
最初のコメントが、ケーキの記事だったので、
女性だとばかり思ってました(^^;)。
Commented by tako-taku at 2012-04-12 00:13
純米吟醸酒さん

コストコのお惣菜の巨大さは、買うのを躊躇させますよね。
私も、仲間内で飲むとか、大量消費が見込まれる時しか、買えない事が多いです。

サーモンのお刺身は苦手ですか?
試食が出ている時に、食べてみるのが一番良い気がします。
私は、回転寿司のサーモンは生臭みが気になって食べられないですが、
コストコのサーモンはどんどこいですっ!
純米吟醸酒さんのお口にもあうといいのですが♪

毎日更新してると言っても、簡単な記事のことも多いですし、
写真もかなりいい加減な撮り方してるしで、
しっかり調べたり、写真もキレイに撮ったりしてブログを書いてる方に比べれば、
全然です(^^;)。

チョッピーノスープ、試す事があったら、感想教えて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目黒区駒場東大前:「リップル(... 八王子南大沢:「谷合洋菓子店」... >>