人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県沼津港:「魚河岸 丸天」の「海鮮かき揚げ」は茶筒のようなでかさ!   

2012年 03月 24日

静岡県沼津港にある、タワーのようなというか、茶筒のようなのっぽな海鮮かき揚げが有名な
魚河岸 丸天」。

ここは、食事処としても、リーズナブルで新鮮で有名。
食事は「かもめ丸」(リンク先感想)でしたけど、
「丸天」でもいいかなーと思ってた気持ちは、雨で空いている沼津港で、
「丸天」の前だけ大行列だったのを見て、あっという間に吹き飛びました(^^;)。

静岡県沼津港:「魚河岸 丸天」の「海鮮かき揚げ」は茶筒のようなでかさ!_c0014187_17503198.jpg
沼津港には「丸天本店」と、そこから100mも離れていない場所に「丸天みなと店」があるのですが、
どっちも大行列!
かなり空いていた状態だったのに、ここだけ別世界のような混雑ぶり。
画像に写ってない部分にも、受付に名前を書いて待ってる人々が。
ちなみに、こちらは「みなと店」の方。
店の前が広く屋根付きで、雨を避けやすかったのでこちらに。
お店も、新しく、とてもキレイでした♪

静岡県沼津港:「魚河岸 丸天」の「海鮮かき揚げ」は茶筒のようなでかさ!_c0014187_17511329.jpg
これが噂の「海鮮かき揚げ」840円。
でかっΣ( ̄ロ ̄lll)!!
茶筒みたいな大きさで、見た目のインパクト大!

持ち帰りで注文。
お客さんの受付をしていたお兄さんは、あまりの混雑ぶりに、必死の形相で駆けまわってたけど、
そんな状態でも、お客さんの対応をする時は、笑顔を見せてくれました(^^)。

これだけ混雑しているので、「持ち帰りでも待つかな?」と思ったけど、
そんなに待たず(5分くらい?10分は待たなかった)にゲットO(≧▽≦)O!

静岡県沼津港:「魚河岸 丸天」の「海鮮かき揚げ」は茶筒のようなでかさ!_c0014187_17514452.jpg
見本と遜色ない大きさの「海鮮かき揚げ」。
渡された時、ずーーーーっしりと重くてびっくりしました。
まだ熱々。
そして、車の中には、天ぷらの良い香りが(*^.^*)。
少し、端っこを食べたら、サクサクと香ばしくて美味しい♪

ただ、持ち帰りした上、食べるまでかなり時間が経ってしまった為、
外側は「カリ」っとしてたけど、中は蒸れてしまってました。
味は、エビなどの風味が満点で美味しかったけど、きっと揚げたてに比べたら、
味はかなり落ちてたんだろうなー。
天ぷらはやっぱり揚げたてを食べるべきですね~。

ただ「丸天」の混雑ぶりを考えると、なかなか現地で食べるのも難しい。
清水町にある「卸団地店」に行くのがいいのかな??

魚河岸 丸天みなと店
住所:静岡県沼津市千本港町124
電話:055-954-1028
営業時間:AM10:00~PM9:45(ラストオーダーPM9:00)
定休日:木曜(休日の場合前日水曜)

by tako-taku | 2012-03-24 00:40 | 食:その他の地域 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 杉並区八幡山:「ルポーゼ すぎ... 八王子南大沢(長池):パティス... >>