人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!   

2012年 04月 01日

町田街道沿い、根岸(最寄り駅淵野辺)にある、美味しい俵型ハンバーグステーキのお店
シャーロックホームズ」。
以前行った時は(リンク先感想)、日替わりランチ819円など、リーズナブルものもあったけど、
炭火焼ハンバーグなどのメインのランチは1500円前後と、ランチとしてはちょっと高めだった。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23165124.jpg

そんな「シャーロックホームズ」のランチメニューが一新。
炭焼ハンバーグランチが945円、ステーキランチが1029円とお手頃価格に。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23175078.jpg

前回行った時、「170gで1470円」だった炭火焼ハンバーグは、
サービスランチでは「300gで1365円」とかなりお得に。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23181640.jpg
グランドメニューは、以前と同じ。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_2317768.jpg
10種類のソースから選べるのは同じ。
そして、焼き方は、メニューには「レア」も書いてあるけど、
「ミディアム」か「ヴェルダン」しか選べないのも同じ
(「レア」は焼き方を確認する時、聞かれないけど、言えば焼いてくれるのかな?)。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23255032.jpg
ステーキランチ(1029円)。
ライス+スープがついてきます(以前ランチのセットに入ってた「サラダ」は無くなった)。
にんにく醤油ソースをセレクト。
定番な味でしたが、このソースは美味しかった(^^)。
お肉は、この値段相応の普通の美味しさ。
臭みは無く、柔らかだったけど、肉自体の味も弱く、ソースの味で食べるステーキ。
バターが乗っているのはポイント高し。
付け合せのポテト、ニンジンなど美味しかったけど、前回美味しくないと思った大量についてくる
カレー味の茹でキャベツの味は相変わらず好みじゃない。
でも、にんにく醤油ソース(味がはっきりしていて濃い)をかけて食べたので、今回はOK!

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_232671.jpg
ランチスープの、ミネストローネは、
野菜の味が楽しめて、すごく美味しかった(*^.^*)♪
ランチについてくるスープとしては、破格の味♪

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23262015.jpg
炭火焼ハンバーグランチ(945円)。
デミグラスソースにした記憶(曖昧)。
ちょっぴり貰って食べただけなので、前回食べた1470円だった炭火焼ハンバーグとの違いは、
はっきりわからず。
ジューシー感とか、肉の旨味とかが減ってる気はしたけど・・・曖昧。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_23265580.jpg
タイミング的に、他のお客さんがいない時に入れたので、
前回、お客さんが多くて撮れなかった店内をパチリ。
かなり広いです。

町田根岸(淵野辺):ハンバーグ「シャーロックホームズ」のランチが安くなってた!_c0014187_2327954.jpg
テーブルは広く、他とのテーブルの間隔も広めでゆったりできます♪

店員さんの接客も丁寧。
ランチするには良いお店です。
安いハンバーグランチができたので、今度はそれを食べに行こうと思います♪
かなり値下げしてるから、コストダウンで、味が落ちてないといいなー←わがまま?

シャーロックホームズ (町田街道店)
住所:東京都町田市根岸町144-1
電話:042-792-2901
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO 14:00)・ディナー17:30~22:30(LO 21:30)
      火曜日定休

町田街道沿い、桜美林大学の近く。
駐車場は広めで10台くらいは大丈夫なはず。

by tako-taku | 2012-04-01 00:11 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by まつりん at 2012-04-02 08:13 x
ちょこさん

淵野辺は行ったことがないのですが、ハンバーグを食べに
行きたくなりました♪
Commented by ちょこ at 2012-04-02 21:37 x
まつりんさん

最寄り駅は「淵野辺」ですが、淵野辺駅からもちょっと遠く、
町田街道「桜美林大学」近辺・・・って感じの場所です。
ここより、もう少し町田駅方面に行ったところ(裏道ですが)にも、
素敵なハンバーグのお店があって、そこも先日行ってきたので、
近日記事アップしますね(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子京王堀之内:「キッチンス... 八王子南大沢ヨーカドー内:「ブ... >>