バーミヤン:「ズワイ蟹のあんかけチャーハン」の誤解・・・   

2012年 03月 14日

買い物をすると、たまにお得なクーポンをくれるツタヤ。
ビール無料引換券」とか「ガストビーフシチュー299円になる券」とか。

で、今回貰ったのは中華ファミレス「バーミヤン」の「餃子無料券」!!
「王将」など中華ファミレスはいろいろあるけど、バーミヤンはそれら中華ファミレス系でも、
「中途半端に中華な感じ」が好みじゃなく、かなりご無沙汰してたので、ほんと久々。
さぁ、この久々の再訪で、イメージアップなるか??

c0014187_22373389.jpg
「餃子(5個)」199円、カロリー335kcal。
これが無料♪
二人まで利用できるクーポンだったので、二人で行って二皿注文。

味は普通。
具材の味より、味付けの調味料の味の方が目立ってるのが気になった。
まずいわけじゃないけど、もっと美味しい餃子は他にたくさんあるなーって気が。
無料だったので、それでもOKなんですが(^^;)。

c0014187_22392464.jpg
「チャーハン」471円(718kcal)。
普通に美味しい。
でも、中華料理屋じゃなく、ファミレスでも出てきそうなチャーハン。

c0014187_22411812.jpg
「ズワイ蟹のあんかけチャーハン」712円、カロリー870kcal。
これが目の前に置かれた時、「えええええ、メニューの写真と全然違うっΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
って驚いた。
オーダーミスかと思って、メニューを確認したら、

自分が間違ってたよ・・・・・・_| ̄|○。

でも、バーミヤンのメニューって、間違えやすいよ、絶対。
c0014187_22412849.jpg
これがそのメニュー。
「ズワイ蟹のあんかけチャーハン」の文字の横に、「蟹入り天津飯」の写真。
「ズワイ蟹のあんかけチャーハン」=「蟹入り天津飯の写真」だと勘違い。

一見「天津飯」に見えるけど、天津飯のあんの部分が、すっごく蟹風味のするアンの、
斬新なチャーハンだと、勝手に思い込んで「ズワイ蟹のあんかけ・・」を注文してしまった(>_<)。

立ち直るのに3分くらいかかったけど、頼んでしまったものはしょうがないと、
気持ちを切り替えて食す。

はっきりした塩味のアンの部分は、蟹がいっぱいだったし、とチャーハンと一緒に食べると美味しい♪
私の「天津飯」のストライクゾーンはあまり広くないので(エビフライは逆に広大)、
「天津飯」を頼んで、「あー、好みから外れてる~」って思うよりは、良かった気が♪
人間万事塞翁が馬ですね~(^^)。

でも、それなりに満足した「ズワイ蟹のあんかけチャーハン」も、
バーミヤンの「中途半端な中華」のイメージは払拭できず、イメージアップとはなりませんでした。

でもでも、お会計したら今度は「餃子半額券」を貰ってしまった。
どうしよう・・・。
使わないのはもったいない気がするし、そんなに好みじゃないのに
わざわざ来るのももったいない気がするし・・・悩む~(-"-;A。

c0014187_2324518.jpg

そういえば、バーミヤンでは一部店舗(八王子南大沢店や町田小山店などでも)
夕方5時~11時まで「しゃぶしゃぶ食べ放題」(1764円)(詳細はバーミヤンメニューページで)を
やってます。

c0014187_2331079.jpg
「白湯」「麻辣」「カレー」「昆布」の4種類のスープから2種類のスープが選べるのが魅力的。
辛い「麻辣スープ」が食べてみたい。
牛・豚・鶏の3種類の肉が食べ放題なだけじゃなく、食べ放題の具材に、餃子やワンタン、
ラーメンの麺などが入っているのも面白い。
でも、最近、以前より量が食べられなくなり、しゃぶしゃぶは「野菜が食べ放題なら充分」って事で、
野菜食べ放題で950円と安い多摩センターの「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題の牛太」(リンク先感想)
ぐらいが丁度いいから、気になるけど、行かないかな~。
[PR]

by tako-taku | 2012-03-14 00:10 | 食:全国チェーン | Comments(6)

Commented by まつりん at 2012-03-14 01:32 x
ちょこさんの気持ち、よくわかります。
メニューの写真の位置がずれているのがいけません。
しかも『ズワイ蟹のあんかけチャーハン』の写真が出てないのは
もっといけません。
誤解して当然と言えます。
そして、ブツが出てきた時のショックさも痛いほど(笑)わかり
ます。
でも、味はまあまあおいしかったとのことでよかったです。
Commented by ちょこ at 2012-03-14 19:06 x
まつりんさん

やっぱり、これは間違っちゃいますよね~(T_T)。
思ってたのと違うのが来た上、それが自分のミスというショックも、共感して頂けて嬉しい♪
いやー、ほんとうにショックでした(目が泳いでしまった)。

これで美味しくなかったら、ブログで呪いの言葉を吐いていたかもしれません(笑)。
それなりに美味しくてラッキーでした♪
Commented by shioyebis at 2012-03-14 19:51
こんにちは ねずみです。

バーミヤンのしゃぶしゃぶはパスでオッケだと思います。
以前、南大沢駅前に勢いつけて行ったのですが、
お肉はぼそぼそしてるし スープはヒバリグループお馴染みのファミレス風味で
(まぁファミレスですけど)
食べ終わって後悔しながらお店を出た記憶が。。。

しかしちょこちょこクーポンくれるものだから、
つい行かなきゃ損な気にさせられちゃいますよね ヒバリグループ。
Commented by つりばん at 2012-03-14 22:34 x
うーん、間違えやすいメニュー表示もちょっとアレだけど、よく見れば気がつきそうなものですが・・・(笑)

私も同様の失敗をしたことがあります。
それ以来、わりとメニューを指さして
「これください」とかで済ませます。
正確に指さしていれば、絵とか文字関係なく希望のものが店員さんに伝わります。
特にメニューの名前が長くて言いにくい時とかお勧めです(笑)
Commented by tako-taku at 2012-03-14 23:46
ねずみさん

バーミヤンのしゃぶしゃぶは行かなくてオッケなのですね!
ねずみさんの感想を聞く限り、言ったら後悔しそうです(^^;)。
なんか想像できるし・・・。
情報ありがとうございます♪

そうなんですよね、クーポンを貰うと、「使わないと損」って
気分に覆われちゃって・・・。
安物買いの銭失いに成り兼ねないとわかっていても、
心の中の貧乏神が暴れます(^^;)。
Commented by tako-taku at 2012-03-14 23:49
つりばんさん

>よく見れば気がつきそうなものですが
そうなんですよね。
上の段は、お粥の写真の隣に天津飯ですから・・・。
それに気がついた時、「自分、うかつ過ぎ~!!!」って
後悔も大きかったです(T_T)。

でも、つりばんさんも同じ間違いしてましたか\(^0^)/!
メニューを指さして注文、今度やってみます♪
メニューが長すぎるとか、メニューが読めないとか(たまにある)便利そうですね(^^)。

<< 町田多摩境:「ギャラリーカフェ... 最近急上昇の検索ワード >>