町田多摩境:「コストコ」リニューアルオープン後初訪問!思ったよりは混んでた   

2012年 03月 02日

2012年2月24日、リニューアルオープンした「コストコ」多摩境店。
リニューアルオープン日の24日は周辺道路がどこもかしこも大渋滞!
大変な事になってたようですが、その後は激しい渋滞を作ることはなかったようです。

前日雪が降って、道路の状態が怪しい今日なら、そんなに混んでないんじゃないかと、
リニューアル後初めて、コストコに行きました♪
歩道にはまだまだ雪が残ってて歩きにくかったけど、徒歩での訪問。

c0014187_17452958.jpg
久々の「コストコ」O(≧▽≦)O!!
昨年の震災の前々日3月9日に訪問してたので、ほぼ1年ぶりです。

c0014187_17455659.jpg
AM10:30分頃行ったら・・・スロープには入庫待ちの車がずらーーっと並び、
その列は多摩境通りまで続いてたw( ̄△ ̄;)w!!
「えーーー、平日、雪の日の翌日でも混むの??!」とびっくり。
前日、来られなかった人が来たりもしたのかな?

ただ、11時半頃、店を出た時には、開店と同時に来た人が帰りはじめたせいか、
すでに入庫待ちの列は解消し、来た車は、どんどん入庫してました。
コストコは、開店時間直後が一番混みやすいというのは、相変わらずなようです。

久々に入店すると、入った瞬間、コストコの匂いが!
パンの匂いかな?
コストコ店内って、独特の匂いがしますよね。

店内は10時半の時点でも、そこそこ混雑。
特に、肉・パンなどの生鮮品のコーナーは、かなり混雑してました。
でも、他のコーナーはそれほどでもなくスイスイ
(徒歩で道の状態も悪かったので、大物を買う予定は無く、カート無しで入ったから楽チン)。

店内は、お酒のコーナー、野菜のコーナー、コンタクトの販売のコーナーなどが移動、
チーズやベーコンなどが陳列されてる棚は見た目が良くなってるなど、ちょっとした変更が。

店内を歩いていると、見ているだけでも、ワクワクします♪
コストコって、欲しい商品をチェックして、その後、それが入るように冷凍庫のスペースを開けて、
それから買いに行っていた、冷凍庫をコストコに合わせて整理してたんだなーと、実感。
今回は、欲しいと思っても、冷凍庫に入らないや・・・と諦めたものがいろいろ。

試食は、そんなに多く無かったけど、マフィン3種類、チーズケーキ1切れ、
プルコギビーフ1切れ、ビール4種類、サムゲタン1口、トマトパスタ1口、オレンジジュース少し、
オレンジなどを食べました(こうやって書いてみると、思ったより食べてるなー(^^;))。
他に餃子、さくらどりなどの試食もありました。

試飲させて貰ったコストコブランド「カークランドシグネチャー」のビール
「ハンドクラフテッドエールズ」は、4種類のビールの詰め合わせ(24本入り)。
ペール・アンバー・インディアペール・ベルジアンホワイトの4種類を、説明付きで飲み比べさせて、
もらえたのは良かった♪
すごくライトなもの、苦味があるけどすっきりしたもの、濃厚でアルコール度が高いもの、
苦味が強いものと、一本一本特徴があり、人気があるらしいのも納得。
しかし、お酒の試飲は悩ましいんですよ。
徒歩で行けば飲めるけど、大量だったりして、重いので持ち帰れない。
車で行くと、持ち帰れるけど、試飲できない・・・・。
今回は持ち帰りが不可能だったので、購入せず。
人気があって売り切れも多い商品との事なので、試飲が出ていて、
飲める状態の方は、チェックしてみるといいと思います(^^)。

c0014187_188740.jpg
アメ牛肩ロース、グラム112円を購入。
筋があって硬い部分があるけど、この値段の牛肉としては、臭みがあまりないのが嬉しい♪
スライスベーコンパックが欲しかったんだけど、無くなっててショック。

そういえば、「パルミジャーノ」のホール(でっかい!)9万9千円w(゚o゚)wなんてのも売ってました!

帰りに、フードコートで、180円でドリンクバーもついてるホットドックを購入♪
ザワークラフト・ピクルス・玉ねぎみじん切りが盛り放題で、大好きなホットドック。
このCPの高さはとにかくすごい!
酸味があるザワークラフトやピクルスが好きな人なら、大大大満足なはず
(本体のパンやソーセージは普通なんですが(^^;))♪
ソーセージが前よりジューシーになってた気がするのは、気のせいかな?

後乗せ具材3種類を紙皿に盛って、フォークで少しずつ乗せながら食べると食べやすいです。
ホールピザの受け取り口が移動してしまい、紙皿とフォークを最初見つけられず焦ったけど、
移動した新しいホールピザの受取り口に、ちゃんとありました。

c0014187_18164052.jpg
こちらは「チュロス」100円。
チュロスは、その時によって出来不出来があって、今回は不出来。
ちょっと加熱が足りず、中までサクっとしてなかった。
でも100円なので、めげずに毎回買います。
美味しいのに当たると、超絶品O(≧▽≦)O!!だし。

コストコ、今回は様子見してきたけど、冷凍庫の整理をして、またいろいろ買おう~♪
[PR]

by tako-taku | 2012-03-02 00:43 | コストコ | Comments(0)

<< 2012年「南大沢東京地酒と酒... 八王子南大沢ミートレア:ゴール... >>