人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルちゃん:「屋台一番ソース焼きそば」冷凍レンチン焼きそば・・微妙   

2012年 02月 26日

マルちゃん(東洋水産)から発売されている「屋台一番ソース焼そば(2食パック)」(リンク先は3月1日から
発売のリニューアルしたものらしい)を食べました。

マルちゃん:「屋台一番ソース焼きそば」冷凍レンチン焼きそば・・微妙_c0014187_1692357.jpg
「屋台一番 ソース焼きそば 2食パック」(半額で210円くらい)、1食分カロリー383kcal、脂質8.8g。
凍ったままの状態で、外袋から出し、内袋のまま電子レンジで500w4分30秒加熱して出来上がり。
具材は、豚肉とキャベツともやしとニンジン。
さすがレンチン食品だけあって、作るのは簡単。

ソースは、ちょっと甘めで、具材はキャベツが存在感あり。
麺が、かなりベチャって感じなのと、部分的に固くなっちゃった部分があるのが減点。
トータルの味の感想は普通。
麺のベチャ感と、ソースが甘めなのが、好みじゃない。
でも、価格は1人前100円前後で買えるし、簡単に作れる。
リピするかどうか、かなり微妙なラインの一品でした。

by tako-taku | 2012-02-26 10:49 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2012-02-26 15:29 x
うーむ。冷凍のソース焼きそばって微妙なんですねえ。
カップ焼きそばの方が良さそう。
キャベツとか具材感は、カップより、冷凍の方がよさそうですけどねぇ。
Commented by tako-taku at 2012-02-26 17:51
通りすがりのそぅたんさん

カップ焼きそばより低カロリーなのはポイント高いです♪
カップ焼きそばは、量がそれほどでなくても、500kcalは、確実に超えますから(^^;)。

まずいわけではないので、麺の感じが許せれば
(知人に、ベチャッとした焼きそばは許せない!って人がいましたが)
チャレンジしてみてもいいかもです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコの渋滞、26日の今日は... 八王子南大沢ミートレア:ハンバ... >>