人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目   

2012年 02月 06日

京王線、八幡山駅から徒歩1分のところにある
トシ・ヨロイズカ(Toshi Yoroizuka)」(リンク先感想)に再訪。
パティシエの奥様が川島なお美ということでメジャーなんだろうと軽く見てたのを反省させられた、
最初の訪問。
2回目の訪問も、期待♪

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_18433226.jpg
八幡山駅は、小さな駅で、駅前の商店街も小さめ。
そんな場所にある、浮いてオシャレな建物が「アトリエ トシ・ヨロイヅカ」(公式サイト)。

あまりにオシャレ過ぎて、
入り口が一瞬わかりませんでした( ̄△ ̄;) !!
壁の模様に、ドアが溶け込んでますっ!(最初行った時は、ドアが開いてたので迷わなかった)。

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_1846970.jpg
「モンブラン」500円。
デパ地下などのケーキ屋さんで見かける、背高のっぽな形状のモンブラン。
中には、生クリームがたっぷり。
しつこくなりそうなところを、ラム酒がすごくきいたマロンペーストがうまくおさえていて、美味しい♪
また土台部分は、パリパリとした食感(すごく好み)で、いいアクセントに♪
栗もたっぷり入っていて、モンブランを食べた気分を満喫できます(^^)。
お酒がきいたケーキが好きな人なら、気に入るはず♪

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_1853014.jpg
「アンニャ」500円。
ルバーブのクラフティに、木苺のムース。
木苺のムースは濃厚で甘酸っぱくとても美味。
タルト台は、しっとりしていて、タルト生地、中のカスタード(?)、ともに美味しく、
カスタードの甘さと、木苺のムースの酸味のバランスが丁度いい、
これまた美味しかった一品(^^)。

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_18531441.jpg
「シュー・ペイザンヌ」400円。
ナッツがたーーーっぷり入ったシュークリーム。
シュークリームが美味しいとのことで、買おうと思ってたんだけど無かったのでこれに。
固めのシュー生地に、プラリネとカスタードの2種類のクリーム。
少しあっさりしたクリームと、ローストされカリカリした軽い歯ごたえのナッツの組み合わせが美味しい♪
大量なナッツが嬉しく、ナッツが好きな人にお勧め(^^)。
これも、美味しかったです♪

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_18532267.jpg
「ケーゼ」380円。
あっさりしてふわふわな食感。
でも、チーズの味もちゃんとするスフレチーズ。
濃厚なベイクドチーズが好きな人には物足りないだろうけど、このふわふわな食感はいい感じ。

杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」のケーキを食べた♪2回目_c0014187_18533415.jpg
「ショコラオランジュ・ミルク」280円。
レジ前で包装を待っている時、レジの真横にあったので、ついつい購入。
オレンジの甘く煮たのが好きなんですよ。
チョコレートは、ビター・ホワイト・ミルクの3種類があり、ミルクを選択。
甘く煮たオレンジと、皮の苦味が美味しい!
チョコレートも美味しかったけど、チョコレートがない方が個人的には好み
(もう、これは商品がどうこうじゃなく、自分が「オレンジの煮たの」が好きなだけ(^^;))。

この商品、ケーキの包装が終わりそうな時に、追加で注文したので、
「包装しないで、ケーキの箱の上に、乗せるだけでいいです」って伝えたら、
ほんとうに、画像の状態のままケーキの箱の上に、チョコンと乗ってた(^^;)。
小さな紙袋くらいには入れてくれるだろうと思ってたので、見た時、思わず笑ってしまった。
まぁ、「客の要望にしっかり答える」というのには、合ってると思うけど、
ここは接客がとても丁寧で、店舗も上品な感じなので、裸の商品は意外で(^^;)。

今回もどれも美味しかったです♪
特に「アンニャ」は甘酸っぱい木苺のムースが好みでした(^^)。

アトリエ トシ・ヨロイヅカ
住所:東京都杉並区上高井戸1-8-3 ミュージックハイツ1F
電話:03-3306-6024
営業時間:11:00~20:00(定休日火曜)

by tako-taku | 2012-02-06 01:04 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2012-02-06 22:52
こちらのシュー・ペイザンヌとロールケーキを食べたいと思って早3年。。。

未だに訪問できていないというか、ミッドタウンに行ったりしているのに、
他のお店に寄ってしまうために未訪問となっています。
おいしいのか~~~~。
いつ食べられるかなぁ・・・♪
Commented by tako-taku at 2012-02-06 23:59
chocolat_mintさん

シュー・ペイザンヌは、ナッツ好きにはすごくいいです♪

ミッドタウンは、近隣にいいお店がいっぱいあるので、
寄るの難しいですよね~!
私も、ミッドタウンに行った時は、別のお店に寄っちゃってたりしますし。
ここのケーキは、「おっ?」と思う個性があるし、バランスも良いので、
機会があったら食べてみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハウス「バーモントカレー甘口」... 2012年の恵方巻き♪ >>