人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織圭負けちゃったけど、それでもベスト8は凄いO(≧▽≦)O!   

2012年 01月 27日

全豪オープンでジョーウィルフリード・ツォンガをくだし、ベスト8まで行った錦織圭!
残念ながら、アンディ・マレー(マリー)に敗退してベスト4入りはできなかったけど、それでも凄い!!

日本人選手期待の星として応援してたけど、一時期体力不足とか故障が続き、心配していた錦織。
頑張ってくれて嬉しい♪

伊達公子が一度引退して以来、テニスは下火で、世界四大大会も、有料放送でしか見られなく・・。
錦織圭が頑張ってくれて、もうちょっと無料でも見られるようになるといいな~。

フェデラー、ジョコビッチ、ナダルは強くて別格とは知ってたけど、
マレーもそうだったとは、最近ほとんど試合を見る機会が無いので、知らなかったし、
ジョコビッチが現在1位なのも知らなかったよ。
一時期、不動の一位、最強、敵なしと言われていたフェデラーは3位なのね。

とにかく、錦織のがんばりは嬉しいO(≧▽≦)O!

by tako-taku | 2012-01-27 16:35 | 日記 | Comments(2)

Commented by 純米吟醸酒 at 2012-01-28 17:20 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
ROM専でしたが、私が四年前の初優勝より前から応援している錦織選手の話題でビックリしてつい書き込んでしまいました。
本当に錦織選手は特別な才能の持ち主だと思います(イチローみたいなもんですね)。今見とかないと日本テニス界にこのレベルの選手が現れるのはあと何十年後か?
今年もしかするとランキングTOP10入りもあり得ます。
話変わりますが、ワタシ南大沢在住ですので、食を始めとする各種情報とても参考になります(特に「南大沢せいかつ」が更新されなくなってからは)
Commented by tako-taku at 2012-01-28 17:36
純米吟醸酒さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。
今回の錦織選手の活躍、良かったですよね~!
4年以上前から応援してるとは、かなり前からのファンなのですね(^^)。
一部しかみてませんが、ツォンガ選手との試合は、かなり内容も
良かったようなので、全部見られなくて残念でした。
前までは華やかな攻撃タイプの選手でしたが、粘る事もできるようになり、
これからも頑張ってくれそうなのも楽しみです♪

南大沢の情報、「南大沢せいかつ」さんほど充実してなくて申し訳ないのですが、
少しでもお役に立てているなら嬉しいです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寿がきや:「辛辛魚らーめん」2... 冬の「夏みかん」でマーマレード... >>